« 焦がしタマネギドレッシング | トップページ | からすみ »

2008年12月26日 (金)

クリスマスのあとは。

イヴイヴとイヴでいっぱい食べた我が家の昨日の晩御飯はさっぱりと

「鱈のレンジ蒸し」。  またまた超簡単ですhappy01 

Dscn2553
【材料】...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。
真鱈、長ネギ、しょうが、酒、醤油、レモン、もみじおろし

【作り方】...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。
Dscn2543
① 耐熱容器に↑こんなふうに並べ、お酒をふりかけレンジでチン。
② それをお皿にのせて、ちょっとお醤油をたらして、(ポン酢でもいい)レモンを
  絞って、お好みでもみじおろしをつけて食べる。

xmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmas

部屋に飾ってあったクリスマスグッズたちです。

Dscn2540_2
ミニツリーxmasやミニサンタsnow

Dscn2539_2
お友達に戴いたカードやオーナメントheart04
クリスマスにカードとか届くとほんとに
嬉しいですよねheart

  Dscn2536
シャミの練習に来たK君、「クリスマスだから」と
こんなにかわいいお花を持ってきてくれました。

夫に「 オマエは女の子か!happy01」と茶化されてましたが、
こういうことがサラリとできる男の子は、きっと、将来
素敵な旦那様になることでしょうsign01

      夫、 見習え。

 

そして、大屋政子も、
Dscn2547
お着替えして、普段のプリに戻りましたhappy01

diamond私の決心diamond

クリスマスグッズをしまうとともに、

他にもしまうものはしまい、捨てるべきものは捨て、

磨くべき所は磨き、拭いたはずなんだけど隅っこの方に

まだある何かとかもきれいに拭き取り、

すっきりとした気持ちで、

新年を迎えるsign03

(早くいえば、大掃除をちゃんとやる coldsweats01

  

レシピブログに参加しています!

« 焦がしタマネギドレッシング | トップページ | からすみ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Laraさん こんにちは^^
「鱈のレンジ蒸し」さっぱりと
美味しそうですねdelicious
疲れた胃にも優しそうですねconfident
ミニのクリスマスグッズどれも可愛いですねheart04
クリスマスカードもセンスが良くて
嬉しくなりますねlovely
K君なんて優しい男の子なんでしょうheart01
ホント素敵な旦那さまになれそうですねgood
我が家のK君も帰って来ましたが、まだまだ
修行が足りませんねsweat01もっとお母さんに
優しく出来ないと ブブーですbearing
そうですね。家の汚れも心の垢も綺麗に
落としたいですねshine

diamond キララさま
今日の晩御飯も引き続きお魚fishです!
ダイエットーー!しなきゃ。
クリスマスグッズは、しまう時ちょっと寂しいですよね。
また来年、活躍してもらいますhappy01
K君、優しいでしょheart04
ご子息のK君、帰ってるのですね。
また楽しい記事、書いてくださいねhappy01
さぁて、掃除掃除。 換気扇は今日やりましたgood

やるなー!
K君からお花をもらうなんて。
あたしゃーそんなことほとんど皆無だな。
大学のころ、女友達からワインをもらい
1人で1本飲み干し、べろっべろっになった
クリスマスだったか、誕生日があったな。

diamond nyanさん
ふふふ、いいでしょーshine

ワイン1本くれる女友達sign02
nyanさんのことよくわかってるじゃーんsmile

で、1本ひとりで飲んだんだ。 ( ^ω^)wine

昨日は健康診断の日。

今年からメタボ検診が始まって
90㎝ギリギリのラインでした
少し、カロリーを減らしましょだって・・・。


ヘルシーなお料理、いただいて帰りますよぉ~。

ワタクシはしょうゆとゆず酢をかけますわぁ~。
わかめもポン酢かけて食べるとおいしいもんね。

Laraさん、これからもヘルシー料理、
期待してますよ~。(*^_^*)

シャミの稽古もバッチリやってるみたいですね~~。
k君も上達したでしょうね。
もちろん、Lara先生のおかげよ。
これからも、ご指導してあげてくださいな。


私の決心の方は
半分ほどいただいて帰りますわぁ…。


鱈を蒸す料理は私も好き、簡単でヘルシーで美味しいね。

ラスト数行はわが身にも痛い言葉、やらなくっちゃ~~で1年が過ぎていく。

☆ところで、最近、ココログ同士の通信がやけに重くないですか?
どなたのココログブログも開きが遅くって(私もそうらしい)。

それ、マネっこしてもいい?

てか…イブイブとイブに食べたものもUPしてちょ。
ケーキとか、ケーキとか、ケーキとか(笑)

Laraさんのお料理はいつも,ヘルシーでおいしそう.見習わないと...といいつつ・・・ごく近所に(徒歩1分弱)スーパーができて,お惣菜などがとてもとても充実していて,ますますお料理をしなってしまったみゅうですcoldsweats01

クリスマスはとても華やかに飾りつけが出来るのでいいですよね.私も片付けないと.

Laraさん同様,私もお部屋のお掃除がんばります!!
(カリの課題もがんばりますsign03

diamondソレイユさま
お返事がすっかり遅くなっちゃったconfident失礼しました。
メタボ検診というのがあるのですかsign02
夫は確実だな。。。

来年はヘルシー料理をがんばります!

K君、上手になりましたよん!曲弾きが弾けるようになりましたhappy01
K君はしばらく日本にいないので、戻ったらまた曲弾きからはじめます!!
私の決心、これからがんばりますrock

diamondば~ばさま!
「やらなくちゃ~」で、私も過ぎてゆくかも・・・。
取りあえず、今日はお風呂掃除。

ココログ、そうですか?
私はいまのとこ順調ですよん。(っていうか週末パソコン
見てなかった・・・。)
何か、メンテしてるのかな?

diamond ぴぃさま!
マネッこ歓迎heart
ケーキの写真撮り忘れた!! 
私の今年の漢字は「甘」です。 
甘いものいっぱい食べたし、あたしってまだまだ甘いな、しっかりしなきゃー!って思ったし。happy01

ぴぃさんは?

diamond みゅうちゃーん!
そんなに近くにスーパーができたの?
いいなぁ。 スーパー好きのLaraですsports
クリスマスの飾りもしまって普段に戻りました。
あ、お正月飾りつけなきゃ。

カリの課題、がんばろーねー! 今、イタリックやってる。
来年は初っ端から大変だぁsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焦がしタマネギドレッシング | トップページ | からすみ »