« 悩む・・・ | トップページ | クリスマスのあとは。 »

2008年12月22日 (月)

焦がしタマネギドレッシング

普段は市販のドレッシングを使いますが、

たまには作ってみようかなと。

Dscn2527 以前、母にもらったドレッシングメーカー

醤油とかお酢の分量が書いてあるので楽です。

【材料】゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
Dscn2530
焦がしタマネギ すりおろしニンニク、すりおろし生姜、鷹の爪
醤油、お酢、サラダ油

*本当はタマネギを焦がすつもりじゃなかったのですが、炒めている最中に、

 携帯にheart甥っ子heartからメールloveletter が入り、デレデレheart04と返信を打ってたら

 うっかり焦がしてしまったのでした。 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

【作り方】゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
全部メーカーに入れてシェイクシェイク

diamondはんぺんサラダdiamond
Dscn2529
はんぺん、トマト、カイワレ、鰹節に上のドレッシングをかけて混ぜ、
レタスにのせる。
Dscn2532

ば~ばさまのブログに「冬至に ん×2 がつくものを食べると縁起がいい」とあったので、

「はを食べました。happy01

 

  

レシピブログに参加しています!

« 悩む・・・ | トップページ | クリスマスのあとは。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ありゃぁ~、はんぺんね~。
私は思いつかなくって、ふぐ子さんからだったよね。

でも、これで当分は「ん(運)」がいいかも・・・宝くじでも買ってね!

cute ば~ばさま
スーパーでたまたま、はんぺんが目に入ったのですeye
「運」が良くなるといいなsign01
結構「運」任せの人間だから。happy01
今年の残りと来年、運よくいっぱいいいことがありますようにnote

Laraさん こんにちは^^
ドレシングメーカー便利ですねgood
甥っ子さんのloveletterのおかげで
出来たんですねup
私は他の方のブログで「ん」が付けば良い
と書いてあったので「うどん」を食べましたdelicious
冬至以降は運気がUPするそうなので
ロト6を買ってみようと思っていますmoneybag
手作り出来たてのドッレシングは最高ですねlovely

うぉ~いしそぅheart04
冬至の縁起のお話、初めてお聞きしましたsweat01
来年は気にしてみますhappy02

甥っ子ちゃんからメールだなんてlovely
私も甥っ子ちゃんがいますが(まだ生まれたてですけど)
将来、Laraさんみたくメールを送ってくれるようになるには
どうしたらよいのかしら?
先輩、教えてくださいshine
羨ましいですheart02

cute キララさま
たまには手作りドレッシングもいいですよね!
ロト6、買ったことないです、CM見て買ってみようかなと
思ったことはあるのですが・・・。
キララさんの運気もUPしますようにheart04

cuteカリグー!さま
「ん」のつく食べ物の話、私もはじめて知りました。
来年はもっといろいろ食べよっと。
甥っ子ちゃんから将来メールをもらうには・・・
① 怪獣ごっこをしてあげる 
(必ず怪獣になって負けなければいけませんsweat01
②ディズニーランドに連れて行く。
(トゥーンタウンのコースターには何度もいっしょに乗る。気持ち悪くなっても我慢して乗る。アリスのティーパーティーも。)
まだいっぱいあるけど、今度ゆっくりね!happy01

それだと…焦がしちゃったタマネギドレッシングぢゃんsweat01
ある意味、ララちゃんらしいわ。

スタバはね、いつも同じ人のとこに並んで、顔を覚えてもらうといろいろイイことあるわよん♪
試食とか、オススメの食べ方とか、ホイップてんこ盛りとかheart04

冬至の「ん」情報にすっかり乗り遅れた。
で、必死に昨日何を食べたか思い出したんだけど、
「肉だんご(のスープ)」な~んと、んがついていたpresentらんらんらん。
でもん×2じゃないとだめなのかなあ?

Laraちゃん。運だけで一生勝負しても、絶対大丈夫。
太鼓判おしてあげる。

今日から毎日日が長くなると、とってもうれしいよ~。

冬至の ん×2の話、
知りませんでしたわ~~。
ワタクシは定番どおり、
かぼちゃを食べ、ゆず湯に入りました。

来年は+はんぺんね♪
だけど、こちらでははんぺいっていうんですけど(笑)

かわいい、甥っこちゃんのメール。
コゲ玉葱ドレッシングも特別おいしいよね。

cuteぴぃさま
そのとおり!!
「焦がしちゃった・・ドレッシング」です!
でもいける。scissors

スタバ、そーですかぁ。でもぴぃさんほどしょっちゅう行かないなぁ。

cute ねりりちゃん!
「ん」情報、私もはじめて知ったよー!
私、「運」で勝負できる? やった!
来年は運にも人にも頼るけど、自分でもがんばろーっと。happy01
 

cuteソレイユさま
かぼちゃ&ゆず湯、ちゃんとなさってるのですねぇ。
うちははんぺんのみでした。

そちらでははんぺいって言うんでしたっけ?
えー!住んでたのに知らなかった。

甥っ子、かわいいんですけど、声変わりしちゃってsweat01
背、抜かされる日がこわい・・・。
もう一回、ちっちゃくなってほしい。

Laraさん 「メリークリスマス」xmas
いつもありがとうhappy01
御主人と素敵なイブをshineheart04

xmas キララさま!
ありがとうございます!
キララさんも楽しいクリスマスをheart04

ん×2は初めて知ったよhappy01れんこんとか、にんじんとか色々考えちゃいましたhappy02

apple 揺光さま
そうでしょー!私もはじめて知ったの。来年覚えていられるかな???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悩む・・・ | トップページ | クリスマスのあとは。 »