« ☆ば~ばさまとランチ☆ | トップページ | 焦がしタマネギドレッシング »

2008年12月16日 (火)

悩む・・・

もうすぐ母の誕生日。

毎年お愛想で、「何か欲しい物ある?」と一応聞く。
(プレゼントなんていらないわよ、と言うのはわかっている)

今年も一応聞いた。

私 「何か欲しい物ある?」

 

母 「      」

 

  ∑(゚∇゚|||) ???  イマ、ナント?

 

母 「 デジカメ。 あなたよく、綺麗なお花とか景色をすぐ携帯でパシャって
    撮るでしょ、お母さんもそれやりたいのよ。heart04

私 「 ・・・。   だったら、いっそのこと携帯持ってよ、写真もきれいに撮れるし、
    何かあったとき携帯持っててくれたら安心だから。」

 

母 「 イヤ! 携帯はイヤッ dash いらない (`ε´) 」

 

      なんなんだ・・・・

 

母 「 デジカメで撮ってパソコンに入れて、自分でちゃちゃっと印刷したいの (*^-^) 」

    ちゃちゃっと・・・ できるのか???  

     私が実家に呼ばれる回数が無駄に増えるだけなのでは・・。

       

       ( ̄ヘ ̄;) ウーン

 最近、Suica のチャージの仕方をやっと覚えた母です。。。

note note note note note

取りあえず、バースデーカードは作っておこうと思います。
電話帳にはさんで押し花にしておいたベランダのお花を使って。
Dscn2514

これから押し花になるかもしれないベランダのお花。
Dscn2486 Dscn2489 

      Dscn2516_2 

Dscn2517 Dscn2491

真ん中のピンクのプリムラがお気に入りですheart02 

  

      

« ☆ば~ばさまとランチ☆ | トップページ | 焦がしタマネギドレッシング »

つぶやき」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ん~、アナログ世代かなぁ・・・だったら是非そこを脱却、デジタルシニアになっていただきましょうよ。

(お母様、私も脱却できたんですから、cameraデジカメ&プリンタをプレゼントpresentしてもらいましょう、ね!!)

お母様からの写真入年賀状が届くことを期待して~scissors

Laraさんのお母様とワタクシも
同世代ですが、デジカメは面白いので
できますよぉぉ~~。

主人は公民館講座のデジカメクラブに行ってますが、
同世代の人たちばかりで楽しく勉強してます。

ただ写すだけでなく、加工する事を覚えると
面白いみたです。

Laraさん、いっその事、
一眼レフのデジカメ、いかが??

お花のドアップ、きれいに撮れるよ~~。
時々、借りれるし・・・。


んふふ…また電気屋さんに通う用事ができたわね~catface
簡単にプリントできるプリンターも買って、
実家に通う日が増えるの覚悟だわね~。

camera ば~ばさま
アナログ世代もいいとこです。テレホンカードでいっぱいいっぱいの世代です。
「年賀状を自分で作りたい」って言ってパソコンとプリンターをいっしょに買ったんですけど、結局、毎年私が実家に行って作ってあげてます・・・catface
パソコン教室に通わせようかな・・・。

親孝行ですね。

昨日、大掃除の途中で
写真の加工などはじめ、
何やっているんだと思いつつ、
私の押しメンとケビンコスナーを・・・・・
ブログにupしてます。

おかげで掃除が遅れ
泳ぎにいけなかった

camera ソレイユさま
ソレイユさんと母は同世代じゃないです。
母の方がずっとずっと上でございますよ。
「一眼レフのデジカメ」って意味わかんないと思います。

「ブログ」のことは何度訂正しても「ブロック」と言います。

デジカメクラブですか、ということは旦那様も写真撮るのが
お得意なのですね!!

かわいいnotenoteお花heart02heart02
お母さんsign03デジカメcameraなんてsmileいいじゃないですかwinkポジティブな感じが、とっても素敵shine是非プレゼントしてくださいよnote
カメラになれたら、ブログはじめちゃったりしてhappy02happy02

camera ぴぃさま
そうなんです。
またビックカメラ内でウォーキングrunします。

ヽ(○´3`)ノ フッ

どーしよーかなー。

camera nyanさまー
いい娘でしょ。
でもな・・・
インスタントカメラ10個ぐらいのセットにしちゃおうかなぁ。

ケビンコスナー好きなんですか?
ウォーターワールドのケビンコスナーがワイルドで好き。
スイマーnyanさんもそうじゃないですか?

camera ぶぅちゃん
お花かわいく咲いてるでしょheart04
ポジティブな母に振り回される娘です。
ブログは無理無理。
メールがやっとできるようになったところで、私が名古屋に
引越しちゃって、今、もとに戻って真っ白状態・・・。

なんと!クリスマスプレゼントにデジカメですかっheart02
ふふふ....ちょっといいこと聞いちゃった.
実は私,つい昨日新しい「コンパクトデジカメ」買ったばかりで・・・今使ってるニコンの「コンパクトデジカメ」どうしようかしら?と思っていたのですよsign03
ということで,もしよろしければ,この今まで使ってたデジカメ(1年くらい使ってたかしら・・・),Lalaさんのお母様に試しに使ってみていただいてはいかがかしら?と.もしそれが気に入られたらそのまま差し上げますしheart02(捨てるのももったいないし,どうしようか悩んでいたところなのです・・・),使ってみてやっぱり新しいものがいいようでしたら,使ってみた感想でどういう機能のものがいいか検討なさってみては?
ご迷惑でなければ,ぜひご検討ください.1Gのメモリカードも一緒に差し上げます.さらに,ピンクのかわいいケース付きですcamerapresentとっても使い方のかんたんなものなのでどうかと.買い換えた理由も,ちょっと私には機能が物足りなかったから...
(うちにはすでに,1眼レフ1つ,コンパクトデジカメ2つ,1眼デジカメ1つあって,もうこれ以上カメラいらないので・・・・・)

なんて、やさしくありがたいみゅう様のコメント。何でもやりたいと思ったときにやってみるのは、大切です、お母様!
(といいつつ、私はデジカメ欲しがる母に
使い捨てカメラを買ってあげた過去がある。)
LalaちゃんにハナサカLalaちゃんのお名前を差し上げます。
この時期にこれだけお花が咲いているなんて、
とっても素晴らしい!!!crown

camera みゅうちゃん!
ありがとう!ほんとにいいの? 私がもらっちゃおうかなhappy01 うそです。

「使い方が簡単」なんて、とっても有り難いheartheartheart
一度に3つ以上のことを教えるとパニクるから。

でもほんとにいいの? 私、みゅうちゃんにいろんなもの戴いてるよね。
いつもすみません。
このお返しは必ず。shine

camera ねりりちゃん
使い捨てカメラにしちゃおうかと思ったけど、みゅうちゃんの
カメラをあり難く戴き、母にプレゼントし、教えることにします。
デジタル化は高齢者に厳しく、サポートが大変だけど、よく
考えたら、私も最近パソコン関係 K君に頼ってて人のことは
言えないし。
母の「やりたい気力」を大事にしてあげることにします。happy01

携帯のカメラを一度も使った事の無いうちの両親も
今年デジカメを買ってました~
セットのようにプリンターまで購入!
 (うちより最新で羨ましかった…) 

押し花、いい感じで仕上がりましたね♪
Laraさんのカリグラフィーとのコラボで
素敵なバースデーカードが出来そうねheart04

お母さま、「デジカメ」だなんてお若いですね!

お花も可愛く押しあがっていますね。
どんなバースデーカードになるのかしら!
できたらぜひ載せてくださいね~。

デジカメで撮ったものをパソコンに入れて印刷したいだなんて、
やったことないことを挑戦してみたいというその気持ちが素晴らしいですshine
うちの母はけっこうポジティブでいろいろやってますが、
父がなかなかやろうとしなくて・・・
デジカメとか教えてあげるって言ってるのにsweat01

デジカメプレゼントしたらとっても喜ぶでしょうねheart04
あと、手作りカード、どんなカードになるのでしょうflair
出来上がったらアップしてくれたら嬉しいでぇすlovely

camera syaraさま
「デジカメデジカメ!」と母はワクワクしているようです。
撮影ポイントを既に選んでます・・・。

押し花は電話帳ですし、技術もないのでsyaraさんのようにはいきませんが、それなりに押し花らしくなってるから、まぁいいかなcoldsweats01

camera kumiさま
気持ちだけ若いのです。私といっしょcoldsweats01

バースデーカード、上手くできたら載せるつもりです。
何日か経って、載ってなかったら・・・

 (* ̄ー ̄*) 何も無かったことに。
 

camera カリグー!さま
そうそう、やったことないから簡単にできると思ってるの。
うちも母→ポジティブ、父→やる気なし。 です。

カード、失敗したらカリグーさんにクィリングでなんとか
してもらおうかな。bleah
   

こんにちは^^
デジカメご希望のお母様素敵ですねshine
Laraさんのお母様お元気そうで羨ましいですhappy01
実家の母にはいつまでも元気でいて欲しいと
思っていましたが叶わう願でした。生きていてくれる
だけでもありがたいと思うようにしていますconfident
デジカメでまたお母様とLaraさんの楽しい時間が
増えると思いますよnote
ベランダのお花達綺麗に咲いてくれてますねshine
素敵なバースデーカードが出来上がったらぜひ拝見したいですlovely

camera キララさま
ありがとうございます。デジカメをプレゼントして、当分
撮影&プリントアウトに付き合おうと思います。dog

最近はパンジーもビオラもプリムラもいろんな種類があって
楽しいです!

お母さんと一緒にデジカメ買いにいったら?本当に欲しいのかなsmileただ娘をからかっているのか、寂しいのかなhappy01

でも素敵なお母様だね!Laraさんのブログにお母さん撃写っ!cameraなんて写真が載るの楽しみにしていますhappy02

camera揺光さま
デジカメ、お友達から譲ってもらいましたhappy01
母は今からわくわくheart04です。
いつか、ブログに「母撮影」で何か載せたいと思いますdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ば~ばさまとランチ☆ | トップページ | 焦がしタマネギドレッシング »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

My HP

無料ブログはココログ