« ワイン♪ | トップページ | 悩む・・・ »

2008年12月10日 (水)

☆ば~ばさまとランチ☆

昨日は「美味しく食べたい」のば~ばさまと楽しいひと時を過ごしましたheart02

お天気が少し悪かったのですが、それでも素敵なお着物で登場したば~ばさま。

ほんとにお着物がよくお似合いになる方です。shine

お店は前に友達と行って美味しかった「ビストロ・コロリス」に行きました。

20081209114057
  フォークレストがかわいいheart04

20081209114600 サラダがいつも美味しいです。

20081209114648 20081209120504

20081209121727  20081209121814
お魚とお肉はば~ばさまと仲良くシェアして戴きました。

20081209123951 デザートも盛り沢山good

いつも美味しいものを食べながら、さらに食べ物の話をするわけですが、
「焼きリンゴ」の話が出て、ば~ばさまが、

「食べる時ももちろん幸せだけど、オーブンで焼いている時のあの甘い香りで、
 まず、幸せになれるわよねぇ~note」 と。

そうそう、そうなんですsign03 まったく同感sign03

なので、今日は「焼きリンゴ」を作りましたapple

Dscn2497 Dscn2501
【材料】○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
リンゴ、ゴリラ、ラッパ・・・ (なんですぐそう続けたくなるのでしょう?)
バター、レーズン、シナモン

【作り方】○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
① リンゴ(半分)を切って、並べて、バターをのせて、レーズンをのせて、
  シナモンをふって、オーブン180度で20分。

あま~い香りが部屋を満たし、自分で選んだクリスマスソングを聴きながら、
カリグラフィーの雑誌など、パラパラと見て、幸せな時間を過ごしました。

xmas note xmas note xmas note
私が選んだクリスマスに聴きたい歌 の一部

Last Christmas (EXILE)
Lovers Again ( 〃 )

Happy Christmas (John Lennon)
LOVE ( 〃 )

クリスマスイヴ(山下達郎)
White Christmas ( 〃 )

To Be in Love (MISIA)
Everything ( 〃 )

Kiss from A Rose (Seal)

First Love (宇多田ヒカル)

I said I love you (Babyface)

そばにいるね(青山テルマ)

白い恋人達(桑田佳祐)

LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸)

 

iPodにたくさん入れて、家にいるときはずっと流してます。
他にいい曲があったら教えてくださーーいheart04

 

 

レシピブログに参加しています!

 

« ワイン♪ | トップページ | 悩む・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

えーっ!又ランチ!
いいなぁ。
あれー、ワインとか写してないじゃん。

クリスマスには・・・
外は白い雪の夜
By 吉田拓郎

泣いてください

restaurant nyanさま
今年最後のランチですsign01 いまんとこ。
ワインとか写してないんじゃなく、飲んでないんですsign01

吉田拓郎が好きでしたよねー。
「外は白い雪の夜」ですね。入手しますnote

泣ける歌なんですか、クリスマスって泣けるのが多いですよね。
泣いてやるーーーっcrying

Laraさんこんばんは^^
ば~ば様お着物がお似合いなんですね^^
きっと素敵な方なんでしょうねshine
Laraさんも三味線をやっていらっしゃるので
きっとお似合いの事だと思いますよgood
いつもながら美味しそうなランチですねdelicious
焼きりんごで私も幸せな気持ちになろうかなlovely
クリスマスソング ロマンチックな曲ばかりですよねheart04
First Loveが1番好きかなheart01
私も「外は白い雪の夜」聴いてみようかなsnow
涙が止まらなくなったらどうしましょうcryingweep

焼きリンゴ美味しそうだねwink

家に作りに来て貰いたいくらいsmile


クリスマスの歌なら、マライヤキャリーとか、山下達郎の!「きっと君は来ない…♪」とか、

エンヤもさぁ、好きだなあ〜厳かな気持ちになるよ。

restaurant キララさま
ば~ばさまってほんとは「ば~ば」じゃないんですよ!
お孫さんがそう呼ぶからで、まだお若くてきれいな方です。

First Love いいですよねnote

キララさんがいつも素敵な歌をブログで紹介してらっしゃるから、真似しました。(曲名だけだけど。)

restaurant 揺光さま
焼きリンゴ、簡単でおいしくて、幸せになれるよ~heart
アイスのせてもおいしいよgood

マライヤキャリーね、flair 恋人たちのクリスマスだよね。
エンヤもいいかもーー! ありがとー。

おいしそーーーーっ!( ̄▽ ̄)じゅる

またワッフル行こう~ね~♪
アイスも、フルーツも、てんこ盛りなやつ食べよう!

restaurant ぴぃさま? か、けろぅ か、にゃり~んさま
ビストロ・コロリスも新宿だから今度行きましょう!!

ワッフルたべたーーいsign03
アイスがドーンとのってるやつがいいですぅheart04

かわいいお店で、センスのいいインテリア、そして美味しかったねぇ~。
素敵なカードや香りティーもありがとう。

楽しかったhappy01

あの後の‘山形物産展’もちょっと嬉しかったけど。

いつもおいしそうなランチ.いいですねっ.

クリスマスソング,素敵な曲がいっぱい並んでいますね.ワムの曲でなんか素敵なクリスマスソングがあったような気がするんですが,なんていうタイトルだったか・・・思い出せないcoldsweats01クリスマスはいろいろ楽しめて大好きなイベントです.

良いですねぇ~。
センスのいいお店で
センスの良い方とのランチ。
見てるだけで、シアワセです。

焼きりんご、ご本家さんと、
アレンジした、新家さんの方と拝見しました。

両方とも美味しそうだけわねぇ~~。
さて、どちらから挑戦しようかしら!

クリスマスソング、稲垣淳一さんの
(クリスマスキャロルを聞きながら)
が好きなんだけど・・・。
Laraさん、知ってる?
古すぎるかしら(笑)

間違えましたぁ~。
(クリスマスキャロルの頃には)

稲垣 潤一さんでした。

穴があったら入りたいワタクシめです。

restaurantば~ばさま
美味しくて楽しかったですねぇ。
山形物産展も面白かったです!!
カット牛タン、夫が既に食べてしまいました。
藁納豆はこれから食べてみようとおもいまーーすhappy01

restaurant みゅうちゃん!
今、忙しいのではsign02 無理しないようにね。

ワムの曲は「Last Christmas」だよ! それもiPodに入れた!
この曲は好きだから、EXILEがカバーしてるのも入れたの。
ちょっと悲しい曲だけどね。

クリスマスって街の雰囲気が素敵になっていいよねーheart

restaurant ソレイユさま
美味しいものを戴くと幸せになりますねheart
ば~ばさんの焼きリンゴが美味しそうだったので、真似して
作ったんです。しかも2回目。
稲垣 潤一「クリスマスキャロルの頃には」 
知ってますよ! 余裕で知ってます!
いい曲ですよね。思い出しました。flair
 

すっかりクリスマス気分がもりあがってるね~。
すごーいたくさんおいしそうなものを、食べたんだ!と一瞬おもったけど、ば~ばさんとシェアってかいてあって、よかったよ。
心配しちゃった。(うそっ)。古いかなあ。という話題で、イギリスではボウイジョウジがドラックがらみで先週逮捕されてました。今では昔の美しいおもかげはほとんどなく、丸いおじさんになっている。。。かわいいといえばかわいいけどね。

restaurant ねりりちゃーん
お肉とお魚、シェアしたけど、絶対私の方が多く取り分けた。wink
ボウイジョウジって、なんかのグループのボーカルだっけ?
思い出せそうで出せない。

こたえ:カルチャークラブ かまかまかまかま~の人だよ。

restaurant ねりりちゃん
わかった! あの人、丸いおじさんになっちゃったの?
どうせなら美輪明宏みたいになってほしかったよね。happy01

パソコンを開けると長時間使ってしまうので、携帯ばっかりで作業してしまって・・・sweat01
コメントすっかりご無沙汰でごめんね。

でも、いつ見てもLaraさんのブログはおいしそうな食べ物がいっぱいでお腹がなっちゃうよhappy02

ホント、焼きりんごって幸せの匂いがするよね。
久しぶりに食べたくなってきたーーapple

restaurant TAKOちゃん
>パソコンを開けると長時間使ってしまうので
わかるわかる!しかも余計なもの買っちゃったりするよね。coldsweats01
コメントはいいのよ、TAKOちゃんとはよくおしゃべりしてるしねっhappy01

焼きリンゴ、うっかりメープルシロップかけるの忘れてた。
かけると甘くてもーっとおいしいよ!

うわぁ~、またまた美味しそうなランチheart02
私の今日のランチは黒糖パンにウィンナー挟んだものとミルクティー。
質素ですcoldsweats01

焼きりんご、美味しそうですねheart04
うちにリンゴがあるので私もやってみようっとnote

クリスマスソングは・・・
コテコテのクリスマスソングが好きです。
あの、おじさま声で歌う、
「I'm dreaming of a white Christmas」
っていう、WhiteChristmasが大好きですshinexmasshine

restaurant カリグーheartさま
私も家にいる時は超質素だよ。残り物とか。
リンゴはメープルシロップとかハチミツとかかけてー!
忘れちゃったの。

ホワイトクリスマス、外せないよねnote
今日もこれからクリスマスソング聴きながら、やるぞー!
ゴシック。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワイン♪ | トップページ | 悩む・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ