« ゆっくりと・・・ | トップページ | ラーンチ♪ »

2009年1月13日 (火)

なんちゃってロコモコ♪

ハンバーグがあまった次の日の朝は、

ロコモコnote

でも、グレイビーソースをちゃんと作るのは面倒だから、

diamondなんちゃってロコモコdiamond
Dscn2590
【材料】○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
ハンバーグ、目玉焼き、キャベツ千切り&カイワレ大根
塩コショウでいためたネギ、ごはん
ソース・・・肉汁&ケチャップ&ソース&マスタード

【作り方】○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
*書くまでもありませんが、
① ハンバーグを焼いて、その肉汁でソースをつくる。
②目玉焼きをつくる
③ご飯の上に、①をのせ、②をのせ、炒めたネギをのせ、
  キャベツ&カイワレをのせ、マヨネーズをかける。

結構ボリュームがあるので、休日のブランチに最適heart04

 と思ったら、これを食べてるとき、 夫が、

  「昼飯、何にする?」 と聞いてきた。。。

 

chick chick chick

最近のカリグラフィーの作品です。

Dscn2597 「LOVE」

Dscn2589 「Side by Side」

Dscn2592_2 「花言葉」

ペチュニア     ・・・あきらめない。 そーいえば、ペチュニアは強い花だ!
四葉のクローバー・・・私のものになって。   わぉheart
バラ         ・・・愛の使者   ←打ってて恥ずかしくなってきた。coldsweats01
スウィートピー   ・・・ほのかな喜び  cake←こんな感じ? ちょっとちがうかな。
パンジー      ・・・あなたを想う confident

  

 

 

レシピブログに参加しています!

« ゆっくりと・・・ | トップページ | ラーンチ♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

そうそう…そうなのよ。
11時に起きて、ごはん食べて、1時すぎに「お昼なにする?」とか言うわけよ。
しかも、「何にする?」って…作ってくれるわけぢゃないのよねpunch

ロコモコ久々に食べたくなってきた♪

う、うつくすぅい~~~shineshine

なんて素敵な作品なんでしょう。
ギルディングも広範囲なのに丁寧だねーlovely
今度実物見せてね!!

私も作らなくちゃ(汗)(汗)

chick ぴぃさま
そーですよね。「ブランチ」って何だ?ですよね。
結局お昼はうどんにしましただ。
コンビニパンってわけにはいかないしねーsweat01

ロコモコ、すきぃnote

chick TAKOちゃん
ありがとーnote
がんばってるよん。 ゴシックもう一枚書かないとーsweat01
ほんとはもっと好き勝手に描きたいんだけどね。
提出作品だからそうもいかないし。
(でも、一番上のはかなり好き勝手に描いたから、ちょっと
浮いてたかも。coldsweats01

shineとってもとって~も美しい!!!!!!
ゴシック嫌ってたけど、すごくきれいだよ~。
し、しかしゴージャスなギルディング。
王室に差し上げたい。
わたしも、がんばる。。。ぞ。

chick ねりりっちゃーん
ありがとーheart02
ねりりちゃんにそっちで買ってもらったゴールドリーフを
使った!! 
おかげで「ゴージャスラヴheart」になりました。scissors

ロコモコも好きだったんだけど、もうそろそろ私たちのブランチには重い~coldsweats01

メッチャ綺麗なカリグラフィー、金で飾って豪華・・・額に入れて飾っときたい。
上達振りがすごいね、書けないし詳しくも無いけどいろんな書体が整ってるのは分かるもん。
全体的にも美しいし~shineshineshine

こんなでっかいギルディングの本物
はじめてみた。
たまげた。
根気が・・・・・
メディウムが乾く前にいじりたくなり、
穴をあけてしまう。

chick ば~ばさま
ロコモコ、重いですよね。なのに、夫ったらそれ食べながら
「昼飯」のこと考えてんですよ。

カリグラフィー、楽しいですnote
真ん中の書体が結構好きnotes 
あと、周りに模様を描くのも好きnote 
どんなのにしようかなぁ、ってお菓子食べながら考えるのも好きsmile

chick nyanさーーん
ゴシック苦手だから、ギルディングをでっかくして文字数を
少なくしたscissors

>メディウムが乾く前にいじりたくなり、
穴をあけてしまう。

同じく。
私は指でぶにゅっとやってしまいました。
あわててメディウムの上塗りしました。dash

こんばんは^^
ロコモコ美味しそうですね^^
私もハンバーグのあとで
やってみます^^
食べているの時に次の食事のこと
聞かれると「まだ考えていませーんsweat01
作る方はちょっとつらいcoldsweats01
カリグラフィーの作品素敵ですねshine
laraさんは何をされてもセンスが良くて
憧れです。色使いが好きです。
花言葉 意味深なものが多いですよね^^

なんてキレイ!!
文字ももちろん、装飾もとても美しいですね!
すごいなぁ~~。写真に見入っちゃいました。

ロコモコもとても美味しそうで、
そちらも見入っちゃいました(笑)

Side by side・・・エンボスしてるの?
どれも秀作shine!!!お見事です!
是非是非!これまでの全作品お披露目fujiを!!!

chick キララさま
ロコモコはボリュームもあって栄養もあるからガッツリ食べたい
ときにオススメですsign01
作品褒めてくださってうれしいですheart04
ブルーが好きなので、ブルー系のものが多いですが、たまに
「花言葉」のようなピンク系のブリブリのを描いたりしてまーす!

chick kumiさま
ありがとうございます!
kumiさんのいつも素敵なお花のアレンジメントに刺激されてますheart
ロコモコ、おいしそうでしょ!好きなんです。

chick けろぅぅぅぅぅぅheartheart
o(*^▽^*)o

エンボスした。厚紙を切るのが大変だったよー。
「全作品」ってたいしたのないんだけどさ、見に来てhappy01

そうそう、花言葉って自分では恥ずかしくて言えないのが
たくさんあるよね~coldsweats01

カリグラフィーの作品凄い!素敵!美しい!
ギルディングも凄いね~ゴ~ジャス!heart04
Laraさんのカリグラフィーは美しくて大好きですheart04

練習しないと上達しないよね…(私は毎年同じこと言ってますが)
今年こそ頑張ろう~!
また作品が出来たら見せてくださいね。。。


chick syaraさま
花言葉、日本語にするとなんかぱずかしーですよねhappy02
教材に載ってたものの中から好きな花を選んで書きましたhappy01
カリ、褒めてくれてありがとうございますheart04
課題はまだまだたくさんあるんですけど、「きれい」って
思ってもらえるものを目指してまぁすnote

何事も練習だぁ!!
お互いがんばりましょーねーrock

キャ~ン、素敵な作品がいっぱい・・・
イタリックとカッパーは例の課題で提出されるものですか?!
わわっ、見てしまいましたeye
どちらも素敵ぃ~heart04
レッスン当日が楽しみですshine
っていうか、その前に宿題全部終わらせねばですね・・・
あれっ、今終わってないのってヤバいですか?!

ロコモコ美味しそ~う!
ハワイで試しに買ってみたグレイビーソースの粉があること、
すっかり忘れていましたsweat01
賞味期限切れになる前に食べなくちゃcoldsweats01
でもその前にLaraさんのロコモコのソース、試してみたい・・・note

chick カリグー!さま
そー!イタリックとカッパーは提出作品だよん。
エンボスとリースとグラデーションを使ったの。
あとはなんだっけ、、他のはカードでなんとか入れるつもり。
私もゴシックとカードまだだよ。coldsweats01

グレイビーソースの粉っていうのがあるの?
ハワイに行ったら買おうsign03
私のロコモコソースはね、私はケチャップ多目、夫はソース多目が好みなの。smile

Laraさん こんにちは^^
ロコモロ作ってみました^^
Laraさんのように上手く
できませんでした。
「ELT」にのせて~の
記事に載せているので
時間があるときに見に
きてくださいね^^

notes キララさま!
今、見ました!
おいしそーですぅsign01

キララさんの方のコメントに書き忘れましたが、
「雨は雨」、いいですねsign01

「作品」見ました!!
「きれい」ですね~happy02
私は「今回」ので、つくづく「ギルディング」はしょうに合わないと思いましたcatface
「ぴらぴらぴらぴら」
何度金箔を丸めてやろうと思ったか・・・annoy
今回は「1週間」で、5点仕上げたので
(「土曜」の朝4:30までかかりました・・・wobbly
「色は「1色」と「金」のみ」に出来るだけ絞り
(とりあえず、「金」があると映えるので便利・・・)
過去使った「レイアウト」をそのまま流用し
「テクニック」も限られた
「とにかく終わればいいや」で仕上げました・・catface
使ったテクニックは
「筆花」「コイトペン」「ギルディング」ぐらいでしょうか・・shock
とにかく「体力」「時間」がなく、涙出そうでした・・・。
「カリグラフィー」やるなら「稼がないと」出来ないけど
「書く時間」もない・・・crying
「カッパー」の「グラデーション」、いいね~heart01
やりたかったなあ・・・。
(「ギルディング」は論外・・・sweat02
「イタリック」のあの「例文」は「タイトル」がないと、あれ、まとめにくいよね~。
私、かってに「FLOWER]って「タイトル」つけちゃいました・・。
「レシピ」は毎回すごいな~って関心してしまいます。
私「料理」嫌いなのにcrying
パートで「キッチン」なんかやってます・・・。
仕事だからやるけど、うちでは出来る限りやりたくない~catface
三味線もやるし、ほんとすごいなあと思いますshine
美人な方だし、手先も器用なんですねhappy02
私は「カリグラフィー」だけで手いっぱいです・・sweat02
次回、講座が楽しみのような、恐ろしいような
どきどきです・・。
ちなみに、「私」だけ「宿題」があり
次回までに「ゴシック」やなくてはいけません・・crying

heart maki さま

忙しいのにコメントまで入れてくれてありがとうshine

今回は5点もあって大変だったよねsweat01
ここに出してるゴシックは前回の宿題のもので、検定の作品は長い方の文を頑張って書きました。
色も限られてるし、題も決まってるし、つまらないので、また頭の文字の「L」をでっかくして、きらびやかにしてやりました。shine
前回ほどじゃないけどね。coldsweats01

イタリックは、題がないものを選んでしまったので、真ん中にブックハンドで「the language of flowers」と入れときました。

テクニックは使えるだけ使いましたが、取りあえず入れときゃいいや、みないな感じで・・・sweat01 特に効果は考えてないです。coldsweats01

makiさん、私はmakiさんがすごいと思ってますよ。
だって、パートもやってて子育てもしてて、なのに色彩検定も1級受かって、カリグラフィーも毎回美しい作品仕上げてきて・・・。
尊敬します。shineshine

私は三味線も料理も趣味ですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆっくりと・・・ | トップページ | ラーンチ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ