« からすみ | トップページ | ゆっくりと・・・ »

2009年1月 3日 (土)

食べ正月

      あけましておめでとうございますnote

     Dscn2579

     本年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

寝正月じゃなくて、食べ正月。 きっとみなさんもそうでしょうね。

diamondおせちdiamond
Dscn2566

Dscn2565

Dscn2568

夫と姑に好評だった「うずら入り鶏挽肉ロール」
Dscn2561 こうやって並べて、

レンジで4分加熱して、フライパンで転がして焦げ目をつけて、

Dscn2562

うずらの真ん中でちゃんと切れるように、勘を働かせて集中して切るsign01

diamondお雑煮diamond
Dscn2571

diamond肉南蛮せいろdiamond
Dscn2576

お正月が過ぎたらダイエットしないと。 させないと。catface

今日、初詣に行き、おみくじをひいたら「中吉」でした。
20090103151431
おみくじに書かれていた短歌

「 立つ春の 日数かぞえて いつわらず

    山の桜は 咲きそめにけり 」

気に入りました。

そして、冷蔵庫に掛けてあるわんこカレンダー
Dscn2573

わんこの言葉

「あれこれ 迷うより 
    まず走ってみよっと dog

今年はこんな気持ちでいきたいと思いますnote

レシプブログに参加しています!

« からすみ | トップページ | ゆっくりと・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Laraさん 今年もよろしくお願いしますね^^
簡単で美味しい料理沢山教えてくださいね。
可愛くて美味しそうなおせちですね^^
春が待ち遠しいですねheart
ワンコの言葉気に入りましたgood
まず一歩踏み出す事ですねrun
まずはダイエットからのキララですsweat01wink

明けましておめでとう
今年もよろしくね!

もちろん食べ正月よ~年末から飲み食べ飲み食べ…
明日からダイエットしま~す

Laraさんのおせちは毎年美味しそうlovely(食べたい!)
アスパラとニンジンをお肉で巻いたの、私もお正月実家で食べましたョ♪

おみくじ「中吉」 一緒だ~happy01

今年もLaraさんの美味しい楽しいブログ楽しみにしてますheart04

fuji キララさま
今年もよろしくお願いします!
おせち(もどき)1日で食べちゃいましたーhappy01
今年も簡単料理をバンバン載せたいと思いますscissors
わんこの言葉は毎月「うん、そうだそうだ!」って思っちゃうの
ばっかりです。dog 
それもまた紹介しまーす!

fuji syaraさまー
今年もよろしくでーす!
やっぱり食べてばっかりですかっ! ふふふ。
そーなっちゃいますよねー お正月って。

アスパラ人参巻き、ほんとは牛蒡入れるといいんでしょうけど、
牛蒡があんまり好きじゃないからcoldsweats01
自分で作るとその辺適当にできていいですよね。

syaraさんも中吉でしたか! お互い中吉ならよしとするか。happy01


彩りもいいお手製のおせち、立派、えらい、ご馳走になりたい!happy02

我が家のおせちも、元日だけで飲みながら無くなりましたぁ。
2日は9人分の料理作り、3日の午後までしっかり料理人させられてましたwobbly

体重計には当分乗らないことにしたの・・・怖いものね。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくねwink
Laraさんちのおせち料理!本当に美味しそう(^o^)ご主人が羨ましいな。

マイ箸持ってお邪魔したかった…

fuji ば~ばさま
9人分のお料理は大変でしたねーー!
お疲れ様でした。confident

体重計・・・怖いですね。
運よく、今、電池切れですhappy01


fuji 揺光さま
こちらこそーよろしくおねがいします!
うちのおせちはおせちもどきで、夫のきらいな甘いお豆とか
昆布巻きとか省いてます。
作り方よくわからないし。coldsweats01

2段目の正体不明。
エビと・・・・
??????
あーっ、気になる

明けましておめでとうございまーす。
今年も面白いブログを楽しみにしていまぁす。ヨロシクねcherry

いつも美味しそうな、おせち、皆さんお幸せねheart

それにしても、私も気になる…二段目のお重。
白いご飯の上に、ツナが載っているようなriceball
アレはなにぃ~? 気になる…dog 

fuji nyanさま
ふふ、二段目のは、「ツナと大葉のまんまる鮨」でっすsign01
簡単だし、おいしーですよーんwink

fuji meri さぁーーん!
今年もよろしくお願いしますheart

二段目のは上に書きましたが、ツナでーす! 
鮨飯の下に大葉を敷いて丸めてます。note
作ってみてくださいねhappy01

今年は亜りえるといっしょにもっとあそびましょねー。happy01


今年もよろしくお願いしますkissmark

私もおみくじ「中吉」だったよ!
まだまだツキは残っているとみたgood

おせちは双方の母まかせの私・・・

Laraさん毎年偉いなぁ
今年は少しはLaraさん見習ってちゃんと料理作るかな?

おっとその前にダイエットしなきゃ!

実家から帰ってきたら、また体重増えてたのよcrying

fuji TAKOちゃん!
「中吉」ならいいよねok

おせち、私も本物のおせちは母まかせだよ。
私のは「もどき」だから。bleah

お正月は肥えるよねーsign01
でも来週、ランチもしようnote pig

Laraさんすごいです!
美味しそうなおせちが沢山heart04
なんて素敵な奥様なんでしょう~って心から思いましたlovely
それに比べて自分は・・・coldsweats01
Laraさんを見習いたいですっ。

年末年始はやっぱり食べまくりですよねsweat01
ずーっと乗ってなかった体重計、今日恐る恐る乗ってみたら・・・
見なきゃよかったと思いましたsleepy

あっ!
肝心なことを言い忘れましたっsweat01

明けましておめでとうございますfuji
今年もどうぞヨロシクお願い申し上げますheart01

shineあいた、あいたよぉー。
ブログにこれてよかった。
おそくなっちゃったけど、今年もブログ楽しみにしてるよー。
ばっんばん、おいしいもののせてね~。
にんじんがハートだね!

fuji カリグー!さまhappy01
今年もよろしくお願いいたしますheart

>なんて素敵な奥様なんでしょう~

この部分は夫に「熟読」させますwink

私はまだ体重計にのる勇気がありませんshock
ちょーど電池切れてるんだけどねscissors

今年もいっしょにカリpenがんばろーねーnotes

fuji ねりりちゃーん
よかったよかった、パソコンが不調じゃなくってやっぱり
ココログのせいだったとおもーうhappy01

人参は他に、お花とミッキー型にもしてみたんだけど、
家族は気付かなかったらしい。pig

美味しそうなお節料理・・・キチンと作ってるんですねぇ。偉い!
私は大阪の主人の実家に元日から5日まで行ってて・・・毎年お正月は双方の実家で過ごすので、お節を自分で作ったことないんですよ、Laraさんには信じられないでしょ?食べてばかりのお正月です。
こちらに戻ってきて、現実に引き戻されました(笑)。
今年もどうぞ宜しくお願いします☆いろいろ勉強して、お互いを高め合えたら嬉しいです。

fuji ミセスKさま
カリグラフィーのきれいな年賀状をありがとうございましたheart
私のはカリなしの普通のでごめんなさい。coldsweats01
来年はきっと。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« からすみ | トップページ | ゆっくりと・・・ »