« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

牡蠣ベーコン巻き

ば~ばさまのブログ 美味しく食べたい を見ていたら、

牡蠣ご飯が載っていて、頭の中が「牡蠣」でいっぱいになり、

夕方、「牡蠣、安くなってないかなぁ」と念じながらスーパーへ行ったら、

40%offsign01だったので即買いnote

強く念じれば通じるものだなぁ。。。

【牡蠣ベーコン巻き】
Dscn2733
【材料】★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
牡蠣、しめじ、じゃなくて えのき、ベーコン、クッキングワイン
ソース・・・醤油、オイスターソース、中濃ソース、ケチャップ少々

【作り方】★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
① 牡蠣は洗って、クッキングペーパーで水分をふき取っておく。
② えのきはさっと茹でて冷ましておく。
③ ベーコンで①と②をまいて楊枝でとめる。
④ 少量の油で③の表面を炒め、クッキングワインと水を入れ、
  少し蒸す。
⑤ お皿に盛って、ソースをかける。

全部で9個作って、私は3個食べました。

余りはありません。

 

食べ終わった夫の言葉 ・・・ 「牡蠣、飽きたな。」

そりゃそーでしょーよ。

 

 

pen pen pen

ハーフアンシャル体の修了作品に取り掛かってます。happy01

はじめはあまり好きじゃない書体だったのですが、このつぶれた感じと

縦線のたら~んとした感じが段々愛おしくなってきました。

Dscn2738

題材は私の好きな星野富弘の詩です。

    

    冬があり 夏があり

    昼と夜があり

    晴れた日と

    雨の日があって

    ひとつの花が

    咲くように

    悲しみも

    苦しみもあって

    私が私になってゆく

 

 この詩をねりりちゃんにかっこよく英訳してもらいました winkscissors

 

レシピブログに参加しています!

  

けろぅ さまへ

ご要望にお応えしてくっつけときますnote

apple 「ringo.wav」をダウンロード ← こんな感じ。  

2009年2月23日 (月)

ベリー&ベリー

帰国したねりりちゃんと、横浜で

ベリー レアチーズ heart04

20090221163219

さぁて、次はいっしょに何を食べようかな happy01

  

note note note

もうひとつのベリーは、 

津軽三味線 「六段 ベリーショートバージョン」です。

耳栓して聞いてください。coldsweats01 

   down down down
「rokudan.wav」をダウンロード

この音を載せるとは、、、

我ながら勇気ある行動だ sign03

2009年2月14日 (土)

今日は土曜日かぁ・・・

バレンタインデーだというのに、

   今日は土曜日。(# ̄З ̄)

  会社休み・・・。

  ってことは夫は義理チョコをもらえないじゃん。

  ・・・と、がっかりしている妻は私だけじゃないはず。bearing

とにかく作りました。自分も食べたいし。smile

Dscn2690

材料は、

Dscn2687

またまた簡単ですnote

これに牛乳、バター、お砂糖を混ぜてオーブンで焼くだけですheart 

でも、ホットケーキミックスで作るとしっとりと

美味しいケーキができるんですscissors

 

レシピブログに参加しています!

2009年2月10日 (火)

幸せのお手伝いです♪

夫の知り合いが結婚されるので、

書きましたsign03

Dscn2682_2

色違いdown  微妙に違います。

Dscn2680_3

両方お見せして、好きな方を額装して差し上げたいと思います happy01

喜んでくれるといいな。 幸せになってくれるといいな。

shine shine shine shine shine

年末年始、サウジアラビアに旅行してたK君に、(すごいとこ行きますね coldsweats02

写真を見せてもらったら、

その中に、こんなものがsign01 sign01 sign01

028_national_museum04

コーランの装飾写本です。 めずらし~

よく目にする聖書の写本とはまた違った模様です。

文字の隙間に金箔が貼られてます。その辺、聖書と違いますねぇ。

細かいとこまで見たい方、大きい写真を今度お見せしますnote

2009年2月 3日 (火)

つくね入り

今年は「東北東」ですね happy01

恵方巻き、つくね入りにしてみました。

Dscn2639
【具】.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
・ 薄焼き卵を丸めたもの
・ 細長く作ったつくね(鶏肉・生姜・ねぎ)
・ ほうれん草塩茹で
・ 人参塩茹で
・ しいたけ煮
・ たけのこ煮

Dscn2642

卵、はみ出ると思いました。coldsweats01

マヨネーズをかけて・・・

 これ、巻けるのかsign02

 

   どぉ~ん sign03

Dscn2645

こんなに太くなってしまいました。

Dscn2646

いくらうちの夫でも、丸かぶりは無理sweat01

 

 そろそろ帰ってくるかな。

  

pig  pig  pig  つけたし pig pig pig

 夫は見た瞬間、ひとこと

   「 無理だろ gawk 」

        と言いました。

でも半分そのまま食べて、半分は切りました。

Dscn2649

 

レシピブログに参加しています!

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

My HP

無料ブログはココログ