« 幸せのお手伝いです♪ | トップページ | ベリー&ベリー »

2009年2月14日 (土)

今日は土曜日かぁ・・・

バレンタインデーだというのに、

   今日は土曜日。(# ̄З ̄)

  会社休み・・・。

  ってことは夫は義理チョコをもらえないじゃん。

  ・・・と、がっかりしている妻は私だけじゃないはず。bearing

とにかく作りました。自分も食べたいし。smile

Dscn2690

材料は、

Dscn2687

またまた簡単ですnote

これに牛乳、バター、お砂糖を混ぜてオーブンで焼くだけですheart 

でも、ホットケーキミックスで作るとしっとりと

美味しいケーキができるんですscissors

 

レシピブログに参加しています!

« 幸せのお手伝いです♪ | トップページ | ベリー&ベリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

2年前まではバレンタインデーが楽しみだったのは私で~happy02

義理チョコは私が全部没収してました(夫はどうせ食べないし)。

んで、ホワイトデーのお返しは、ちゃんと頂いた本人に返させました。

heartcake美味しそうに焼けたじゃん。

え〜っっっっっpunchpunchpunch!!
最愛のLara夫にあげるんだったら一昨日とか、昨日の朝とか試作するとしないかい?そしたら試食斑班長virgo!として活躍できたのに〜ちっpout、ちっpout、ちっpout

そうそう!ホットケーキミックスって美味しいのよ!
失敗しないしねhappy01
時々おやつに作りま~す。

チョコを溶かして混ぜればいいのね!
残ったチョコで作ってみま~すheart04

Laraさん こんばんは^^
私も夫が貰って来る義理チョコ
楽しみにしてましたhappy01
今年は土曜日で義理チョコも減ったらしいです。
私の職場では、女性から300円づつ集めて
男性全員に贈りましたよwink
個人的にはなしですcoldsweats01
ホットケーキの元で焼いてみようかなhappy01

Laraさんのことだから、
バレンタインは手作りのものを作られるかしら~と思ったら予想的中!
本当に素敵な奥様だわlovely
シュガーパウダーのハートが可愛いらしいですheart04

年々バレンタインは疎かになっている自分、反省ですcoldsweats01

うふふheart
私はLaraさんの反対側の立場だったですnote
毎年大量の(?)義理チョコを配っているんですが,今年はお仕事がお休みの日に当たってgood
チョコレートを準備する手間(?)が省けましたぁ~.
なぜ,大量なのかは秘密ねっbleah

やはり手作りケーキでしたね!
ホットケーキミックスとは…このアイディアいただきscissors
生クリーム・苺・ブルーベリーなどをのっけてみますdelicious

またまた、私向きな簡単お菓子の作り方の
ご伝授、ありがとうございます。

バレンタインには間に合わなくても
主人に造ってあげますよぉ~~。

主人はオヨメちゃんからもらう
チョコレートのをとても楽しみにしてるのよ。
なんか、面白くないわぁ~~(笑)

私は、飲み会で不在でした。

まわりから、普通は夫にあげるもんだ
といわれびっくり。

まあ、帰りになんか買おうかと思ってたら
3次会まであったので、店閉まっちゃった。

heart ば~ばさま
私の胃袋におさまるべき義理チョコが今年は2個でした・・・。
ないよりいいか。

ホットケーキミックス使うと簡単ですねぇ~scissors
ば~ばさまはそんなことしないですよね。coldsweats01

heart けろぅ2009
ホットケーキミックスの銘柄には拘ったんだよ。
「ホテルニューオータニ」のさっ!!note

それより、きみこそ試作してうちに持ってきていっしょに食べようとか考えなかったのかねっsign01punch

テリテリパランパランhappy01

heartsyaraさまぁ
はーい!失敗しないのでホットケーキミックス使いましたぁ
「Laraレシピ」→に一応作り方のせたので、参考にしてみて
くださいねぇーnote

heart キララさま
土曜日でしたからねぇ。
私はデパートのチョコ売り場をねり歩き、試食いっぱいしました!
最近のチョコはたっかいですねー!
義理だとあんなに高いのは買えませんsign03

heart カリグー!さま
へへへ、作ったと言ってもね、ホットケーキミックスだし。
シュガーパウダーかわいいでしょ、
トレーシングペーパーを丸く切って、真ん中をハート型に切って、まわりの小さいハートはパンチでパチッとやって、上からシュガーパウダーかけました。scissors
紙をそっと取る時が楽しいheart04

heart みゅうちゃん!
大量の義理チョコかぁ、みゅうちゃんの場合、ほんとに大量だよね。happy01
私もOLさんの時は配ってたなぁ・・・。
人によってちょっと差をつけてたかも。bleah
あれは今考えると奥様のお口に入ってたわけだな。

heart にゃり~んさまっ
生クリームを添えた方が絶対おいしいですsign01
上にいろいろのっけて飾るのたのしそうheart04
一応、レシピ集のとこにちゃんと材料のせましたので、
よかったら見てみてくださいねーnote

あ、ぴぃさんから「番長 要チェック!」ってメール入ってた!

heart ソレイユさま!
簡単ですよー!
是非、つくってみてくだされーhappy01

我が家でも、私からのチョコケーキはもうあんまり嬉しくないみたいです
(`ε´) クソッannoy

heartnyanさま
なに、また飲み会ですかsign02
う~む。
あのかわいらしいバレンタインカードはどうなったんですか?
私にはくれないのですか?

ね、ね、それ、明日作って…あさって持ってきてくれないかなぁ?
お返しするからさ~happy01

heart ぴぃさま
お返しだけちょーだーいsign03lovely

あー、ハーフアンシャルが・・・ 目標を大幅に・・・
こんなはずじゃぁ・・・crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せのお手伝いです♪ | トップページ | ベリー&ベリー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ