« ベリー&ベリー | トップページ | ワッフル☆アムール☆ »

2009年2月26日 (木)

牡蠣ベーコン巻き

ば~ばさまのブログ 美味しく食べたい を見ていたら、

牡蠣ご飯が載っていて、頭の中が「牡蠣」でいっぱいになり、

夕方、「牡蠣、安くなってないかなぁ」と念じながらスーパーへ行ったら、

40%offsign01だったので即買いnote

強く念じれば通じるものだなぁ。。。

【牡蠣ベーコン巻き】
Dscn2733
【材料】★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
牡蠣、しめじ、じゃなくて えのき、ベーコン、クッキングワイン
ソース・・・醤油、オイスターソース、中濃ソース、ケチャップ少々

【作り方】★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
① 牡蠣は洗って、クッキングペーパーで水分をふき取っておく。
② えのきはさっと茹でて冷ましておく。
③ ベーコンで①と②をまいて楊枝でとめる。
④ 少量の油で③の表面を炒め、クッキングワインと水を入れ、
  少し蒸す。
⑤ お皿に盛って、ソースをかける。

全部で9個作って、私は3個食べました。

余りはありません。

 

食べ終わった夫の言葉 ・・・ 「牡蠣、飽きたな。」

そりゃそーでしょーよ。

 

 

pen pen pen

ハーフアンシャル体の修了作品に取り掛かってます。happy01

はじめはあまり好きじゃない書体だったのですが、このつぶれた感じと

縦線のたら~んとした感じが段々愛おしくなってきました。

Dscn2738

題材は私の好きな星野富弘の詩です。

    

    冬があり 夏があり

    昼と夜があり

    晴れた日と

    雨の日があって

    ひとつの花が

    咲くように

    悲しみも

    苦しみもあって

    私が私になってゆく

 

 この詩をねりりちゃんにかっこよく英訳してもらいました winkscissors

 

レシピブログに参加しています!

  

けろぅ さまへ

ご要望にお応えしてくっつけときますnote

apple 「ringo.wav」をダウンロード ← こんな感じ。  

« ベリー&ベリー | トップページ | ワッフル☆アムール☆ »

その他」カテゴリの記事

コメント

うちの主人も牡蠣好きheart04
ベーコン巻は作るけど…いつもレモンを搾って食べるだけ

きのこを一緒に巻くのね~美味しそう
(私きのこ好きなのheart04
今度ソースも作ってみま~すhappy01

Laraレシピ凄い!
「Laraのお料理Book」だねrestaurant
これからも楽しみにしてます♪

うぷぷ♪ 
6個で飽きるとは…そうとう立派な(大きな)牡蠣だったんだなhappy01

ハーフアンシャル作品づくりがんばってニャーcat
鬼太郎切手はってあげるから♪bleahうひひ

牡蠣に塩コショウを少々し、小麦粉をふる。
フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れ、中火~弱火にかける。
牡蠣を加え焼き色をつける。
パン粉をキツネ色になるよう、炒める。
パセリを加え、塩コショウを少々したら、火を止める。

牡蠣フライより楽ちんだしうまいっす!

あのー、しめじじゃなくってえのきに見えるのは
気のせい?

diamond syaraさま
牡蠣にはレモンですよねー!!
うちもいつもはレモンですhappy01
Laraレシピのレシピはとーってもいい加減ですけど、(分量とか書いてないしcoldsweats01
メニューに困ったときとか、簡単なものを作りたいときに
参考にしてもらえたらうれしーでっすnote

diamond ぴぃさま
1個のベーコン巻きの中に、大きい牡蠣と小さい牡蠣が2個
入ってるんですよ! 40%offだったから2パック買ったんだもんsign01

題材は結局、現代詩にしちゃったぁー。縦線の量が良かったし。
裏にゲゲゲの歌、書こっかな。smile

diamond nyanさまー
そのnyanさんのレシピ、おいしそーーーsign01
φ(・ω・ )メモメモ
今度はそれにしよーっと。

きゃー!!! えのきえのき!
みんなに気付かれないうちにこっそりなおしておこっと。

誤字も見つけた!!!happy02

Laraさ~ん おはようございま~~すsun
お天気は冴えませんが、元気でがんばりますう^^
 牡蠣のベーコン巻美味しそうnote
私はお鍋に入れて食べましたよ。これも
挑戦してみますねhappy01
星野 富弘さんの詩ある方のブログでも
読んだことがあるんですよeye
じ~んとしますconfident
自分なりの花を咲かせることが
出来れば良いなぁtuliptulip
ハーフアンシャル体たら~んとした
肩の力が抜けた感じに癒されますねgoodhappy01

私も牡蠣のベーコン巻き焼きも載せてたんだけど、キノコも巻くといいかもね~。
舞茸も合いそうな気がしない?

6個・・・私でも食べれちゃいそうだけど、思うだけかな?

diamond キララさま
東京も雨rainですんごく寒いです。
今、外から帰ってきたんですけど、凍えそうmist

牡蠣のお鍋もいいですよねー!
あー、あったかいものが食べたいspa

星野富弘さんの詩と絵、両方好きです。
やわらかくて温かいものを感じますよねconfident

diamond ば~ばさまー!
舞茸の方がよかったかもです!
えのきはちゅるんって抜けちゃうんですよね。

6個って言っても牡蠣は2個ずつ入れたから、12個です。happy02

私も昨日ハーフアンシャル体の作品の練習をしていたんですよぉ.アンシャル体の作品と同じ文章にして,違いを比べてみようかなぁって思っています.
明日はとうとう最終日ですね.皆さんの作品がみられるの,とても楽しみですheart02

diamond みゅうちゃん!
みゅうちゃんもハーフアンシャルだったね!
アンシャル体と同じもの書いて比べるっていい考えだね。happy01
できたら見せてねー!
明日はほんとに楽しみheart みゅうちゃんのゴシックも楽しみheart
最後ぐらいはビリにならないように早くいこーっと!
30分前sign0110時目指して行くぞsign03 
・・・やっぱり10時15分にしとこ。happy02

appleパチパチパチ!!ありがとう!もう胸がいっぱいで・・感涙ルイルイっ!

apple けろぅちゃーん
どいたしましてhappy01
来週はバチも届いたし、バッチリだwink
      ↑ナイスギャグ! バチバチバチバチshine

ちゅる~~んと、美味しそうな牡蠣ベーコン巻!

美人になると聞いては、ゼッタイ食べなくては(笑い)

カりのお勉強もちゃんと進んでるのね。

星野富弘さんは有名な人なので

名前だけは知ってたんだけど・・・。

この詩、感動しましたよ。


diamondソレイユさま!
牡蠣はご飯にしてもお鍋ししてもソテーにしても何でも
おいしーですよねーheart

カリのお勉強、頑張ってまーすsign01
インストラクターの資格が取れましたーーscissors

星野冨弘さんの詩、いいですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベリー&ベリー | トップページ | ワッフル☆アムール☆ »