« つくね入り | トップページ | 今日は土曜日かぁ・・・ »

2009年2月10日 (火)

幸せのお手伝いです♪

夫の知り合いが結婚されるので、

書きましたsign03

Dscn2682_2

色違いdown  微妙に違います。

Dscn2680_3

両方お見せして、好きな方を額装して差し上げたいと思います happy01

喜んでくれるといいな。 幸せになってくれるといいな。

shine shine shine shine shine

年末年始、サウジアラビアに旅行してたK君に、(すごいとこ行きますね coldsweats02

写真を見せてもらったら、

その中に、こんなものがsign01 sign01 sign01

028_national_museum04

コーランの装飾写本です。 めずらし~

よく目にする聖書の写本とはまた違った模様です。

文字の隙間に金箔が貼られてます。その辺、聖書と違いますねぇ。

細かいとこまで見たい方、大きい写真を今度お見せしますnote

« つくね入り | トップページ | 今日は土曜日かぁ・・・ »

カリグラフィー」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとカラーコピーとっておくようにflair
んで、
それを小さくコピーして保管&閲覧用にすべし。

大変よくできました~happy01heart04

とっても素敵なウェディングボードになりましたねっheart02これこそ私のLaraさんのイメージですsign03
額装されたらまたさらにとっても素敵なんだろうなぁと思います.

コーランの写本の写真すごいですね.ぜひ今度大きいもの見せてください.おそらくイスラムの細密画で描かれているのだと思うのですが,すご~く気になりますlovely

ウエディングボード、きっとふたつとも欲しいと思うよ~。
とってもき・れ・いcrown
こちらにいると、イスラム系のカリグラフィをみる機会が
たまにあるんだけど、内容が?で、何をみても美しいと思う。
(ラテン語も?????だけどねー。)

カリグラフィーhappy02素敵ね〜heart04私は、近ごろすっかりサボってしまってますdown

それから、サウジアラビア写真のbook!よく分からないけれど、こういう系眺めるの結構好きですhappy01

diamondす、す、すばらしい!Laraちゃん、絵も上手だし、センスも抜群!(パン作りはまだまだだけどね〜breadbearing)実物みたいな〜。

頑張りましたね!
上は元気で明るいイメージ
下は少し黄味がかっているんですかね?
エレガントな感じになりますね。
PC上なので違うのかも知れませんが・・・

ご褒美にランチ行っちゃってください

heart ぴぃさま
できましたぁ~sign01
よく見ると、「ありゃ?」ってとこもあるんですけど、
その辺は目を瞑って・・・confident
よろこんでもらえますように。note

heart みゅうちゃーん
人に差し上げるのははじめてなんで、緊張しました。
でも、ウェディングボード作りは楽しいねwink

コーランの写本の写真、今度見せるね。
文字はさっぱりわからないけど、周りのブルーがきれいなの!

heart ねりりちゃん!
実物みせるねー!
よーし、私の友達のもがんばるぞーrock

写本の内容はさっぱりだけど、きれいだよね。
でも、ちょっと調べたら、やっぱり時代にそって、なんとか体、
なんとか体ってあるんだね。(ゴシック、イタリックみたいに)

heart揺光さま
ありがとうございまーす!
カリグラフィー、まだまだなんですけど、作品ができると
うれしくなりますねぇ。
写本は見てるだけで、楽しいです。
昔々、これをちまちま書いてた人がいるんだぁ、とか思うとまた感慨深いものがあります。

heart けろぅ2009さまっ
でけたよー!!
あさって見せるね。happy01
まりりんは上の方が絶対いいって言ってる。
私も好みは下だけど、差し上げるのは上かな、って思ってるの。
みてねー!

パンだってがんばるさっrock

heart nyanさま!
はじめて人に差し上げるウェルカムボードを作りました。
上は明るく、下は少し落ち着いた感じです!

ご褒美にランチrestaurantcakecafe行っちゃいます!!

ご褒美じゃなくても行ってるけどー。happy01

きゃー!素敵!shine
華やかさが目に眩しいような、ホントに素敵なボードですね。
皆さんも仰るようにLaraさんらしさが出てますよね♪
こんなの結婚式で飾れたら嬉しいだろうなぁ~。

コーランの写本も素敵ですよね。青が鮮やかで。
去年読んだ本でアラビックカリグラフィーに触れた内容があって、実物を見てみたいなぁって思ってしまいました。


どっちもいいなぁ~lovely、決められないので両方ください(と言われるよ~)。

よく知らなかったカリグラフィーですが、だんだんとその魅力が分かってきました。

コーラン、美しい装丁ね・・・字は読めないし当然内容は分からないけど、こういうのは眺めてるだけでいい!eye

heart あるかりさま
ありがとうございますぅnote
C2ペンのバラをアレンジして平筆で描きこみましたhappy01
実は、この間会った時に下書きを持ってたんだけど、恥ずかしいから出さなかったcoldsweats01

コーランの写本って豪華なんですねぇ。
私も実物を見てみたいsign03

heart ば~ばさま
こういうものを描くとき、色を悩むんですよねぇ。
私もはじめはカリグラフィーの良さをよく分からなかったんです。
単純に玄関に「Welcome」っていうボードを作りたいって思っただけで。
やってみるとどんどん楽しくなるものでーす。
写本はほんとに眺めてるだけでいいですねheart04

Laraさん こんばんは^^
 ウェディングボード幸せ色で
素敵ですねheart04
幸せのお手伝いが出来ると
自分も幸せな気分になれますよねhappy01
サウジアラビアですかairplane
治安が悪いような感じですけど
先入観でしょうか。
すごく凝ったデザインで綺麗ですねshine

ブログを開けた瞬間思わず「わぁぁぁっ!」って声が出ちゃいましたhappy02
なんて素敵なウェルカムボードなんでしょうlovely
しかも2種類も作られただなんてLaraさん、すごい!
1枚書くのだって大変なのに・・・
こんな素敵なウェルカムボード、選べないいぃぃhappy02
もらえるお二人はお幸せだわshine

写本、もっと大きく見たいですnotes
ウェルカムボードも実物見たかったなぁlovely

heart キララさま
ウェディング用のウェルカムボードは大きいので結構描くのが
大変ですけど、やっぱり幸せな気持ちになりますnote
これからもたくさん描く機会があるといいのですが。

サウジ、そうですね。 サウジに行くって聞いたときは、
「なんでサウジなのsign02」ってびっくりしましたが、
元気に戻ってきました。happy01

コーランきれいですよねぇ。

heart カリグー!さまぁ
ありがとうheart04
はじめはB4で描いてたんだけど、おっきい方がいいかな、って思って、A3にしました。
机からはみ出て結構大変だったcoldsweats01
でも、メールで送ったら喜んでくれてて嬉しかったですhappy01
カリグー!さんもクイリング&カリグラフィーで作ってみて!
きっとかわいくて素敵なのが出来ると思うsign03

写本の写真、今度みせるねーnote

出来上がったのね?

なんて素敵なんでしょうshine

こんな素敵なウェディングボードもらえる方は本当に幸せね。
相手の方はどっちも決めかねて大変だね。
きっとご主人さまも鼻が高いでしょうwink

きれいにできてますねぇ~~。

カリグラフィーの字が躍ってる様♪

Laraさんの心をこめてのプレゼントですもの!

きっと幸せになれるわね、この新婚さん達。

早く春がこないかなぁ~~。ワタクシニモ(笑)

おっと、勘違いしないでね。

ホントの春を待ってるのよん。

heart TAKOちゃん
おかげさまで出来上がりましたscissors
今日、実家近くのクラフトショップで額装してもらいました!
(上の色の方)
写真撮っとくからまたみてねーーnote

heart ソレイユさま
ありがとうございます!!
早くチューリップが咲く季節になるといいですねぇ~tulip

4月にご結婚される三味線仲間のあの方にもプレゼントする予定でーすshine

う、美しい!!文字もお花も、なんて素晴らしいんでしょう!
どちらの色合いもホントにステキ。
きっとご本人達は、迷ってしまって選べないでしょうね!

heart kumiさま
ありがとうございますsign01
kumiさんもウェディングのブーケとか作られたりしますよね、
ウェディング関係のものを作るのは幸せを感じますねheart04
自分は遠い昔のことになってしまったし・・・coldsweats01

素敵~heart04素敵ね~heart04
やっぱり!Laraさんのカリグラフィーは美しいヮ~lovely
どっちも素敵だから…私だったら両方飾りたいな~happy01

コーランの写本、豪華ね~
さすが、産油国のサウジアラビア王国ねcrown

heartsyaraさま
できましたぁ~sign03
syaraさんやkumiさんのお花のブログを見てイメージ膨らませてがんばりましたwink
華やかにしたかったので、模様多目で描きましたnote
押し花のウェルカムボードも素敵でしょうねぇ~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくね入り | トップページ | 今日は土曜日かぁ・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ