« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月22日 (日)

南部俵積唄

おめでたいときによく歌われる唄です。

歌詞の最後は・・・

「ハァ~ めでたいな、めでたいなぁ

       この家旦那様は 億万長者 happy01 と申される」

    down down down

 「nanbu.wav」をダウンロード

 演奏: K君 with Lara
  唄 : マリリン(夫)  ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! ひぇ~

  夫の唄に惑わされず、最後まで弾いたK君を誉めてあげたい。shine

 

   ソレイユさま・・・ 東京支部はこんなです。

2009年3月19日 (木)

大雑把なんです、わたし。

 !!(゚ロ゚屮)屮

なんだこれはっsign02 オーブンの中をのぞいてびっくり。

Dscn2765

パイシチューです。 coldsweats01

Dscn2767 Dscn2769

今日はひとりご飯なので、明日のブランチにも食べられるようにと

シチューを作り、余っていた冷凍パイシートの端切れをのせて焼いたら

こうなりました。happy02

ちゃんときれいに切ってのせるべきでした。

note note note

Dscn2763

シャミの指すり編んでます。

秘密の糸shineをいっしょに編みこんで、より指にフィットする指すりですscissors

ふっふっふ、秋の大会に向けて、まずは形から。

そんなことより練習しなくちゃ、なんだけどね。

昨日はけろぅちゃんと練習し、

その後、「うまや」でランチhappy01

20090318134040

「黒豚野菜蒸し定食」

flair注:ご飯が2膳写ってますが、私が2膳食べたわけではありません。

ランチの後は、去年できた「ロイヤルガーデンカフェ」でお茶cafe

20090318145801

手前はけろぅちゃんがオーダーしたキャラメルラテ。

私は普通のカフェラテを頼んでしまったけど、

こっちにすればよかったよーpigpigpig

2009年3月14日 (土)

春よ来い

早く爽やかな春にならないかな。cherryblossom

【春パスタ】
Dscn2752
【材料】.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
パスタ、蒸し鶏スライス、レタス、マヨネーズ、塩、柚子胡椒

【作り方】.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
① パスタを茹でている間に、蒸し鶏(夕食の余りです)をスライスして、
  レタスをちぎって、マヨネーズと柚子胡椒であえる。
② ①に茹でたパスタを入れて、茹で汁を加えて混ぜる。

色が春っぽいから勝手に「春パスタ」と命名。happy01

【春雨入りシュウマイ】
Dscn2758
作り方は → 美味しく食べたい by ば~ばさま

ちょっと違うのは長ネギの代わりに間違ってタマネギを入れたことと、
にんにくのみじん切り入りにしたこと。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

美味しかったですscissors

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日はホワイトデー。

夫からもらったお菓子の詰め合わせdownhappy01

  Dscn2762
写真撮る前に1/3ぐらい食べてしまいましたが。

ホットケーキミックスのチョコケーキのお返しにしては上出来ですhappy01

  

レシピブログに参加しています!

cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   つけたし cherryblossom cherryblossom cherryblossom

春よ来い、と思ってたらちょっと春がきたようです。(3/15、近所で撮影)

20090315141630_2

20090315141556

早咲きの桜かな。下の木は何でしょうね?

空の青と桜のピンクがきれ~heart04

 

2009年3月10日 (火)

東京は晴れ

久しぶりにすっきりと晴れましたsun

最近、ずっとほったらかしていたベランダのパンジー&ビオラが

すごい事になっていたので、伸びすぎた部分を切って、

捨てるのもかわいそうなので、

部屋に飾りました。

Dscn2744

相変わらずセンスのない活け方ですが、

気にしない。 (*^ω^*)ノ彡

 

夫に頼まれて作ったホワイトデーのカードnote

Dscn2740

去年より上手くできたかな。

 

最近、やるべきことがたくさんあって、時間を大事に使わなくちゃ、

と思っている私ですが、

 これが、down そんな私の邪魔をします。

Dscn2742

「造花の蜜」 連城三紀彦

ある不思議な誘拐事件から事がはじまります。。。

 

「だって、私、お母さんに・・・あなたにちゃんと圭太クンを渡したじゃないですか」 
(本文より)

 

この言葉にお母さんは凍りつき、

     私のような単純な読者は、、、はまってしまうのです。shock

2009年3月 4日 (水)

ワッフル☆アムール☆

写真を見てるだけで幸せですheart (食べたんですけどね)

20090304134804

もうちょいアップdown
20090304134827_2

銀座デルレイ ワッフル アムールheart01
おいしすぎてコメントできませんlovely

こちらは ワッフル ベリーベリーnote
20090304134021

20090304132632
ショコラドリンクも相変わらずの美味しさ。

(できればマグカップでくださーーーいsign01

  

少し前に友達に連れてってもらった自由が丘のお店で。
1 2

3 4

5

不覚にもお店の名前を忘れてしまったのですが、量も味もお値段も全てがGOODgood

 

本日は目の保養のブログでした。happy01

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »