« 春よ来い | トップページ | 南部俵積唄 »

2009年3月19日 (木)

大雑把なんです、わたし。

 !!(゚ロ゚屮)屮

なんだこれはっsign02 オーブンの中をのぞいてびっくり。

Dscn2765

パイシチューです。 coldsweats01

Dscn2767 Dscn2769

今日はひとりご飯なので、明日のブランチにも食べられるようにと

シチューを作り、余っていた冷凍パイシートの端切れをのせて焼いたら

こうなりました。happy02

ちゃんときれいに切ってのせるべきでした。

note note note

Dscn2763

シャミの指すり編んでます。

秘密の糸shineをいっしょに編みこんで、より指にフィットする指すりですscissors

ふっふっふ、秋の大会に向けて、まずは形から。

そんなことより練習しなくちゃ、なんだけどね。

昨日はけろぅちゃんと練習し、

その後、「うまや」でランチhappy01

20090318134040

「黒豚野菜蒸し定食」

flair注:ご飯が2膳写ってますが、私が2膳食べたわけではありません。

ランチの後は、去年できた「ロイヤルガーデンカフェ」でお茶cafe

20090318145801

手前はけろぅちゃんがオーダーしたキャラメルラテ。

私は普通のカフェラテを頼んでしまったけど、

こっちにすればよかったよーpigpigpig

« 春よ来い | トップページ | 南部俵積唄 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Laraさん こんばんは^^

パイシチューふっくら膨らんでる~~happy01

私も作ったことありま~す。パイをシチューの中に

崩しながら食べるの、美味しいですよねdelicious

指すりは、シャミを弾かれる時に、指をカバー

するものですか?秘密の糸気になりますconfident

「黒豚蒸し野菜定食」まだお目にかかったことないです。

食べた~いdelicious

パイが載ったシチューってすごくおいしいのだけど,お外で食べる時ってすごく自分の食べ方が気になってしまって,なかなかゆっくり味わえませんsweat01自宅で作ればそんな心配なしですねっ!(あっ,Laraさんならお外でもお上品にいただけるかも・・・)
まずは形から!大事ですよねっ!私もそう.まずは形から!!気持ちいい道具の方が練習する気になるってものですよねheart01
私は別のお店でしたが,豚の野菜蒸しのお料理っておいしいですね.ヘルシーだし.
カフェもおいしそう.おいしいコーヒーが飲みたくなってきました.

アハッ、いいじゃん、独りランチでしょ・・・誰も見てないし~。
ってか、自分から公開しちゃってるし~。

味がよければいいんです!!、ねっ。
(私もけっこう大雑把で適当、誤魔化しても最近はバレバレで)

指すり、膝当て・・・懐かしい・・・あるのよ、何処か隠れてるけど~。

指すり、手編みだったとは!chickchick
ところでLaraさん。ラストオーダーが迫っている時刻に入店したから最初からご飯二膳頼んでいらしたような気がしますchickchick

delicious キララさま
パイシチュー、もっとちゃんと作ればきのこみたいにかわいいのができたんですけどねー!

指スリは棹を支えてる左手にするもので、棹の下で手が滑りやすくするものです!秘密の糸・・・うふふ。ほそーいゴムの糸なんですよgood

delicious みゅうちゃーん
外で食べるときに気になる?かわいいね、みゅうちゃん!
私なんてそんなこともうぜーんぜん気にしないもーんsign01

「道具マニア」のみゅうちゃん、私の気持ちを良く分かってくれてるようですねhappy01
やる気になるにはまず道具から!だよねーheart04

私もおいしいコーヒーがまた飲みたくなりました。

delicious ば~ばさま
本当はば~ばさまのブログに載ってたみたいなおいしそうなパイシチューを作りたかった!!!
でも私の分だけだし、いいやって手抜きしましたhappy02

ば~ばさまが大雑把だなんてーーー!
少なくてもお料理に関してはそんなことないと思いますsign03

delicious いたずらっ子けろぅ!!
2膳のご飯はあーたの仕業でしょーsign03

けろぅちゃんの指スリは私が編んだものか、師匠に頂いたものかわからないけど、私のお古だと思うから今度編んであげるねsign01 って、自分で好きな毛糸で編むのがいいかもしれないけど。
カエルのアップリケとか付けちゃえばーwink


なるほど。
しゃみの大会は【秋】なのですね…ふっふっふcatface
秋の日帰り食い倒れツアーを計画しなくっちゃ♪

delicious ぴぃさま
でもね、名古屋じゃないの。bleah
食い倒れツアーは別途。ということで。happy01

1枚目の写真、ウケましたhappy02
でも味は一緒ですもんねwink

指すりですかぁ、初めて聞きましたし、見ました。
三味線弾くのに必要なものなんですね~flair
手作りされてるLaraさん、素敵shine

ランチ、ヘルシーそうで美味しそう~kissmarksweat01

heart カリグー!さま

そうそう、味はいっしょだからいいのwink
シチューの中にパイを崩し入れて食べるのおいしいよねsign01

指すりは自分で作ると愛着が湧いていいのよね。
それに夫の指はぶっといから既製品だと血が止まるって
いうから作ってあげてるの。

今度ランチいっしょにしようねsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春よ来い | トップページ | 南部俵積唄 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ