« ワッフル☆アムール☆ | トップページ | 春よ来い »

2009年3月10日 (火)

東京は晴れ

久しぶりにすっきりと晴れましたsun

最近、ずっとほったらかしていたベランダのパンジー&ビオラが

すごい事になっていたので、伸びすぎた部分を切って、

捨てるのもかわいそうなので、

部屋に飾りました。

Dscn2744

相変わらずセンスのない活け方ですが、

気にしない。 (*^ω^*)ノ彡

 

夫に頼まれて作ったホワイトデーのカードnote

Dscn2740

去年より上手くできたかな。

 

最近、やるべきことがたくさんあって、時間を大事に使わなくちゃ、

と思っている私ですが、

 これが、down そんな私の邪魔をします。

Dscn2742

「造花の蜜」 連城三紀彦

ある不思議な誘拐事件から事がはじまります。。。

 

「だって、私、お母さんに・・・あなたにちゃんと圭太クンを渡したじゃないですか」 
(本文より)

 

この言葉にお母さんは凍りつき、

     私のような単純な読者は、、、はまってしまうのです。shock

« ワッフル☆アムール☆ | トップページ | 春よ来い »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

やっとの晴れ・・・が、昼過ぎて・・・本当に晴れるのかな~?

私もベランダの植え替えなどホッポラカシ~。
だって、花粉症だからベランダに長い時間居たら、大変なことになるんだもの。

昨日はゴルフの夫どの、今日は美術館巡り&ランチデートで上野に(頑張ってるね!)。

tulip ば~ばさま!
そーなんですよね。
私は今日、パンジーの手入れをしただけで、花粉症に悩まされる結果となりました。weep

旦那さま、遊んでらっしゃいますねぇ。happy02

センスいいなぁと思ってしまった私は、
センスないってことですか?

夫もてますね。
うちはそんなことしなくても大丈夫。
ホワイトデーのカードなんて一度も書いたことありません。

東京は晴れでしたかsun
横浜は・・・ポツポツと雨でしたrain
今日はカリグラフィーのお教室でチャリで行ったんですけど、
あたし、雨女みたいで、外に出たら降って、着いた途端に止み、
帰りに外出た途端降られて、おうち着いたら止みましたpout

パンジー、綺麗に咲きましたね~shine

カードも素敵heart04いっぱい書きましたねeye
こんな素敵なカードもらえる女子たち、羨ましい限りですlovely
それが目当てでチョコあげてたりしてsmile

tulipnyanさーん
そですか?センスいいと思ってくれましたか?happy01
花の色はきれいでしょnotes

違うのですよ、
もらった人にあげるわけではなく、お世話になってる人に
お礼ってことであげるみたいです。
だからもらった数よりあげる数の方が圧倒的に多いの。。。catface
しかもカード作ってお菓子送るのは私。なんだかなぁ・・・catface

tulip カリグー!さまぁ
晴れてたんだけど、午後からぱっとしない天気になりました・・・。cloud
晴れてると思ってチャリ使うと雨rain。よくあることだぁsign01
雨降ると思って、邪魔な傘持ってったら降らなくてどっかに忘れちゃうとかね。happy02

カードはね、スキャナで読み取ってプリントアウトだよbleah

部下の奥様達に「日頃の旦那さんへのサポート」のお礼としてあげるのです。チョコ目当てではないのよ。

本当に今日はいいお天気でしたね.体調を崩しベッドから空を見たら真っ青な空が見えました.(あっ,病気になったわけじゃないので心配しないでくださいねsun

おかげでこのところ仕事もどこへやら状態で,ひたすら小説を読んでいます.普段ミステリーはあまり読まないのですが,海堂尊という人の本が面白くて最初の作品から順番に読み進めています.いろいろ医療に関する問題提起を交えながらかかれているので,マジメにその問題を考えながら読むとかなり深いものがあるなぁと感じます.(マジメに問題としてとらえずにさらりと読めばもっと早く読めるのでしょうけれども・・・)
最近の医療福祉問題には,色々関心のある私.考えさえられるものが多く面白い本に出合えました.

うひょ〜!ribbon美しきカードじゃ!部下の妻いいな。
友達かつ、まぶ弟子の私だってそうそういただけない代物でござるよpout
あ〜あ、部下の妻、なんだかいいんだことっpout

tulip みゅうちゃん
海堂尊って読んだことないけど、チームバチスタだよね?
医療関係の本は難しいけど、面白いかも!!
読んでみようかな。

造花の蜜も面白いよーsign01

前に読んだ「ガーゴイル」もカリグラフィーやってる人にはおすすめ。
今度貸すね。分厚いから時間のあるときに読んで。

tulip けろぅ2009さま

なーんか、まりりん、昨日の夜、ニヤニヤしてると思ったら、自ら説明コメント入れてるよ。。。catface

今度来た時、カードの本紙見せるねsign01
自分的にはリボンつきのリースが気に入ってるのhappy01

今日はこれからパン作りの師匠宅へGO!なのだ!
今後を期待しててーーーsign01m9(^Д^)プギャー

ホワイトデーにちゃんとカードを書くなんて、えらいなぁ。
今年は私も書こうかなー。思うだけで終わりそうだけどbleah

ところで連城三紀彦は読んだことがないのですが、
たった一文で「読みたいなー」と思わせてくれるLaraさんが凄い!
自分のダラダラ文章を反省してます……
今度図書館で借りてみますね!

Laraさん こんにちは^^
こちらは冴えないお天気ですthink

ビオラもパンジーもとってもかわゆく

活けて有りますよ。うちのビオラも上ったので
 
切り込みました。新芽に期待ですhappy01

ホワイトディーのカードこんなに沢山ですか。

こんな素敵なカードを渡せる御主人は鼻高々ですねlovely

来年は今年以上の収穫が期待出来そうですねgood

忙しいLaraさんなのに、読書まで。尊敬しま~すhappy01

まぁ~フリフリの可愛いパンジーがたくさんheart04
お部屋にちょこっとお花を飾るだけで
気分が明るくなりますよねshine

推理小説などは特に読み始めると止まらないです
夢中になって電車乗り過ごした事ありま~すcoldsweats01


tulip あるかりさまー
ホワイトデーのカードはスキャナー使って大量生産です。
「手書き」の意味があんまりないような・・・coldsweats01

私、あるかりさんの本のチョイス、好きですsign01

本もカリも時間があっと言う間に過ぎちゃうのよね。。

本のコメントの一文は帯にも書いてあったの。wink

tulip キララさま
お花はちゃんと手入れしてあげないとダメですね。
もう好き放題伸びちゃって・・・。アブラムシとかもつくし。coldsweats02

読書は好きなのですが、尊敬されるような難しい本はちっとも
読まないんですよhappy02

tulip syaraさま
フリルのパンジーかわいくて好きなんですheart04
でもでも、押し花にはむいてないみたい。
いつも失敗です・・・。shock

推理小説は面白いですよね!
今、佳境に入ったところで、今日私も電車乗り過ごしそうに
なりました。

紫と黄色が鮮やかで、美しいパンジーですね。

たくさんのホワイトデーのカード!すご~い。
奥様の手づくりカードでお返しなんて、旦那様もステキ!
こんなに可愛いカード頂いたら、とても感動します♪

tulip kumiさま
これからの季節、いろいろなお花が出回りますねshine
我が家はベランダが小さくて、いっぱいは置けないけど、お花屋さんで苗を選ぶのが楽しみでっすhappy01

ホワイトデーのカードとお菓子、皆さんに送ってヤレヤレです。
喜んでもらえるといいのですが。confident

Laraさんちのパンジーは新品種のフリフリなんですね~~。

とてもきれいだけど、この品種はわりと栽培は難しいのよ。

こんなにいっぱい花がついているとは・・・。

なかなか出来るじゃない~~。


カリのカード、春らしくてすてきですね。

奥さまの内助の功、御主人さまも喜んで見えるよね。

tulip ソレイユさま!
フリフリパンジー、かわいいでしょheart04
ソレイユさんのお宅のお花たちもいっぱい咲いてますね!
ネモフィラ好きですぅsign01
コメントが入れられないからこっちに書いちゃうけど、マックdogもらさくらちゃんも相変わらずかわいーですねーnote
無防備な寝姿がたまらなくかわいいですheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワッフル☆アムール☆ | トップページ | 春よ来い »