« 東京は晴れ | トップページ | 大雑把なんです、わたし。 »

2009年3月14日 (土)

春よ来い

早く爽やかな春にならないかな。cherryblossom

【春パスタ】
Dscn2752
【材料】.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
パスタ、蒸し鶏スライス、レタス、マヨネーズ、塩、柚子胡椒

【作り方】.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
① パスタを茹でている間に、蒸し鶏(夕食の余りです)をスライスして、
  レタスをちぎって、マヨネーズと柚子胡椒であえる。
② ①に茹でたパスタを入れて、茹で汁を加えて混ぜる。

色が春っぽいから勝手に「春パスタ」と命名。happy01

【春雨入りシュウマイ】
Dscn2758
作り方は → 美味しく食べたい by ば~ばさま

ちょっと違うのは長ネギの代わりに間違ってタマネギを入れたことと、
にんにくのみじん切り入りにしたこと。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

美味しかったですscissors

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日はホワイトデー。

夫からもらったお菓子の詰め合わせdownhappy01

  Dscn2762
写真撮る前に1/3ぐらい食べてしまいましたが。

ホットケーキミックスのチョコケーキのお返しにしては上出来ですhappy01

  

レシピブログに参加しています!

cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   つけたし cherryblossom cherryblossom cherryblossom

春よ来い、と思ってたらちょっと春がきたようです。(3/15、近所で撮影)

20090315141630_2

20090315141556

早咲きの桜かな。下の木は何でしょうね?

空の青と桜のピンクがきれ~heart04

 

« 東京は晴れ | トップページ | 大雑把なんです、わたし。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Laraさん こんばんは^^

春パスタ美味しそうですねdelicious

最近パスタ作ってないなぁ~

シュウマイ 手作り感が出ていてgood

ホワイトデーでしたね。クッキー全部食べなくて

良かったですねhappy01私の場合全部

食べた後写真撮っていない事に気が付いて

何回後悔したことかweep

 明日はデパートの北海道展(美味しい物)に

仕事の前に行こうかと・・・2回目 

がんばりま~すwink

もう春キャベツの季節なんですね.春が近づくと気持ちも明るくなってきますね.パスタに柚子こしょうという組み合わせ,考えたことなかったですが,おいしそうですね.試してみたくなりました.
ちなみに,ぺペロンチーノに春キャベツをあわせてもとってもおいしいですよ.私の一番のお気に入りです.
だんな様からのお返し,素敵heart02
うらやましいですlovely

春は野菜が柔らかくって香りよくって美味しいから、シャキッとパスタに使えますね。
春キャベツとも相性いいしね~scissors

シューマイ美味しそうに出来てます・・・玉葱だとちょっと甘味があるシューマイになったのかしら?

旦那様、ちゃんとお返しをくださるのが立派、私は夫からは貰ったこと無いですもん~bearing

shine キララさま
シュウマイとか餃子って自分で作ると大きさがまちまちになっちゃうんです、性格が出るなーhappy02

>食べた後写真撮っていない事に気が付いて
>何回後悔したことか

同じく。paper

今回は辛うじて写真のことを思い出しました。happy01

北海道展では何をお買い求めになったのでしょーsign02
物産展は楽しいですよね!

shine みゅうちゃーん
柚子胡椒味のパスタ、おいしいよ!
私も思いつきでやってみたんだけどねwink

ぺペロンチーノに春キャベツ、良さそうsign03
今度作ってみる!!

夫からのお返し、もしなかったらずーっと文句いうからね、私。happy02

shine ば~ばさま
またまた真似しましたぁsign03
シュウマイ好きの夫にも好評でしたscissors
今度は春雨エビシュウマイにしてみよっかな。

最近私は夫の手伝いをたくさんたくさんやってあげてるので、
ここでお返ししとかなかったらマズイと思ったのでしょう。catface

きょうは、ホントにぽかぽかお天気だったね~sun
いろんなお花の写真撮りまくったよ♪←人んちの。笑
春パスタおいしそーだわ~。

shine ぴぃさま
写真、つけたしました。
ぴぃさんが撮ったのとすごく似てるでしょsign03
これも人んちのです。happy01

お久しぶりです。

いつも美味しそうなお料理に読みながらお腹がすく私ですsmile


いいな〜ご主人からホワイトデー。


結婚二桁代に入った我が家ではお返しはございません!私はあげているのにっ!他の方々から頂いたホワイトデーのお菓子を見ても全く反応なし。

Laraさん こんばんは^^

一足早く桜満開ですかぁcherryblossom

綺麗ですねぇshine

下の木は紅梅でしょうか。青空が気持ちよいですね^^

北海道展では、ロイズのポテトチップスチョコレート

これがですねぇ、最初に行った時に早い時間

だったのに売れ切れで大ショック。それで今日は

気合を入れて開店20分前に到着、2番目に購入しました^^

もう後は長蛇の列でした。数量限定でしたscissors

あとはシュークリーム・じゃがぽぉ・海鮮丼です。

大満足でしたぁ~~delicious

ウグイスも鳴き始めました。

私は土曜日に、ホームベーカリーで
フォカッチャを作りました。
Laraさんのパスタがあればよかったですね。
ゆずこしょうがポイントですね。

私のシューマイは、たまねぎ、長ねぎ両方入れます。
あと、ほたての水煮の缶詰。
生姜は入れてもにんにくは入れたことないな。

私は土曜日に、ホームベーカリーで
フォカッチャを作ったお宅でご馳走になりました。
イェーイscissors

柚子胡椒大好きです。が、パスタとは!!!
思いつかなかったー。
桜もう咲いてるんですね。
引きこもりの私はまだ見てません。

shine 揺光さま
結婚二桁代、うちも既に既に突入してますよー。
いつもホワイトデーのお返しなんてなかったけど、ここ最近
くれるようになりました。smile
私が強くなったということか・・・。

他の方々から頂けるならいいじゃぁないですかぁ~sign03

shine キララさま
昨日も今日もお天気がよくて気持ちいいですねsun
紅梅か、ありがとうございました。happy01

ロイズのポテトチップスチョコレート、私も好きです!
甘いものとしょっぱいものが同時に口に入ってしまうのだから、
止まらなくなりますよね。happy02

海鮮丼もいいですよねぇ~heart04

shine nyanさぁ~ん!
フォカッチャsign03 すごーい!
私は友達が使ってる「おうちパン」っていう本を買いましたscissors
またトライしますrock

シュウマイは生姜も入れて、ニンニクも入れてみちゃった。
ほたての水煮、おいしい出汁が出て良さそうだなぁ。
今度はいれてみよっとhappy01

shine さだこさまぁ(*゚▽゚)ノ
いいないいないいなnote
nyanさんの手作りフォカッチャ食べたんですねーーsign01

柚子胡椒っておいしいですよねー。
パスタに入れてたのははじめての試みですhappy01
なかなか美味しかったですよscissors

「引きこもり」sign02 
私も最近引きこもってましたが、昨日今日はお天気がよいので活動しております。
雨上がりに出てくる虫のようです・・・catface

あ…写真つけ足してあるhappy01
なんか、空の青さと濃いピンクがきれい~って思ったんだ♪
春だね~♪

shine ぴぃさま
ね、おんなじような写真撮ってたでしょsign01
桜の木に小鳥chickもとまってたんですよ、写した時は飛んでっちゃったけど。

「春パスタ」レタスがシャキシャキ、柚子胡椒マヨで美味しそうheart04

昨日、春キャベツを買ってアンチョビとパスタを作りましたョ。

この時期なら、濃いピンクの木は「花ずおう」?(違うかも…)


shine syaraさま
春パスタは別名「思いつきパスタ」ですが、なかなか美味しく
できましたheart04 春キャベツのアンチョビパスタも
美味しそうですねぇnotes

「花ずおう」ですか!さすがsyaraさん、詳しいですねー。
私ったら「花ずおう」っていう名前すら知りませんでした。coldsweats01

レタスの黄緑が綺麗なパスタですねlovely
春パスタというネーミングはピッタリですgood
しかし、柚子胡椒とマヨネーズの組み合わせのパスタだなんて、
思いつきとはいえさすがのLaraさんですshine
美味しそう~だし、簡単そうだし、チャレンジしてみよっとnote

それにしても空とお花のコントラストがとても綺麗ですね~shine
お花見の季節はもうすぐそこですねbottlecherryblossombeer

shine カリグー!さまさま
夏になったら「夏パスタ」も作ろう!!
スイカとか入れてみようかなbleah

パスタって余りもの使ってもソースが上手くいけばなんとか
なるよねーsign01

ほんと、もうすぐお花見の季節だねーcherryblossom
花粉と毛虫と戦うことになってもお花見は外せないね。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京は晴れ | トップページ | 大雑把なんです、わたし。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ