« 大雑把なんです、わたし。 | トップページ | ん~ 極楽♪ »

2009年3月22日 (日)

南部俵積唄

おめでたいときによく歌われる唄です。

歌詞の最後は・・・

「ハァ~ めでたいな、めでたいなぁ

       この家旦那様は 億万長者 happy01 と申される」

    down down down

 「nanbu.wav」をダウンロード

 演奏: K君 with Lara
  唄 : マリリン(夫)  ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! ひぇ~

  夫の唄に惑わされず、最後まで弾いたK君を誉めてあげたい。shine

 

   ソレイユさま・・・ 東京支部はこんなです。

« 大雑把なんです、わたし。 | トップページ | ん~ 極楽♪ »

津軽三味線」カテゴリの記事

コメント

この唄は新築や引越しの時に唄われますよね~。

たまに結婚式に唄うおっさんも居ますが、ちょっと‘違うか’って~。

そろそろまた大会があるのかな?

noteば~ばさまー
聞いてくださったんですねheart04
夫の歌声、ひどいでしょ。

名古屋にいるときは新年会などでみんなで弾いてましたnote
大会は「秋」にあります。happy01

Laraさん こんにちは^^

K君・Laraさん・マリリンさん

3人のコラボ素敵ですねnotes

楽しそうです。ご主人優しい声なされてますねhappy01

K君も大会にでられるのですか?

「南部俵積唄」に、あやかりたいと思います。

宝くじでも、買おうかしらmoneybag


居ずまいをただし、(肩震わせながら)拝聴いたしました。
お三味線、大変勉強earになりました。歌唱にかんしては自信がわきましたupwardright

note キララさま
優しいコメントありがとうございます。
音痴な唄を聞くのは、さぞお辛かったろうと・・・。
Kくんは去年の夏にいっしょに名古屋の大きな大会に出ました。happy01
今年はまだ未定でーす。

南部俵積唄、縁起のいい唄ですよねhappy01

note けろぅ2009さま
この曲は弾きやすいし、ちょっとノリノリになるからやろうねーnotes
マリリン、これを聞いて「なかなかいいな、オレ」ってなぜか満足気。。
どーしたもんかねーcatface

はじめてだんな様のお声を拝聴させていただきましたhappy01
なんか,ちょっとイメージと違ったのですが,とても楽しそうなやさしそうな感じですね.
唄も最初よりだんだん調子にのってきて後半結構よくなってますよねnote
ぜひ一度お目にかかりたい...

いやー、楽しめました。
k君をほめるべきか、マリリンさんを褒めるべきか
私にはわかりません。

すごーく難しくって、特別な人しか
やっちゃいけなそうな三味線。

その世界へ1歩踏み出せてるってことがすばらしい!

note みゅうちゃん
>楽しそうなやさしそうな感じ
ありがとう。この夫の歌声をそんな風にほめてくれたら
夫はきっと調子にのってしまいます。

>後半結構よくなってますよね
後半も聞いてくれたということよね、
きっとみなさん、30秒ぐらい聞いたところで「停止」ボタンクリックするだろうと予想してました。happy02

note nyanさん
楽しんでいただけて幸いです。
世の中の「自分は歌が下手だ」と思っている人々に勇気を与える歌でしょsign01

三味線はそんなに難しくないですよー! やりませんか?
nyanさんは上手になりそうな気がするsign01

ちょっと、おひさしぶりです~~。

春になってきましたので、庭仕事が現実のものとなり、

(冬の間は妄想ばかりしてた・・・)

バタバタとしておりました~~。

Laraさん、率いる東京支部の楽しそう
な内部事情、
大変よくわかりました~~(笑)


k君、すごく上達したねぇ~~。

チリテレもきれいだし、最後まで

同じリズムで早くならなかったし・・・。

ご主人様の唄、我が家の主人と良い勝負だわ・・(笑)

もう少し、練習しようね(笑)

(やっこらさーー)のとこはものすごくよかったよ!


確実に進歩してる東京支部の事、

こちらの人達知ったら、焦るかも・・ワタクシを含め!


note ソレイユさま
もうお花の時期ですからお忙しいことでしょうねsign01
K君は上達しましたよsign01 こういう軽快な曲とか力強い曲が好きみたいですhappy01

夫の唄は・・・happy02
ソレイユさんの旦那様もこんななんですかsign02 そりゃたいへん。
師匠の旦那様の I 先生みたいに歌ってくれたらうっとりするんですけどね。。。

みなさんおひさしぶりです。
なんと、現地でこの衝撃的な演奏&唄声ごえを
聞くことができ、とても楽しい気持ちになりましたー。
皆様のコメントかげんがとても微妙でうふふふふ。
はー、えっこらさぁ。

お三方の貴重なコラボ、
堪能させていただきました~notes

最後の「億万長者と申される~」の部分が、
マリリンさんの声で頭をグルグルと今も回っていますhappy02

三味線、いいですねnote
「和」って雰囲気がたまりませんjapaneseteashine

note ねりりちゃーん
昨日はおつかれhappy01 

みなさんのコメントが非常に遠まわしな優しいコメントなので、
これを夫に読ませたらきっと「褒められてる」と勘違いするでしょう。
私以上にプラス思考だから。catface

ここ最近の花冷えで風邪ひかないようにねー!

note カリグー!さま
ピアノをやってるカリグー!さんには、夫の99%音程はずしてる歌声は聞き苦しかったことでしょうhappy02
聞いてくれてありがとう。

三味線は楽しいですよnote 楽譜もピアノよりずっと簡単だし。
そのうちまた入れるので聞いてねheart

こんばんは。
お元気でしょうか。本日はご苦労様でした無事に終了しましたか。
「俵」聞きましたよ 楽しみながら稽古している東京支部に
拍手喝采。唄は出始めの「ハア-」が・・・・・三味線は素晴らしいです。

追伸
Tさんを宜しくお願いします。

note さよ先生
コメントありがとうございます。先生から「唄」も習わなくちゃいけませんね。coldsweats01 
習ってどうにかなるものとも思えませんけど・・・。

昨日のイベントは無事終了しました。明日ご一行様をお見送りして終わります。
次の機会に三味線お願いしますnote
Tさん、了解ですscissors 夫&K君といっしょにお待ちしてますshine

Laraさん こんばんは^^
ありがとうございました。

お客様でお忙しいのですね。
外国のお客様では、お気使いも大変でしょう。
お疲れが出ませんようにcoldsweats01

桜はもう来週は、桜吹雪になるかもしれませんtyphooncherryblossom
今年も楽しませて貰っていますconfident

Laraさんの 更新も楽しみにしていますhappy01
ちょっとプレッシャー掛けちゃいましたwink


note キララさま
ありがとうございます!
ちょっとバテ気味ですが、大丈夫でっすscissors

桜、今が一番綺麗ですねぇheart04
「お花見」はしてないのですが、車の中からとか電車の
中からとか楽しんで観てますcherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雑把なんです、わたし。 | トップページ | ん~ 極楽♪ »