« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月25日 (土)

三日坊主を尊敬する

ラジオ体操、続きませんsign03

三日坊主は三日も続けるんだから、えらいなと思いました。 

世の中の三日坊主さんたちを心から尊敬します。

20090423132631_2 

今週は甘いものをたらふく食べてしまいました。

up四谷「マエストロ」の新作のデザートです。  

    これおいしかったね!けろぅ! happy01

 

ダイエット料理も作ってません。happy02

【チキンハーブ焼き】
Dscn2907
コツはすりおろしニンニクを焼く前にすり込んでおくことです。

あとはハーブ入りペッパーを振りかけて、ハーブ(今回はローリエと

バジル)をのせて少し時間をおいてから、フライパンで焼きます。

【蛸オリーブ油漬け】
Dscn2905
美味しく食べたいで、牡蠣のオリーブオイル漬けが載っていて、

とっても美味しそうだったので、牡蠣を買いに行ったら売ってなくて・・・

代わりに蛸のオリーブオイル漬けにしました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近いろいろと忙しくなってきました。

ひとつは趣味として楽しんでいるカリグラフィーpenですが、

近くのギャラリーで、教室をはじめることになり、happy01

Dscn2926

今、体験レッスンを行なったり、HPを作ったり(なかなか進まないsign03

準備中なのでーす。

 

そしてもうひとつ、いろいろな病気を抱えている父が最近思わしくなく、

実家へ出掛けることが多くなりました。

今までずっと私を守ってくれた親だから、治ることのない病気だったとしても、

諦めずに、今度は私が守ろうと思います。

 

そんなことで、ブログが停滞しがちですが、やめるわけではありませーん。happy01

みなさんのブログにも遊びに行く回数が減ってるかもしれませんが、

これからも楽しく拝見させて頂きますsign03

 

レシピブログに参加しています!

 

2009年4月19日 (日)

ラジオ体操でもやろうかと・・・。

春物を出して、去年はいていたパンツdenimをはいたら

なんか太もものところがパンパンpigpigpig

原因はこれらdownです。

20090417154457

20090413135710

pig pig pig 

1、毎朝、ラジオ体操をやる。

2、車を使わず、bicycle or run で買い物に行く。

    1 も 2 も、確か前にも同じ決心をしたなぁ・・・ coldsweats01

3、夫の姿snowを見て自分を戒める。

pig pig pig

downこんな肉料理を作ってしまうのも原因のひとつかもしれません。
  でもこれ、おいしかったです happy01

【スペアリブビール煮】
Dscn2894
【材料】★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜
スペアリブ、ビール、にんにく、しょうが、醤油、
はちみつ、酒、ケチャップ、水

【作り方】★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜
1、スペアリブをフライパンで炒める(表面に焼き目をつける)
2、1を圧力鍋にいれる。
3、ビールを注いで、一旦加熱。
4、にんにく、しょうがのすりおろしと醤油、酒、はちみつ、水、
  ケチャップを入れ、圧力をかける。
5、お肉を出して、ソースを煮詰めてかける。

note note note

AND I WILL DREAM AGAIN...
Dscn2903

ユーミンのCDです。

全部いい曲ですが、

9曲目の 「夜空でつながっている」 が私の中では秀逸shine

夜空を見上げて、もうそばにいない大切な人を想う歌です。confident

  

レシピブログに参加しています!

2009年4月15日 (水)

ステーキ

実家へ行くと、帰りにいつもいろんな食材を持たされる。

・・・ありがたいことです。confident ・・・

昨日は「ほうれん草」と「ももハム」と「白菜」と「コーヒー豆」と「お煎餅」と「ステーキ肉」。

くれる物に一貫性がないのもいつものこと。catface

【ステーキ 大根おろしソース】
Dscn2879
【ソース】.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
大根おろしに少しだけタマネギおろし。
ポン酢に醤油に溶かしバター少々。
上に小ネギ。

ステーキ肉は4枚もらいました。

未だに「質」より「量」と思われているところが悲しい。

でも、母、ありがとう。

pen pen pen

ハーフアンシャルの作品です! フィリグリー入れました wink

Dscn2882

   

レシピブログに参加しています!

2009年4月10日 (金)

すっかり葉桜

満開の時期にゆっくりお花見ができなかったねりりちゃんと私。

今日はもうすっかり葉桜でしたが、それでも桜は桜cherryblossom

Dscn2860

二人で墓地でお花見しました。

cherryblossom 「sakura.wav」をダウンロード cherryblossom  散りゆくサクラ・・・

お花見の後は、「ショコラ・シック」でまったりティータイムnote

Dscn2865

Dscn2863

 Dscn2862_2 Dscn2866

 Dscn2868

お天気がよかったのでテラス席が気持ちよかったheart02

このお店の一番人気「塩チョコクッキー」を買って帰りましたhappy01

Dscn2870 Dscn2872

もったいないので大事に食べてます。

一粒100円もするんですもの。

  

2009年4月 9日 (木)

ん~ 極楽♪

最近、忙しかったので、今日は休息日notes

けろぅちゃんを誘ってフェイスエステshineに行きましたぁhappy01

20090409124748

今日のメニューは「ホワイトニングコース」というもので、

クレンジング、マッサージ、ホワイトニングパック、ヘッドマッサージ、などなど・・・

極楽でございました。

  また行きたいと思います。happy01

エステのあとは、当然ランチnote (ランチ付きエステだったのですscissors

「ぎんざ泥武士」 二の重弁当sign03
20090409125930 まず、素朴な味わいのサラダ

20090409131108
そしてこれup 8品目の豪華弁当sign03

20090409131140_2

20090409131126_2
右奥はまぐろ山かけなのですが、たれがごまだれなのです!
おいしかったぁ。

味にもボリュームにも満足した後は、

20090409144521
場所を変えて、フルーツロールケーキheart
下のほうに入ってたチーズクリームがフルーツの酸味と相まって
優しい味わいでした。shine

家に戻ってからは、

Dscn2855
お抹茶と、浅野屋の季節限定パン、

 「桜ボンジュール」  かわいいネーミングですねぇheart04

Dscn2857
中はこんな感じで、あんこの上に桜葉cherryblossomがのってます。

しあわせheart02

 

というわけで、自分を甘やかした1日でした happy01

明日も引き続き甘やかそ。wink

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

My HP

無料ブログはココログ