« ラジオ体操でもやろうかと・・・。 | トップページ | もみじまんじゅうを食べながら☆ »

2009年4月25日 (土)

三日坊主を尊敬する

ラジオ体操、続きませんsign03

三日坊主は三日も続けるんだから、えらいなと思いました。 

世の中の三日坊主さんたちを心から尊敬します。

20090423132631_2 

今週は甘いものをたらふく食べてしまいました。

up四谷「マエストロ」の新作のデザートです。  

    これおいしかったね!けろぅ! happy01

 

ダイエット料理も作ってません。happy02

【チキンハーブ焼き】
Dscn2907
コツはすりおろしニンニクを焼く前にすり込んでおくことです。

あとはハーブ入りペッパーを振りかけて、ハーブ(今回はローリエと

バジル)をのせて少し時間をおいてから、フライパンで焼きます。

【蛸オリーブ油漬け】
Dscn2905
美味しく食べたいで、牡蠣のオリーブオイル漬けが載っていて、

とっても美味しそうだったので、牡蠣を買いに行ったら売ってなくて・・・

代わりに蛸のオリーブオイル漬けにしました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近いろいろと忙しくなってきました。

ひとつは趣味として楽しんでいるカリグラフィーpenですが、

近くのギャラリーで、教室をはじめることになり、happy01

Dscn2926

今、体験レッスンを行なったり、HPを作ったり(なかなか進まないsign03

準備中なのでーす。

 

そしてもうひとつ、いろいろな病気を抱えている父が最近思わしくなく、

実家へ出掛けることが多くなりました。

今までずっと私を守ってくれた親だから、治ることのない病気だったとしても、

諦めずに、今度は私が守ろうと思います。

 

そんなことで、ブログが停滞しがちですが、やめるわけではありませーん。happy01

みなさんのブログにも遊びに行く回数が減ってるかもしれませんが、

これからも楽しく拝見させて頂きますsign03

 

レシピブログに参加しています!

 

« ラジオ体操でもやろうかと・・・。 | トップページ | もみじまんじゅうを食べながら☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Laraさん こんばんは^^

1日坊主位でしたかぁsweat01
色々な事でお忙しいLaraさんですから
大丈夫だと思いますよhappy01

ケーキたまりませんねぇdelicious

今日も美味しそうなお料理good

この間のスペアリブの料理の材料
買って来たのでチャレンジしま~す。

Laraさん カリグラフィーpenの先生に
なるんですね。近くなら生徒になりた~いlovely


Laraさんのお父様も具合が悪くなられたのですね。
お大事にしてあげてください。
私の父は体が不自由です。杖をついてゆっくりと
歩きます・・
お互いに親孝行しないとですね。
私もこちらには、毎日お邪魔させて頂きますlovely

いよいよ、先生としてスタートしたのですね!頑張ってheartLaraさん、お人柄良いから素敵な先生なんだろ〜なhappy01近かったら私も習いにいきたい!私も三日坊主だよ「カリグラフィ-smile」ラジオ体操はしなくていいよ、Laraさんそれだけ忙しいから太らないよ、きっと。
それとお父さんの体調のこと心配だね、私も6、7年前はLaraさんと同じでお父さんの入院先の病院に行ったり、実家に足しげく通ったりだったよ。

それから、「タコ」美味しそうだねdelicious色々大変だけど頑張ってwink

大変なときにはいろいろな大変なことが重なってしまうものですね.でもLaraさんパワーでなんとか頑張って乗り切ってくださいね.私でお役に立てることがあれば,何でもいってくださいsign01微力ながら妹として力になれたらと思います.

でも,おいしそうなものを食しているのはとてもいいことですね.ストレスがたまってしまうと思うので,今はダイエット考えずにいた方がいいですよぉ.やっぱり親のことを心配するだけでも,心労たまるから,それだけでも痩せちゃうかも...

あ,そうそう,私は今日から10年日記つけ始めることにしました.これこそ1日坊主で終わったら残りの9年と8か月分が無駄になります....coldsweats01

おうっ! パスタも、新作のヨロヨロとろけるケーキも美味しかった、競歩dashしながらまた行こっ!
タコ!!前にラテアートしたでしょ?イカ担当だったけど味はタコが好きっ!
ところで、忙しい時にはきちんと栄養とらないとね、だからダイエットなんて以ての外よ!
お父さん、守る!!っていいわ〜scissors頑張れ〜!でも絶対(?・・・個人差あるから、多分にしておく)息切れするからその時はおばちゃんに任せてっ!変な顔して笑わせてあげるっ!

run キララさま
ラジオ体操は1日坊主でしたぁcoldsweats01
でも、車を使わないように努力はしてます。一応。
ケーキも全然我慢できないので食べることにしましたheart

親孝行もできる時にしておこうと思いますsign01
うちの父は目が不自由なので、やはり早く歩くことができません。なので、今までは時間短縮と安全の為、車で病院に連れて行ってましたが、歩くことは大事だそうなので、これからはなるべく公共機関で、と思ってます。

カリグラフィーも楽しく教えられたらいいな、と思ってまーすnote

run 揺光さま
ありがとー!揺光さん見習ってがんばるぅheart04
そういえば、揺光さんのブログにカリグラフィーが登場しなくなりましたよねーsmile

やっぱり続くものと続かないものがあるんですよ。私、カリグラフィーと三味線はすごく続いてるもんscissors

親の心配事って誰にでもあるものだから明るくやってこうと思います! ありがとー!

runみゅうちゃん
ありがとうhappy01
大丈夫。パワーはあるから。おいしいものもいっぱい食べてるし。
自分が幸せな気分でいることが大事だよねーsign01

10年日記sign02
10年間日記を書こうと思っただけでも偉いよ。私には無理無理。
みゅうちゃんのことだから、またかっこいい日記帳買ったんでしょsign03
伊東屋さんかな? ロフトかな? あ、輸入品かな?

runけろぅさま
あそこまで競歩ができた私はすばらしいshine
じゃぁ、あそこもあそこも競歩でいけるな、ってお店がいっぱいあるぞーnote

これから歩くのにいい季節clover 付き合ってね。

忙しいって言っても大した事ないのよ。主婦だし。嫌な仕事とかで忙しかったら別だけど、そーじゃないし。
でもダイエットはやめる。できないから。happy02
割り切りはやっhappy01 
あなたといっしょよ。甘いもの断ち、結局しなかったでしょ!smile

Laraさん、カリグーの先生と、シャミの先生の両方
かけもちで、ガンバっておられるのですね~~。

ワタクシの経験からいくと、Laraさんの年代が

一番脂がのって(マグロじゃないぞーって、叱られそうだけど)

輝いている年代なのよ~~。

美味しい物を食べて頑張ってね。

お父様の事も出来るだけ面倒見てあげてね。


タコのオリーブ漬け、レシピを見に行ってきたら、

カタクリの花らしきものが(笑)違ってたらごめんだけど(*^_^*)

こんだけスケジュールいっぱいで動き回っていたら、ラジオ体操しなくても痩せるよ~。

お教室はガンバ!、お父様はお大事に~。

ところで蛸のオリーブ油漬けも美味しかったでしょ。
もう牡蠣がなくなったから、蛸やら帆立やら工夫して漬けとかなくっちゃ(急なツマミ補給用にね)。

さて、ソレイユ様
>カタクリの花らしきものが(笑)違ってたらごめんだけど
はい、キバナカタクリの花で~す。


すご~い!カリグラフィーのお教室!!
素晴らしいですね。
ご準備のご様子や体験レッスンの模様なども、
ぜひ載せてくださいね。HPも早く見たいです。

お父様、ご心配ですね。。
私も父の病気で心を痛めた経験があるので、
お気持ちお察し致します。。
ご回復をお祈りしております。

run ソレイユさま
はい!美味しいものをいっぱい食べて頑張りますrock

シャミは「先生」とは言えないっsweat01 (未熟ながら師匠代理ってとこでしょうか。)
なので、K君Y君(今来てないけど)Tさん親子と友達のけろぅ以外は教えられませんhappy02
カリは生徒を募集して教えるのでちょっと緊張します。

父の介護は明るく頑張りたいと思いますhappy01

カタクリってよくお分かりになりましたね!
私なんていつまでも「チューリップ?」って言ってましたから。coldsweats01

run ば~ばさま
それが、痩せないんですけどね、でもいいです。
歩く努力をすることにしましたので。happy01

蛸もおいしかったです!
そしてsign01
昨日、牡蠣を見つけたので買ってきてオリーブ油漬けにしましたscissors

一晩置く前にきっと誰かが食べちゃうと思いますが・・・。

ソレイユさまはお花に詳しいのですよーー!
お庭でいろいろ育てられています。tulip

run kumiさま
ありがとうございます!
kumiさんのような素敵な作品をたくさん作りたいと思ってます。
HP,いつになるか・・・。

土曜日、雨rainでしたね。 
どーだったのでしょう?

モモタに言わなかったっけ?
誰に言って、誰に言わなかったかわかんないボケっぷり。
木曜までには帰る予定bleah

ラジオ体操は1日だけだったのね?
やっぱりね。
ひとりじゃ、ぜーったいに無理っ!なのよ。
それができる人は、ねーさんみたいな人だと思う。

いろいろ頑張りすぎないようにしてね。

run ぴぃさま
うーん、知らなかった。今頃おしゃれな街でいっぱい食べてるのでしょうねぇ。
うらやましいheart04

私、NYは乗換えでちらっと寄ったことがあるだけなんですよーsign01
いつか絶対行ってやるぅnote

姐さんだったらきっと旅行したときとかでもちゃんとやりそう。happy01

大変なことって、なぜだかいっつも、いっぺんに、どぉーっと
おしよせてくるんだよね。しかし、乗り切るためにも、自分の体だけは、しっかり元気にしとかないとね。「あっる~こう、あ~るこう、わたっしわ~げんきぃ~♪」
(散歩のときにひとりでにくちずさんでいる、おさんぽのうた)
わたしもこっちで歩くからねー。
(ついでにまりりんもあるいてね?)

Laraさん おはようございます^^

今日の「爽やかな風」に
「スペアリブのビール煮」載せましたup

我が家は圧力鍋がないので、下茹でしてから
煮込みました。

今Laraさんのビール煮をもう一度見たら
い色がちがう~~sweat01

私のは色が黒くなりましたcoldsweats01
お暇な時に見てやってくださいねeye

私は毎日golfの練習に励んでいますhappy02
今日こそ真っ直ぐとばした~~いcoldsweats02

お教室!凄いわ~happy01
Laraさんの美しさshineと美しいカリグラフィーで
素敵なお教室になりそうですねェheart04

頑張って下さいね。。。

お父様心配ですね…
でも娘が来てくれるって親にとって嬉しいことですよね
Laraさんも体調を崩さないように気をつけて下さいね。
お父様の早い回復をお祈りしています。

run ねりりさまー
大変なときもそーじゃないときもいつもいつも「身体だけはしっかり元気」happy01でございます。
ありがとうheart04
そのおさんぽの歌、今度歌ってね。

>ついでにまりりんもあるいてね

本人にガツンimpactと言ってやってくれーsign01
なぜすぐ車carで送ってもらおうとするんだー!
何の為に駅近くのマンションを買ったんだー!

run キララさま
スペアリブビール煮、作られたのですね!
早速ブログ拝見しにいきますhappy01
ゴルフの練習、私もやらないとsweat01
スクールに行ってたときは結構まっすぐ遠くまで飛ぶように
なったんですけど、今はだめかなぁ・・・
GWに久しぶりに夫とゴルフ行こうかなって思ってます。golf
きっとスコアメタメタだと思うけど。。。

runsyaraさま
教室ちゃんとできるかな、カフェレストランもあって素敵なギャラリーなので、環境はいいんですけどねnotes
頑張りたいと思いますwink

今日は父のところに行ってきました。
なるべく顔を出したいと思いますhappy01

syaraさん、次は3日でしたよね!

頑張ってくださいねsign03

コメント遅くなりましたsweat01

スイーツもハーブチキンもタコのオリーブ油漬けも美味しそう
Laraさんはいつもちゃんとしたお料理を作られていてすごいですshine
私は料理始めてもうすぐ5年くらいたちますけど(たったそれだけですけどsleepy)、
なんの上達もしてませんcoldsweats01
食べることは大好きなのにぃ~smile

カリグラフィーのお教室、楽しみですねheart02
いろいろと準備は大変でしょうけれど、頑張ってくださいrock

そしてお父様のこと・・・
うちの父は数年前に私の目の前で倒れたことがあり、(脳梗塞)
後遺症はなかったものの、爆弾抱えてるようなもので、いつも心配は絶えないですが、
実家に顔を出すと喜んでくれるので、
出来るだけ実家に行ったり電話したりと気にかけるようになりました。
Laraさんが実家に行かれることが多くなれば、
きっとお父様も喜んでくれるでしょうね。
忙しいことがいっぱい続くようですが、
身体に気を付けて頑張ってくださいconfident

run カリグー!さま
コメありがとう。最近自分のブログの存在を忘れてました。
ヴォーグの宿題といい、ブログといい、気付かせてくれてありがとうhappy01

カリグラフィーの教室は体験レッスン2回目の用意をしなくちゃだわnote
カリグー!さんもクイリングの先生がんばってねheart02
うちの近くでもやってぇ~!

親の心配はみんなに来ることだよね、考え過ぎずに明るく介護することが大事だねー!
では、土曜日sign01 エイエイオーsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラジオ体操でもやろうかと・・・。 | トップページ | もみじまんじゅうを食べながら☆ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ