« ステーキ | トップページ | 三日坊主を尊敬する »

2009年4月19日 (日)

ラジオ体操でもやろうかと・・・。

春物を出して、去年はいていたパンツdenimをはいたら

なんか太もものところがパンパンpigpigpig

原因はこれらdownです。

20090417154457

20090413135710

pig pig pig 

1、毎朝、ラジオ体操をやる。

2、車を使わず、bicycle or run で買い物に行く。

    1 も 2 も、確か前にも同じ決心をしたなぁ・・・ coldsweats01

3、夫の姿snowを見て自分を戒める。

pig pig pig

downこんな肉料理を作ってしまうのも原因のひとつかもしれません。
  でもこれ、おいしかったです happy01

【スペアリブビール煮】
Dscn2894
【材料】★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜
スペアリブ、ビール、にんにく、しょうが、醤油、
はちみつ、酒、ケチャップ、水

【作り方】★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜
1、スペアリブをフライパンで炒める(表面に焼き目をつける)
2、1を圧力鍋にいれる。
3、ビールを注いで、一旦加熱。
4、にんにく、しょうがのすりおろしと醤油、酒、はちみつ、水、
  ケチャップを入れ、圧力をかける。
5、お肉を出して、ソースを煮詰めてかける。

note note note

AND I WILL DREAM AGAIN...
Dscn2903

ユーミンのCDです。

全部いい曲ですが、

9曲目の 「夜空でつながっている」 が私の中では秀逸shine

夜空を見上げて、もうそばにいない大切な人を想う歌です。confident

  

レシピブログに参加しています!

« ステーキ | トップページ | 三日坊主を尊敬する »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつもとてもおいしそうな写真に,おなかがぐ~っと鳴ってしまいます.今もちょうどお昼時.おなかがすいてきましたcoldsweats01

甘いものは絶対やめられないし・・・スペアリブもおいしそう...

でも,食べたい時は食べて,その分を別の日で調整すればいいんですって.ということで,ストレスなく,順調なダイエット中ですhappy01 Laraさんもがんばって!

私もね、少し増量した~。
どうしても冬は太りやすいし・・・春になればそれがバッチ目立つ。

減量しようと決めても、夜になればグラスが誘惑的な誘いの光を投げかけてくるしね。
ビールやワインのグラスでお茶ってのも色気ないし・・・。

飲むとなれば、それなりの肴を用意しなきゃ~。
で、飲みだすと減量は明日からってことに(毎晩)なるわね。

pigみゅうちゃん!
そっか、「食べたい時は食べて・・・」でいいのよねhappy01
いつもが「食べたい時」だからなかなか調整難しいけど、がんばる。rock

今日の晩御飯はお魚にしよう。。。fish

5月にはすっきりしてお会いしたいと思います。wink

pig ば~ばさま
はい、私も昨晩はビールbeerもワインwineも頂きました。少量ですが。
そーいえば、食後にチーズケーキも食べました。

今日は取りあえず、車を使わず、チャリで出掛けましたscissors
でもよく考えたら歩いても10分ぐらいのところでした。。。

え〜っcakenoodlecherry?もも太いの?じゃ、こんどからモモタって呼ぼうっと!

pig けろぅ2009 さま
モモタはやめろーsign03
痩せますわ、わたくし。 (o ̄∇ ̄)/

モモタちゃん♪←いいぢゃん、この名前happy02

毎朝ラジオ体操がんばってねー!
わたしはやらないからー(笑)
毎日なんて、ぜった~い!無理だもーん。

 Laraさん おはようございますsun
 
 今朝もラジオ体操されましたかぁnote
 
 私もダイエット中なんですけど、誘惑に勝てず

 苦戦していますsweat01
 
 これ食べると太るなぁ~と思いながら食べると

 余計に太るそうです。要は気合で食べても絶対

 太らないぞと思いながら食べれば良いわけですcoldsweats01

 今日は友達とお寿司やさんでランチです。
 気合いだぁ~~~punch

 スペアリブのビール煮作ってみます^^

 ユーミンもチェックしますねnotes

おはよう♪


ラジオ体操した?


ちゃんとした?smile


これから夏に向けて、汗sweat01かく機会が増えるからダイエットのチャンスだねwinkたくさん歩けば大丈夫!私が住む田舎はダメdowncarが必須だから歩く機会が減っちゃってdespair

pig ぴぃさま。
ぴぃさんは細いからダイエットは必要ないけど、運動不足ですよね。
いっしょに如何ですか?
腿太。

pig キララさま
ラジオ体操はこれからしまーすshine 多分。

>要は気合・・・

そーなんですかぁ!! 気合なら大丈夫! 充分ありますsign01

これから「これを食べても太らないぞー!」と思いながら食べることにしますhappy01

ユーミンいいですよ。
「夜空でつながっている」はキララさんの歌だと思います。confident

pig揺光さま

ラジオ体操はこれからぁ~bleah

夏は私、意外と夏痩せするタイプだった。
ってことは夏まで待てば大丈夫じゃん!

なーんて、中年太りだからそうはいかないかもーーdash

Laraさん おはようございま~す^^

ラジオ体操はこれからですかぁ(しつこい私です)smile

「夜空でつながっている」 You Tube で聴くことが

出来ました。 素敵な曲をありがとうlovely

私の気持ちその物でした。年月が経てば経つほど

色々な場面がフラッシュバックのように思い出されますconfident

~~ありがとういつも 心の奥にいてくれて
   だから 明日 私はまた歩き出す♪~~
一番好きな部分ですnote

 私を一人残して逝くことしか出来なかった夫の
 無念さを 心の糧にして 頑張っていますhappy01

 朝から重たくてごめんなさいcoldsweats01

 昨日はrestaurantのあとcafeして
 ジムで頑張りました、チャラかなwink

pig キララさま!
ラジオ体操はこれからでーすwink
今、イメージトレーニング中smile

~ありがとういつも心の奥にいてくれて・・・~
素敵な曲ですよねshine

悲しみは消えることはないのでしょうけど、
感謝の気持ちや、優しさや強さを持てるって
すばらしいと思います。
キララさんのブログからいつもそういうものを感じてますconfident


あ~、お昼は何を食べようかなぁ。
ラジオ体操は食後、休憩してからやろうbleah

こんにちは、Lara さん。

スペアリブ美味しそう~~。

圧力鍋のふんどう(くるくる回るやつ)を失っってしまって・・・。

最近、圧力鍋を使ってないのよ(笑)

う~~ん、やっぱり買おうかな・・・。


テファールの最新型を狙ってるのだけど・・。

イマイチ、決めかねていたのよ。

決心がつきそうだわ♪


今日、体重計に乗ったら、1キロ減っていたのよ。

最近、よく動いているからね♪

明日は戻っていたりしてね(笑)

pig ソレイユさま!
圧力鍋のふんどう、私も何度も失くしかけました。
あれを失くしたが為に買い換えるのも考えちゃいますよね。
でも、圧力鍋は便利notes

1キロ痩せたんですか!
おめでとうございます。パチパチパチshine
でも別にダイエットされてるわけじゃないですよね?

痩せる秘訣はよく動くことなんですねぇ。catface

 flair  ウィンドウショッピングとかいいのかなぁsign03

ひさしぶり~(のコメント。)
私もまだ、ときたまラジオ体操してる。
でもひたすら歩くほうが効果があるよね。
しかし私はキララさん流、「気合」にすることにする!!!
ありがとうございます。キララさま。shine
(機内オーディオで、ユーミン特集をしていたので、ごぎげん)

pig ねりりちゃん!

おつかれ~。
車とチャリを売っちゃえばいいんだよねー。
そしたら歩くしかないもんね。。。

しかし私もキララさん流「気合」に一票paper

ユーミン特集? よかったねぇshine

私は残念なことに、国際フォーラム、外れた・・・crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステーキ | トップページ | 三日坊主を尊敬する »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ