« すっかり葉桜 | トップページ | ラジオ体操でもやろうかと・・・。 »

2009年4月15日 (水)

ステーキ

実家へ行くと、帰りにいつもいろんな食材を持たされる。

・・・ありがたいことです。confident ・・・

昨日は「ほうれん草」と「ももハム」と「白菜」と「コーヒー豆」と「お煎餅」と「ステーキ肉」。

くれる物に一貫性がないのもいつものこと。catface

【ステーキ 大根おろしソース】
Dscn2879
【ソース】.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
大根おろしに少しだけタマネギおろし。
ポン酢に醤油に溶かしバター少々。
上に小ネギ。

ステーキ肉は4枚もらいました。

未だに「質」より「量」と思われているところが悲しい。

でも、母、ありがとう。

pen pen pen

ハーフアンシャルの作品です! フィリグリー入れました wink

Dscn2882

   

レシピブログに参加しています!

« すっかり葉桜 | トップページ | ラジオ体操でもやろうかと・・・。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そうそう、実家からの帰りは荷物が多くなるよね
ありがたいね~happy01

春休み実家に帰った時、私も「ステーキ肉」
持たされたヨ♪(同じだね)

でも…違うのは…2枚しか無かったsad
Laraさんのステーキ豪華でいいなぁ~heart04

あと2枚あるってことだな?
ぢゃ…わたし、醤油とわさびでお願いしますhappy01

きゃぁ~
ハーフアンシャルの作品すごいです!!
フィリグリーもすごいです~sign03
こんな素敵な装飾が描けるなんて,さすがLaraさん!

私のハーフアンシャルは,まだ下書きで止まっていますcoldsweats01

親心、母心・・・だよね〜。じ〜んheart04。量・・・といえば、火曜日にね実家から5キロのお米背負って帰ってきたの!練習帰りだったからなんだか堪えたけど、せっかくだから駅の階段ダッシュしてみたりして自虐トレーニング続きしてきました。
カリグラフィー・・更にshine磨きshineかかった気がするぞっ!!

あるものは何でも持たせたいし、食べさせたい・・・母は思います。

我が家の娘や嫁も、当たり前に持ち帰りますが、実は私たちは年金暮らし・・・私的には「そろそろ、持たせようと買い込まなくていいよ」って言って欲しいかも~coldsweats01

帰ってからLaraさんのように「母、ありがとう」なんて言ってくれてるのかなぁ。

Laraさん おはようございます^^

も、もしかして送信の押し忘れsign02
ショック 相変わらずドジな私ですcoldsweats02

実家は本当にありがたいですよねぇ^^
いつまでも娘でいられるしね~
優しい母心が嬉しいですね^^

私は夫の実家からも色々貰って来ます。
お墓参りに行くと必ず  感謝していますconfident

もうすぐ母の日ですよね。Laraさんはもう考えて
いますかぁ?  今年は何にしようかなぁcoldsweats01

ステーキ豪華で良いですねぇ
最近ビーフステーキ食べてないので
食べたくなりましたdelicious
スタミナつけないとhappy01
無駄につけてたりしてhappy02

taurus syaraさま
実家に車で行くと、なにやらいっぱい持たされますよね。
syaraさんもやっぱりステーキでしたか!
でも、量より質ですねshine

もうすぐアートマートですね! 素敵なカードや額作品をまた
たくさん作られてるのでしょうねhappy01
頑張ってくださいheart04

taurus ん?ぴぃさま?かな。
あと、1枚しかない。私じゃない誰かが2枚食べたから。
母の「質」より「量」の見解、あながち間違ってないといえる。coldsweats01

taurus みゅうちゃーん!
今日午前中お稽古だったので、昨日頑張って書きました!
はなまるもらったよーーhappy01
フィリグリー、好き。
今度はもっといっぱい入れてみるsign01

みゅうちゃんのもできたら見せてねー!

taurus けろぅ2009さま
親はありがたいね。
自虐トレーニング、すごいじゃん! じゃ、今度私をおんぶして
うちのマンション階段で上がってみてhappy01

あたしもラジオ体操ぐらいはやろうとおもう・・・。

カリはゴシサイズドイタリックになったぞsign01
もう終了作品の題材も決めてる。scissors


taurus ば~ばさま
うちの親はわざわざ買い込んでるのかどうかは疑問です。。
自分達で食べきれないからくれる、って気もするし。
でも、とにかく感謝してます。
ば~ばさまのお嬢様やお嫁さん、絶対感謝してますよ!
食材だけじゃなくて、ば~ばさまの本格手作り料理、すごいですもんsign03

taurus キララさま
送信押し忘れ? 私もたまにやります。
確認と送信を間違えちゃうんですよね。sweat01

親はいつまでも親ですね。

もうすぐ母の日かぁ・・・。
どーしよーかなー。 まだ何も考えてませんでした。

私も弱ってるわけじゃないし、スタミナつける必要ないんですけど、いつの間にかスタミナメニューになってたりします。。。

ステーキ、美味しそうheart02

私も実家に帰るといろいろ持たせてもらってますhappy01
昨日も実家でご飯食べて、さらにご飯持たされました(次の日用)
有難いですよねhappy02

ハーフアンシャル体の作品、素敵shine
もっとお近くで見たいわぁ~eye
私は簡単なカードを描くくらいで、額作品は遠のいてます、、、sweat01
でも今ウェルカムボードをお友達に頼まれているので、
それに向けて頑張らねばですdash
文字のみなので(クイリング友達なので、クイリングは自分で装飾するそう)
余計プレッシャーimpact
でも、良いコラボ作品が出来るよう頑張りますrock

taurus カリグー!さま
うん、親は有り難いねぇhappy01

ハーフアンシャルは修了作品だったのよん。ハーフアンシャルにフィリグリー合うよね。
ウェルカムボード、がんばってねー!
私も5月に披露宴のあるお友達のを書きます!!
どんなのにしようかな、って今考え中note
お互いがんばろーねーheart04
クィリングとのコラボ、かわいいだろーなーheart
出来たら是非是非、写真載せて欲しいsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すっかり葉桜 | トップページ | ラジオ体操でもやろうかと・・・。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ