« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ウェディング用ウェルカムボード♪

昨日は知り合いのご結婚披露宴に出席しました

写真があまりうまく撮れなかったのですが、

画像


私が描いたウェルカムボードですnotes



黄色やオレンジのお花が好きheart04という笑顔がかわいい新婦さんhappy01

彼女のイメージをそのままウェルカムボードに反映してみました。



画像


テーブルのお花もオレンジ系できれいでしたshine



末永くお幸せにheart01



m's letters URL http://www.justmystage.com/home/msletters/







2009年5月27日 (水)

たまご

今朝、卵焼きを作ろうと思ったら、

20090527062534

双子だったsign03

得した気分で嬉しかったので、写真撮りました。happy01scissors (寝ぼけてたのでピンボケだけど。)

それだけです。

見てくれた方、ごめんなさい。

コメント欄は閉じときます。

2009年5月25日 (月)

母と叔母

今日は母と叔母が遊びに来ました。

折角だからお昼は手料理を振舞うと母に伝えたら、

食後のお茶菓子は持っていくわ、と、こんなにたくさんsign03 持ってきました。

Dscn3091

これでも食べた残りです。

ということで、

   けろぅ、明々後日、シャミの合間にこれらがでます。。。

お昼に作ったものは、うっかり写真を撮り忘れましたが、

鯵鯵丼(ひものとタタキの丼)、鶏ときのこ汁、春菊のおひたし、
アスパラとトマトのサラダ

でした。

超和風にしたつもりでしたが、母も叔母も「洒落た料理ね、

外国のお友達も多いものね。」とズレた感想を述べてくれました。coldsweats01

ちなみに外国のお友達はそんなに多くありません。

  

私が弱いもの↓
Dscn3067_2

「特別な」 という文字。

開けてみると、
Dscn3069_2

「お誕生日を迎えられるあなた様へ」

やるな、ファンケル。

中は内緒 secret

美しくなる何かをプレゼントしてくれるみたいです happy01

2009年5月24日 (日)

カリグラフィー教室☆6月開講です♪

こんなに間近に迫っての告知ですが、

6月よりカリグラフィー教室penをはじめます。



画像




テキスト・サブテキスト・ペン・インク・練習帳



基本的にカリグラフィーはペンとインクと紙があればできるもの。

そこから自分でいろいろ世界を広げていくものなのですshine



生徒の皆さんが、どんな世界を創っていくのか私も楽しみですheart01





教室の場所は、とってもお洒落なギャラリー「アートコンプレックス・センター」内。(東京都新宿区)

画像




レッスンは毎月第1、第3水曜日です













2009年5月22日 (金)

体験レッスンを終えて

2回の体験レッスンを終えました。



レッスン内容は、

画像


イタリック体の基礎を簡単に練習後、写真のカードの作成でしたnotes



短い時間の間に、カード作成までは大変だったと思いますが、

参加者の皆さん、ちゃんと1枚は完成させて「楽しかった」と

喜んでくださいました。

感謝感謝です。



6月からのお教室でも、

皆さんに楽しんでカリグラフィーを学んで頂けるよう、

また素敵な作品をどんどん描いて頂けるよう、

丁寧にわかりやすく、お教えしていきたいと思いますshine



2009年5月20日 (水)

ピンクのバーベナ

るるるんheart

今日はちょっといいことがあったので、

お花を買って帰りましたhappy01

Dscn3031

ピンクのバーベナnote

キララさんのブログにバーベナの写真が載っていたのを見て、
その日からずっとピンクのバーベナが欲しかったのです。

大体毎年、この時期になると我が家のベランダにはバーベナが
登場します。

このちっちゃい花がたまらなくかわいいheart04

花言葉は「魅了する」だそうです。(キララさんのブログより)

 

ランチもおいしかったでぇす。happy01
20090520132436

☆ ☆ ☆  泣ける本と泣ける映画 ☆ ☆ ☆

Dscn3030

著作権で問題になっている本ですが、

「最後のパレード」

絶対に絶対に電車の中で読んではいけません。weep

そして、それ以上に泣ける映画があります。

   「グラン・トリノ」

ハンカチとティッシュを忘れずに持って映画館に行って下さい。

クリント・イーストウッドかっこよすぎ。crying

この手のかっこいい役の男優さんが出てくると、必ず夫は言います。

「俺に似てる。」

「生き方が似てる。」

「俺とだぶるだろ?」

 

・・・・ いいえ。   catface

                              以上

2009年5月14日 (木)

アスパラ竹細工風

手抜き・簡単料理を得意とする私ですが、

たまに、凝ったものが作りたくなります。

【アスパラ竹細工風ゼリー寄せ】
Dscn2984_2 

Dscn2987_3
【材料】  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
アスパラガス・カラーピーマン・鶏ささ身・ゼラチン・コンソメの素

【作り方】゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
① アスパラガスは茹でて、縦に細く裂く。
② カラーピーマンを細かく切り、さっと茹でる、ささ身をも茹でて細く裂いて、
  カラーピーマンと混ぜて塩コショウ。
③ ①のアスパラを交互に編み込むようにして、容器に敷く。
④ コンソメスープを作ってゼラチンの粉を溶かしす。
⑤ ②を③の容器に詰め、④を流しいれ、冷まして冷蔵庫で固める。

キッチンで好きな曲を聴きながらこういうものを作るのって好きだなぁ~
「やっぱり料理って楽しいnotes」と思う瞬間です。

【たけのこコンビーフ詰め】
Dscn2981
【材料】.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
水煮たけのこ・コンビーフ・マヨネーズ・大葉

【作り方】.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
① たけのこを適当な厚さにスライスして茹でる
② コンビーフをマヨネーズを和える
③ たけのこの隙間に詰めて、大葉の上にのせる。

【真鱈アーリオオーリオソース】
Dscn2988
【材料】○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
真鱈・にんにく・オリーブオイル・鷹の爪・白ワイン・バルサミコ酢

【作り方】○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
① 真鱈に塩コショウをしておく
② ①をフライパンで焼く、(白ワインを入れて)その真鱈を出し、
  フライパンの余計な油を  拭いて、オリーブオイルを入れ、スライスした
  ニンニクと鷹の爪をいれる
③ いい香りが出たら、それを鱈にかけ、少しバルサミコ酢をたらす。

.。.:**:.。..。.:**:.。好きなものを手放すとき..。.:**:.。..。.:**:.。.

R2_f R2

実家に置いてあった私の車 「スバルR2」

小さいけど、中は意外と広く、色もかわいくて気に入ってました。

でも、あまり乗れないので、バッテリーがあがっちゃうこともしばしば。

車にとっても可哀相なので、手放す決心をしました。。。crying

維持費もかかるし、動かなくなって度々ディーラーさんにお世話になって

厄介だったけど、大好きな車だったので、去っていく車のおしりを見てたら

悲しくなりました。

・・・どこかで誰かに大切に乗ってもらえますように・・・confident

 

レシピブログに参加しています!

2009年5月 7日 (木)

もみじまんじゅうを食べながら☆

GW、夫がいない日が1日あり、雨rainも降っていたので、

Dscn2931

もみじまんじゅうを食べながら、家でまったり。

Dscn2933 Dscn2936

一応、半分 夫に取っておこうと、こんなふうに切ったものの・・・

やっぱり無意味な行為でした。

そして、最近、つい買ってしまうマスキングテープ
Dscn2944

「何かに使わねば。」ともみじまんじゅうを食べながら考えて、

Dscn2942

母の日用の Thank you カード に使ってみましたが、

あんまり母ウケしない気がします。catface

Thank you の文字は最近書いてなかったフラクチャー体sign01

これ、もっと練習しなくちゃsweat01

色鉛筆を使って、グラデーションを入れましたpencil

Dscn2945
インクテンスとファイバーカステルheart

両方24色ですが、入っている色が結構違うので、

かなり使えますhappy01scissors

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

My HP

無料ブログはココログ