« アスパラ竹細工風 | トップページ | 体験レッスンを終えて »

2009年5月20日 (水)

ピンクのバーベナ

るるるんheart

今日はちょっといいことがあったので、

お花を買って帰りましたhappy01

Dscn3031

ピンクのバーベナnote

キララさんのブログにバーベナの写真が載っていたのを見て、
その日からずっとピンクのバーベナが欲しかったのです。

大体毎年、この時期になると我が家のベランダにはバーベナが
登場します。

このちっちゃい花がたまらなくかわいいheart04

花言葉は「魅了する」だそうです。(キララさんのブログより)

 

ランチもおいしかったでぇす。happy01
20090520132436

☆ ☆ ☆  泣ける本と泣ける映画 ☆ ☆ ☆

Dscn3030

著作権で問題になっている本ですが、

「最後のパレード」

絶対に絶対に電車の中で読んではいけません。weep

そして、それ以上に泣ける映画があります。

   「グラン・トリノ」

ハンカチとティッシュを忘れずに持って映画館に行って下さい。

クリント・イーストウッドかっこよすぎ。crying

この手のかっこいい役の男優さんが出てくると、必ず夫は言います。

「俺に似てる。」

「生き方が似てる。」

「俺とだぶるだろ?」

 

・・・・ いいえ。   catface

                              以上

« アスパラ竹細工風 | トップページ | 体験レッスンを終えて »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~。いい事があったって?

バーベナのピンク、やさしい色合いね。

小さなお花は可憐で飽きが来ないわねぇ~。

やっぱり、Laraさんブログだったわ。

美味しそうなランチがあったよぉ~~。

外国で食べた事があるランチみたい!

泣ける本の紹介と泣ける映画の紹介

ありがとう~~。

クリント様はたしかオントシ78歳位だと思ったよ・・・。

監督、主演、ですって!わたくしでも励まされます。

ご主人さまは、まだまだこれから~~。

クリント様より立派な男になれるって!


ribbon ソレイユさま
ソレイユさんのおうちみたいにお庭が広かったらバラとか
いろんなお花を育てられるけど、うちは小さなベランダなので
お花が限られます。。
でも、このバーベナはかわいくて何度もベランダに出て見ちゃいますhappy01
パンジーはそろそろダメになってきたので、ペチュニアの苗でも
買ってこようかな、と思ってます!
グラン・トリノ観て下さいね。
いい映画ですよんhappy01

私はね、夏鉢の植え替えに今年は野菜も取り入れてみたのbud

いつも失敗するのは水の遣り過ぎって教わったので再挑戦よ。

トマト3種、青紫蘇、オクラ、獅子唐、三つ葉・・・など鉢がズラリ。
山椒とミントは元々あるから、けっこう頑張る気でしょrock

収穫があるように祈ってますが~。

ribbon ば~ばさま
家庭菜園ですねnoteしかも難しそうなものばかりsign01
たくさん収穫できるといいですねnotes

私もハーブ栽培しよっと。
簡単なバジル、香菜、ルッコラですが。

可愛い色のバーベナ!
バーベナは押し花にしても、とっても可愛いんですよ~♪
小さなお花が、カードやハガキにも使いやすいんです。
お時間あったら、ぜひ試してみて下さいね。

「アスパラの竹細工風」、感動もの!!
Lara様のお料理、いつも素晴らしいですね。
私も見習って今晩はちゃんと作ろう!と思っていましたら、
今ダンナから「急遽飲むことになった」と連絡が・・・う~む。

押し花に良さそうなバーベナですね~

いいことがあった時に買ったお花って
見る度に幸せな気分になりますよねheart04

Laraさんのベランダには
フリフリのバンジーなど可愛いお花がたくさん咲いてそうですねheart04

うちの小さな庭も花盛りです!(早く写真を撮らなくてヮ)

ribbon kumiさま
flairバーベナの押し花sign01
きっとかわいいですねheart04
よし!早速やってみます。(相変わらずタウンページ押し花ですがhappy02

お料理、張り切ってるときに限って、

>「急遽飲むことになった」

こんな連絡が入るんですよね。
うちもよくあります・・。

ribbon syaraさま
いいことがあったときのバーベナだから尚更、押し花に
してみたくなりました。
かわいくできるかな。note

フリフリパンジー、そろそろ終わりみたいです。
花がちっちゃくなってきました。
でも寒い間、楽しませてくれました。

ベランダのお花の写真、ブログに出ますよね?
待ってますぅ!

こちらもお花が(他人の家の庭の)満開でとってもきれい。
お花飾ると心がなごむよね。
ば~ばさまによると、紫蘇は鉢植えできるのね。
今度植えてみよう。
ためになるコメントが多いブログだわ。lovely

ribbon ねりりちゃん!
そっちはみんなガーデニング好きだもんねheart
いいなぁ。
紫蘇がベランダにあると便利でいいよね。
うちのベランダ、もう真夏sunみたいに暑いよーーsweat01

素敵なお花.Laraさんにぴったりお似合いなお花ですね.気持ちを明るくさせてくれそうで素敵だなぁと思います.

「最後のパレード」という本.なんだかとっても気になります.私も読んでみようかしら?

ribbon みゅうちゃん
バーベナ、かわいいお花でしょsign01
ひとつひとつ見ると小さくてかわいいけど、これがたくさん咲くと豪華になるんだよー!

「最後のパレード」・・・泣いちゃうよ。
多分本屋さんではもう売ってないから、良かったら貸すよん。

Laraさん こんばんは~~happy01

私のブログを紹介いて頂いてありがとうconfident
ピンクのバーベナ可愛いですよね。
うちのベランダでもまだ咲いていますよshine

御主人素敵な方だと思っていますよ^^

実は横浜と東京に行って来ましたairplane
2泊して帰りました。
沢山歩いて疲れましたが、買い物にスイーツなど
満足でした。Laraさんとすれ違っていたりしてねwink

ribbonキララさま
おかえりなさい!
ピンクのバーベナ、お互いきれいに咲かせましょうsign03

横浜&東京に来てたのですか?
どこに行かれたのでしょう?
ブログ楽しみにしてますねhappy01
今度来られるときは是非ご連絡を!
美味しいお店にご案内しますよscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アスパラ竹細工風 | トップページ | 体験レッスンを終えて »