« 三日坊主を尊敬する | トップページ | アスパラ竹細工風 »

2009年5月 7日 (木)

もみじまんじゅうを食べながら☆

GW、夫がいない日が1日あり、雨rainも降っていたので、

Dscn2931

もみじまんじゅうを食べながら、家でまったり。

Dscn2933 Dscn2936

一応、半分 夫に取っておこうと、こんなふうに切ったものの・・・

やっぱり無意味な行為でした。

そして、最近、つい買ってしまうマスキングテープ
Dscn2944

「何かに使わねば。」ともみじまんじゅうを食べながら考えて、

Dscn2942

母の日用の Thank you カード に使ってみましたが、

あんまり母ウケしない気がします。catface

Thank you の文字は最近書いてなかったフラクチャー体sign01

これ、もっと練習しなくちゃsweat01

色鉛筆を使って、グラデーションを入れましたpencil

Dscn2945
インクテンスとファイバーカステルheart

両方24色ですが、入っている色が結構違うので、

かなり使えますhappy01scissors

« 三日坊主を尊敬する | トップページ | アスパラ竹細工風 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Laraさん こんばんは^^

更新待ってました。 ありがとうhappy01

 もみじ饅頭sign03懐かしいギャグを
思い出しましたmaple
最近食べてないので食べたくなりましたdelicious

それにお皿も茶卓も素敵ですね^^

マスキングテープ可愛いのが沢山ありますねぇ
Thank you カードも綺麗ですねshine

ミルクキャラメルケーキの運命はどうなったのでしょうか?

もうすでにLaraさんのお腹の中かなぁdelicioussign02

「もみじ饅頭懐かしいギャグを
思い出しました」
というキララさんの言葉をみて、私も思い出しました。
同じでしょうか?
食べられないものがたくさんでてくるブログ
(ば~ば様のもですが)つっつらいぞぉ~。

すてきな母の日カード.きっとお母様喜ばれますよぉ~heart02
ファーバーカステルもインクテンスも色合いが全然違うのでほんとに,両方あると便利ですね.
最近は油性色鉛筆より,水彩色鉛筆の出番の方が多いような気がします.
やっぱりカリグラフィーに,色鉛筆やパステルってあうんですねnote

モミジマンジュウ!!・・・って、私旧いなぁ~。

それより下のキャラメルロールが気になるわ。
Pascoってことはパン屋さんが森永とのタイアップで作ったのね。
ケーキっぽかった?、パンぽい??

コンビ二商品かしら。

maple キララさま
私もそのギャグ思い出しました。happy01
最近のもみじまんじゅうはいろんな味があるんですねぇ!
おいしかったです。
茶たくに注目してくれてありがとうございます!
母の手作り(鎌倉彫)ですnote

マスキングテープ、最近ほんとにかわいいのがいっぱいsign03 
並んでいる商品を見てるだけでも楽しいですよね!
(忙しいと言いつつ、そーやってハンズとかロフトとかで無駄な時間を過ごしてます・・・catface

キャラメルパロール、今朝、お腹の中にはいりましたぁhappy02

maple ねりりちゃーん
ふふふ、あの頃のお笑いブームを知ってるって、歳がばれるよねーbleah

そっちはもみじまんじゅう、ないよね、さすがに。
広島に行ってる兄のお土産でしたぁ。

チョコ味がおいしかった!

mapleみゅうちゃん!
ありがとう、でも、お花のカードの方がいいかなぁ。
今から作って間に合うかなっsign03
むりっぽい・・・。

色鉛筆、みゅうちゃんの量には負けるっ!!
でも、これから活躍してくれそうだわheart04

明日からの教材、今、届きました。 ギリギリッcoldsweats01

maple ば~ばさま
キャラメルロール、スポンジはもちっとしておいしいですよ!
これはスーパー丸正で買いました。コンビニにもあるでしょうね。
Pascoってたまにびっくりするような菓子パン作るけど、私の口にぴったりなのも多いでーすnotes

モミジマンジュウ! 
あの頃のギャグって、今見ても面白いのかなぁ・・・

昔はあんこ物は苦手だったのに…
今は大~好きlovely(何でかな~??)

もみじまんじゅう最近食べてないなぁ~

今日のおやつは、麩まんじゅうを食べましたdelicious
もちもちして美味しかった~

マスキングテープ可愛いよね
何かに使う!と思って買ったけど…一度も使って無いsweat01
カードに使うの可愛いねheart04

Laraさん、お久しぶりです(^_^)

もみじまんじゅうは、高校の修学旅行で食べたな〜


これから私は「もちもちどら焼」を食べます!


じゃ!paper

で…もちろん食べたんでしょ? そのパン♪

maple syaraさま
もみじまんじゅうはお土産で、私も滅多に食べません。
久しぶりに食べたらおいしかったhappy01

私も昔は断然クリーム派だったんだけど、最近はあんこ系もいいなぁ、って思って食べてますnote

やっぱりsyaraさんも使う予定のないマスキングテープ買ってましたねhappy01 
なーんかかわいくて買っちゃいますよねsmile
いい使い方があったら教えてくださーい!

maple 揺光さま
おしさしぶりでーすpaper
GWはどうしてましたかぁ?
揺光さん、高校の修学旅行で食べたものを覚えてるなんてお若いわぁsign01
私なんて奈良で鹿に囲まれて困ったことぐらいしか覚えてない。gawk

もちもちドラ焼き? いい響きnote

maple ぴぃさま

へへ、もっちろん食べましたよん。
おいしかったです。
もしかしてぴぃさんも食べた?

penもっと練習しなきゃ!」ってモモタ、本当向上心のかたまりねぇ〜。
あ、そうそう、パンみつからなかった〜cryingひょっとしてこのへんまできて買い占めた?

maple けろぅ2009さま
えらいだろーーscissorspigscissors

今日、あらたなキャラメルロールケーキをみつけたshineshine
へっへっへ。
お花畑の生キャラがけアイスも早く食べたいよーheart04

美味しいものに目がないLaraさん、

こんにちは~~。

母の日カード、素敵ですわよ~~。

私だったら、手作りって感じが泣けちゃうよ。

Laraさんはお絵かき系の家系なのね。

お母様もたしかぬり絵がお得意だったよね。

mapleソレイユさま!
丁度今、ソレイユさんのブログに遊びに行ってたとこでした。
気が合いますねぇhappy01
バラすごいですね!!!
そしてマックの無防備な寝姿がかわいいheart04

母は「大人の塗り絵」コンテストで2年連続入選しました。
結構すごいでしょ、今年は「色鉛筆画」コンテストに出展
するらしいです。

なんだかがんばってます。


Laraさん おはようございます^^

いつもありがとうございますhappy01

茶卓お母様の手彫りだったのですねぇ
素敵な趣味をお持ちですね。

昨日はお天気にも恵まれ(暑い)golf日和でした。
初めてのゴルフ場で、グリーンに乗せてから
かなり苦戦しました。ホールの横をボールが
行ったり来たりcoldsweats01
山状になっていると難しいです・・

平日なのにコンペのグループが入っていて
後ろから急かされて大変でしたsweat01

またまた美味しそうなものがいっぱいshine

茶たくはお母様が作られただなんてすごぉぉいlovely
ランチョンマットといい、器といい、
ちゃんと小物で楽しんでらしてて素敵ですheart04
美味しいものがより一層美味しくなりそうnotes

そしてマスキングテープのカード、待ってましたup
可愛いですっheart02字もお上手ですしshine
色鉛筆のグラデーションもとっても良い感じが出てますshine

Laraさんもいつの間にけっこうマスキングテープが増えましたねsmile
でもほんと、見てるだけでも癒されますもんね~happy02
私はあれからあのレース・ストライプ・リボン柄のゴールドも買っちゃいましたsmile
それからはもう買うのを我慢してますcoldsweats01

キャラメルロール、私も食べてみたいflair

happy01 キララさま
ブログ更新してないのにコメントくださってありがとうございます!
パターの行ったり来たり、わかりますhappy02
私も1Mのところをオーバーして2M越しちゃったりします・・・。

ゴルフシーズンですね!暑くなる前に私もラウンドしたいな!

happy01 カリグー!さっまぁ
マスキングテープ、いっぱいあるでしょ、
カリグー!さんほどじゃないけどねーーーsmile

レース・ストライプ・リボンシリーズの「黒」があったから買おうと思ったんだけど、その時、荷物がいっぱいで諦めたbearing
今度買っちゃお。

ランチョンマットは私が作ったんだよー。「和」っぽいのが欲しくて。裏にするとアメリカンカントリー調になるんだぁ!scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三日坊主を尊敬する | トップページ | アスパラ竹細工風 »