« カリグラフィー教室☆6月開講です♪ | トップページ | たまご »

2009年5月25日 (月)

母と叔母

今日は母と叔母が遊びに来ました。

折角だからお昼は手料理を振舞うと母に伝えたら、

食後のお茶菓子は持っていくわ、と、こんなにたくさんsign03 持ってきました。

Dscn3091

これでも食べた残りです。

ということで、

   けろぅ、明々後日、シャミの合間にこれらがでます。。。

お昼に作ったものは、うっかり写真を撮り忘れましたが、

鯵鯵丼(ひものとタタキの丼)、鶏ときのこ汁、春菊のおひたし、
アスパラとトマトのサラダ

でした。

超和風にしたつもりでしたが、母も叔母も「洒落た料理ね、

外国のお友達も多いものね。」とズレた感想を述べてくれました。coldsweats01

ちなみに外国のお友達はそんなに多くありません。

  

私が弱いもの↓
Dscn3067_2

「特別な」 という文字。

開けてみると、
Dscn3069_2

「お誕生日を迎えられるあなた様へ」

やるな、ファンケル。

中は内緒 secret

美しくなる何かをプレゼントしてくれるみたいです happy01

« カリグラフィー教室☆6月開講です♪ | トップページ | たまご »

その他」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり〜です。
お師匠さま、wave水中に暮らしていてお三味線全然練習していません。明日の夕方からがんばります。ご褒美におやつはくださいね(午後また練習なのでくれないと倒れちゃう!)。白い恋人は冷やしてくださるとホワイトチョコレートがカチカチsnowになっておいしいです。

お菓子・・・なんと私の大好きなお菓子ばかり・・・
今から全部食べに行ってしまおうかしら・・・

Laraさん こんばんは^^

美味しいお料理にデザート ス・テ・キshine

お喋りにも花が咲いたことでしょうねぇhappy01

「白い恋人」まだ食べたことがないですぅ

一層美しくなられてお誕生日を迎えられるの
ですねぇshine

中身が気になりま~~すsign02

旅行ですが、目的の場所までたどり着くのが
大変でした。諦めたところも・・
キョロキョロ お上りさんしてましたcoldsweats01

delicious けろぅさま
水中暮らしは順調ですか?happy01
白い恋人冷蔵中smile
おやつ→かせりんご→おやつ→ろくだんの順でまいりますsmile

delicious みゅうちゃん
まだ8時ですが、私はこれからおやつタイムですscissors
近くだったら持ってくんだけどねー。

delicious キララさま
>お喋りにも花が咲いたことでしょうねぇ
母&叔母パワーに私はついてゆけませんでした。

基礎化粧品はずっとファンケルを使ってるのですが、変えてみようかなと思う頃にいつもこんなお知らせが来て使い続けてます。

こっちの地下鉄とか結構複雑だから慣れないと大変ですよね。

Laraさんはファンケルを使ってるの~。

自然で良質の化粧品だと娘も使ってるけど、なんで美しさにあんなに差があるんだろう。
娘に「無駄みたい」と教えるのは酷?
夢を見させておいとこうかbleah

お洒落な和風昼食でしたぁdeliciousscissors

あのラスク!美味しいですよね。
美味しいお菓子ってたくさんあっても
あっと言う間に食べちゃうんですよねdelicious

お母様に手料理を振舞うLaraさんは素敵だわheart04
私は何を作ろうか、凄く悩むの…
料理の本を見たりとか…
 (出来れば外食にして欲しいと思うくらいsweat01

手料理をふるまっていて本当素敵ですshine

私は母や姉がくると、コンビニのお弁当を買ってきてくれるのでcoldsweats01
返って御馳走になってます(御馳走でもないか)dash

お菓子~note
美味しそうなものがいっぱいup
真ん中のお菓子、あれっと思ったら、
先日お友達にちょこっといただいたものと一緒でしたんhappy02
まだ食べてなかったもので、今確認したら同じ~flair
お揃いだ~イエイscissors
Laraさんのお母様のチョイスなら美味しいラスクなんでしょうねlovely
まだご飯前なんですけど(旦那さんを待っている・・・)
今食べちゃおっかなsmile

delicious ば~ばさまー
ファンケルはOLの頃からずーーーっと使ってます。
香料とか入ってなくて物足りない気もするけど、それが肌には
いいに違いないと信じて使ってます。

今度母&叔母ペアが来た時は名前が難しいような洋食に
してみます。happy01

delicious syaraさま
あのラスクは「並んで買った」と言ってました。
美味しいですよねsign03

高齢者に作る料理は考えちゃいますね。。

でも、料理好きの母が「おいしい」って言ってくれたのでよかったhappy01

お母様と叔母様に、ぜひウチにも遊びに来てくださるようお伝え下さいbleah
いや、Laraさんみたいに美味しい手料理振舞えないからダメか…

ところで「特別な」、きっと素敵なものが入っていたのかな?
ますます美しく年を重ねられるLaraさんに乾杯!
おめでとうございますー♪

deliciousカリグー!さま
美味しいお店もあるから外で食べようとも思ったんだけど、
ばーさんたちには量が多いし、家でゆっくりしたいだろうと
思ったからねーhappy01

真ん中のお菓子、おいしーよーsign03

お菓子ってご飯前と後、どっちに食べるか悩むよねーー。happy02
うちは珍しく、もう帰っててもうご飯食べたよー。
夫は内藤(boxing)観てる。なんかわめいてる。dash
ほっとこ。

delicious あるかりさま!
>お母様と叔母様に、ぜひウチにも遊びに来てくださるよう・・
うるさいっすよー。 各々勝手にしゃべりますから。

「特別な」ものは・・・引換券(プレゼント券)が入ってましたsign01
何にしようか、今迷ってるとこ。
でも、ケーキとかはなく、当然ファンケル商品。

Lala母とおば、、、
その量は食後じゃなくて、食事だわ。
おすそ分けもらえなくて残念。
特に並んで買ったというラスク。
次に帰ったときに、もう一回並んでくれるかなあ。お母様♡

きっと、外人みたいな人が友達に多いんだよね?

delicious ねりりちゃーん
ほんと、食事の量だわっ。
実家に行ったときも、いつもお菓子がいっぱいあるの。

ラスク、用意しとくわねheart

外国人のお友達がひとりでもいると、「たくさん」って
ことになるのよ、あの年代は。

あっつ!
ラスクだ。

delicious nyanさま
はい、ラスクです。

どーしていらっしゃるかと・・・。confident

お久しぶりですhappy01

そろそろお誕生日なんですか?おめでとうbell


Laraさん こんばんは^^

お誕生日のメッセージありがとうhappy01

一日一日を大切にしたいと思います^^

もしかしてLaraさんももうすぐ
お誕生日なんですかぁ?

双子の卵すごいですねぇscissors
きっと良いことありますよ~~shine

memo伝言で~す。

>山菜もハニーさんも喜ぶでしょうね
(山菜もハニーさんも、って同列は失礼ですよね、でも意味わかってくれますよね。)

Lara様へ

ぜーーーーんぜん平気でーす!
美味しくお料理&食べて頂く事が嬉しいのですから
旬のものって今しか食べられない!ってとこが
また美味しいのよね~ ハニー

ということでしたconfident

delicious 揺光さま
ありがとうございますheart
お誕生日は6月なんです。
んー、もう年取りたくない・・・

delicious キララさま
お誕生日1ヶ月ちがいぐらいでーすhappy01
双子の卵で、昨日はなんかいいことあるかなーって
思ってたんですけど・・・・。

歯医者さんで痛くなかったことぐらいかな。

delicious ば~ばさま
伝書鳩さん、ありがとうございますheart
ハニーさんのブログに遊びにいってきまーすheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カリグラフィー教室☆6月開講です♪ | トップページ | たまご »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ