« もみじまんじゅうを食べながら☆ | トップページ | ピンクのバーベナ »

2009年5月14日 (木)

アスパラ竹細工風

手抜き・簡単料理を得意とする私ですが、

たまに、凝ったものが作りたくなります。

【アスパラ竹細工風ゼリー寄せ】
Dscn2984_2 

Dscn2987_3
【材料】  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
アスパラガス・カラーピーマン・鶏ささ身・ゼラチン・コンソメの素

【作り方】゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
① アスパラガスは茹でて、縦に細く裂く。
② カラーピーマンを細かく切り、さっと茹でる、ささ身をも茹でて細く裂いて、
  カラーピーマンと混ぜて塩コショウ。
③ ①のアスパラを交互に編み込むようにして、容器に敷く。
④ コンソメスープを作ってゼラチンの粉を溶かしす。
⑤ ②を③の容器に詰め、④を流しいれ、冷まして冷蔵庫で固める。

キッチンで好きな曲を聴きながらこういうものを作るのって好きだなぁ~
「やっぱり料理って楽しいnotes」と思う瞬間です。

【たけのこコンビーフ詰め】
Dscn2981
【材料】.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
水煮たけのこ・コンビーフ・マヨネーズ・大葉

【作り方】.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
① たけのこを適当な厚さにスライスして茹でる
② コンビーフをマヨネーズを和える
③ たけのこの隙間に詰めて、大葉の上にのせる。

【真鱈アーリオオーリオソース】
Dscn2988
【材料】○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
真鱈・にんにく・オリーブオイル・鷹の爪・白ワイン・バルサミコ酢

【作り方】○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
① 真鱈に塩コショウをしておく
② ①をフライパンで焼く、(白ワインを入れて)その真鱈を出し、
  フライパンの余計な油を  拭いて、オリーブオイルを入れ、スライスした
  ニンニクと鷹の爪をいれる
③ いい香りが出たら、それを鱈にかけ、少しバルサミコ酢をたらす。

.。.:**:.。..。.:**:.。好きなものを手放すとき..。.:**:.。..。.:**:.。.

R2_f R2

実家に置いてあった私の車 「スバルR2」

小さいけど、中は意外と広く、色もかわいくて気に入ってました。

でも、あまり乗れないので、バッテリーがあがっちゃうこともしばしば。

車にとっても可哀相なので、手放す決心をしました。。。crying

維持費もかかるし、動かなくなって度々ディーラーさんにお世話になって

厄介だったけど、大好きな車だったので、去っていく車のおしりを見てたら

悲しくなりました。

・・・どこかで誰かに大切に乗ってもらえますように・・・confident

 

レシピブログに参加しています!

« もみじまんじゅうを食べながら☆ | トップページ | ピンクのバーベナ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

めーっちゃカワイイ車だねー♪
そんなカワイイ車に乗ってたとは…意外すぎてビックリcoldsweats02
もっと、ビューッ!ゴーッ!!みたいなのかと思ったし…(笑)

Lara亭でごちそうになりたいrestaurant
デザート持参するから。
あ、でも、コーヒーはお願い。

car ぴぃさま
かわいいでしょー!!
私専用の車はこんなにかわいかったのですheart
普段乗ってるうちにある車はビューッ!ゴーッ!!みたいのです。。。

一番上の写真、カメみたいじゃない? っていうと食べらんなくなっちゃうでしょ。bleah

凝った料理・・・完璧にツマミ系だわね~ワイン用の。
特に筍にコンビーフは、すぐにもパクレルcoldsweats01

可愛い色の車ね~、お気に入りを手放すのは残念だよね~。

私も夫に免許証を取上げられたあと、車も売られちゃって・・・いつも夫の運転かタクシーか。

で、夫が新車に替えるときは、無理に私の好きな真っ赤を買わせたよ~scissors

一流レストラン並みですねぇ~~。


竹のかごの中に何やら美味しそうなものが・・。


贅沢気分で取り分けてもらうでしょうねぇ~~。

それだけで、気分が盛り上がるよ。


マダムLara のお店、本日開店ですな・・・(笑)


ビューって走る車は知ってたけど、


かわいいカーは知らなかったよ。


いいねぇ・・・。


町に住んでる方は便利ですもの。


我が家は田舎なので


マイカーは必需品よ。

モヒカン筍deliciousなら私にも出来そうだわ!
可愛いピンクのスバル、おっとりvirgoみえて、信号青signalerになると、ビュビュビュンっdashtyphoonビュンっdashtyphoonビュン〜っdashtyphoonってすっとんでいたに違いない。

とてもおいしそう・・・でも絶対今の私には食べられないわcrying

はやくよくなって何でも食べられるようになるんだい!

ところで,車,寂しいですね...いい人が次に乗ってくれるといいですね.

Laraさん おはようございます^^

素晴らしいお料理ですねぇshine
ホントお店で出てきそうなものばかりrestaurant
「アスパラ竹細工風ゼリー寄せ」色も
すごく綺麗にでてますねぇlovely

車 色も形も可愛いですね。私の姉がこの白に
乗ってますよhappy01姉は運転が下手でcoldsweats02
一緒に出かける時に運転したがらなくて
困ってますsweat01

手放しちゃうんですかぁ 寂しいですねsweat02
きっとLaraさんのように素敵な方の元へ
行くと思いますよwink

car ば~ばさま!
「ツマミ系」ですね、ご飯のおかずってよりはhappy01
この日、夫は外でちょっと食べてきてたのでツマミ系でした。

ば~ばさま、ご自分は運転なさらないのに「赤」なんですよねsign01
ご主人様はそれに乗ってゴルフに行かれるんですよね?happy01

carソレイユさま
アスパラをこんな風にするの、面白いでしょー!!
見た目勝負の料理ですhappy01

ビューって走る車、名古屋まで行くときはいいですけど、街走り向きじゃないんですよね。

>マイカーは必需品よ。
そちらは車社会ですよねー!
私も住んでるときは毎日車を使ってました。
どこにでもちゃんと駐車場があるし、楽でしたhappy01

car けろぅ2009 さま
「モヒカン筍」、これは簡単だよーん。
筍の間にコンビーフ詰めるのが楽しいよ。
でも上手く行かないとちょっといらっとするかも。
ピンクのスバルは加速悪くて、Zみたいには行かないの。smile
だから優しく扱ってましたheart アロマオイルも取り付けられるようになってたんだよnote

car みゅうちゃん、
早く治るといいねぇ。 お仕事もあるんだから毎日ガッツリ食べないと。

車・・・そうなの。
うちに置いておければもっと乗れたんだけど、駐車場代高くてsweat01
大事に使ってくれる人が買ってくれるといいな。

car キララさま
時間のかかるものを作ってしまいました。
食べる時間の何倍かかったでしょうか・・・

お姉さま、R2の白ですか! 小さいけど、結構乗り心地いいですよね。

小回りもきくし、乗り降りしやすくて女性向きですよねーheart

Laraさんのお料理、いつも本当に尊敬しちゃうほど素晴らしいsign03


私も昨年秋に車の買い換えの為に手放した車があったんだけど、


今週火曜日の夕方、家の前で偶然その車に再開しましたhappy01同じナンバーのまま、どこかのおばさんが運転してました!こどもと「ラムちゃん(トヨタラウムだったから)元気かな〜」なんて度々話してたんですが偶然見かけて嬉しかったな〜

car 揺光さま

ありがとう! すっごいへんなものも作るけどねcoldsweats01

手放した車に遭遇したなんてshine
うれしくなっちゃいますよね。
私のR2、色が珍しいから実家のそばとか走っててくれたら
見つけられるかもsign03

いそがしいときでも、料理作るといやされるよねー。
とってもきれいで、食べたいけど
しかしめんどうそうなので、作ってもらうことにする。
それから、さよならスバルちゃん。
一度も会えなかったけど。
でもきっと、車もたくさん乗ってもらったほうが
生きがいあるかもね。(前向きに!)

car ねりりちゃん

そうそう、料理ってストレス解消になるよね。
すっごい面倒なことしたくなるんだよね。
ねりりちゃん、餃子、皮からつくってなかったっけ?

R2に乗せたかったなぁ。助手席には父と母と甥っ子しか乗らなかったなぁ。ほんとは甥っ子が免許取ったら練習用にあげるつもりだったの。残念だ。。。

アスパラの竹細工凄いshine
こんな素敵なお料理を家庭で食べれるご主人は幸せねheart04
カリグラフィー教室に加えて料理教室もいかがですか?
              (私習いに行きたいヮ~happy01

竹の子のコンビーフ詰めは何かを付けて食べるの?
そのまま食べるのかしら?
竹の子って炊き込みご飯か煮物しかレパートリーが無かったからcoldsweats01簡単そうだし作ってみようかな~

carsyaraさま
たけのこコンビーフは何もつけないで食べました!
たけのこの味と、コンビーフの塩味で充分ですよ!
やってみてくださいねheart04

ヒェ~、かなり遅れてのコメントですsweat01

Laraさんのお料理、
「すごいすごい!」って連呼しながらブログ見ましたeye

見たこともない凝ったお料理、、、shine
素晴らしいですheart01
本気でLaraさんの旦那さまになりたくなりましたshine

Laraさんにお料理も教わりたいわ~lovely

heart カリグー!さま
これ、見た目「凝ってるなぁ」って感じでいいでしょ。
時間かかるけど、難しくはないの。
クィリング感覚かもーーnote

>Laraさんの旦那さまになりたくなりました

私はカリグー!さんの旦那様になりたいくらいなんだけど。

私たちは男なのか? 女なのか? ???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もみじまんじゅうを食べながら☆ | トップページ | ピンクのバーベナ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ