« カリグラフィーとクィリング♪ | トップページ | 今、ACTでは »

2009年6月12日 (金)

基本は☆あめ色たまねぎ☆

タマネギは涙が出るけれど、料理に使うとあまくておいしいshine

あめ色になるまで炒めるのがコツですよね。

Dscn3121_2
炒めて炒めて、焦げそうになったらお水を足しながらもっと炒めて・・・

ハンバーグのたねにnote

Dscn3125

他に特別に入れたもの・・・くずした寒天、牛脂、細かくした麩

「ためしてガッテン」のハンバーグレシピで作りました。

また、本日は、

Dscn3155
炒めて炒めて、じっくり炒めて、

カレーにgood

Dscn3158

他に特別に入れたもの・・・バター、鷹のツメ、はちみつ、にんにく、と

先日友達に頂いたブーケガルニ happy01
Dscn3147
おフランス旅行のお土産ですheart04

一応、箱の説明を読もうと思ったら、

Dscn3149

おフレンチsign03 (下は何語かすらわかりません。)

けろぅ、訳してくれっsweat01

とにかく、ハンバーグもカレーも美味しくできましたscissors

 cherry   cherry   cherry   cherry   cherry

クィリングで、かわいいカードを作りました。

 downdowndownよかったら見て下さいnote
http://ms-letters.at.webry.info/200906/article_2.html

 教えてくれたのはカレー好きの友達です happy01

 

レシピブログに参加しています!

« カリグラフィーとクィリング♪ | トップページ | 今、ACTでは »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Laraさん こんばんは^^

 いつも美味しいレシピありがとう。。

 玉ねぎは常備しておきたい野菜ですねぇ^^

 ハンバーグの寒天と麩は乾燥しているままで
 まぜるのですかsign02

 ハンバーグもカレーは美味しそうに出来ましたね^^
 カレーのお皿が新鮮に感じましたlovely

 クィリング拝見しました。すごく上手だと思います。
 可愛い花ですね^^

素敵なホームページねぇhappy01一回のみなんて習うことできるのですか?長野からは近いけれどいざsign03上京となると遠いなぁdespair夏のみ軽井沢にて期間限定お教室な~んて開講していただければ車で50分ですからすぐに習いにいきたいですぅ( ^ω^)

あめ色玉ねぎを作ろうと思って
炒めていると、
気が短い私は途中であきちゃうんだけど、
何か良い方法はないだろーか???notes

Laraさん

はじめまして♪
最近カリグラフィーを始めたtomoと申します。

とっても楽しくカリグラフィーをなさっているご様子がすごく素敵で、
自分もこんな風にカリグラフィーと関わっていければなと思いながら
拝見していました。

これからもお邪魔させていただければと思います。

どうぞよろしくお願いしますhappy02

heart キララさま
子供の頃からカレーとハンバーグは大好き!みんなそうですよねhappy01
寒天は乾燥したまま「できればフードプロセッサーで細かくして」(ためしてガッテンレシピより)混ぜます。
クィリングは初トライでしたが、楽しいです!
教えてくれた友達のデザインがとてもかわいくて、またやりたくなりました。

heart 揺光さま
軽井沢に車で50分sign01 
うらやましいなぁ。
揺光さんは文字を書くプロだから、カリグラフィーもすぐ上手くなるに違いありません。
あ、前にちょっとやってましたよね?

heart ねりりちゃん

ない。

でもレンジでチンするといいらしいよ。やったことないけど。
あとはテレビ見ながら、とかだねーhappy01

heart tomoさま
はじめましてnote
コメントありがとうございますhappy01

カリグラフィーをはじめられたとのこと、仲間が増えたようで
うれしいです!

上手く描けたときは(描けなかったときでも、coldsweats01)写真を載せてますので、また遊びに来てくださいねheart04

またまたおいしそうなお料理をhappy01いつも食べたくなってしまいます.

私も遅いけどいまからカレー(レトルトcrying)食べようかな..

ハンバーグ、美味しそうだけじゃないんだね~。
>くずした寒天、牛脂、細かくした麩
が入ってるんだ・・・牛脂は別として、くずした寒天や細かくした麩ってのはカサマシ&ヘルシーでよさげ!。

しばらくハンバーグを食べてない・・・ふぅ~。

heart みゅうちゃん

「夜中のレトルトカレー」・・・なんだか怪しげでいいわん。kissmark

胃にはよくなさそうだけど。happy02

heart ば~ばさま!
「カサマシ」にもいいですよね。
いつも豆腐でカサマシするんですけど、たまにはこんなのも
いいでーす!

クィリングカードくだすったら、けろぅさんへの口利きいたしますわよvirgo

heart ルカエルさまdashdashdash
ψ(`∇´)ψガォーimpact そーきたか。

Laraさんの作るお料理は本当にいつも美味しそうで
ヨダレ出る寸前になりますhappy02

ハンバーグにもカレーにもひと工夫されていて、
私もマネしてみたいです~flair
だけど、ブーケガルニというものを知らない私・・・
それってなんですかcoldsweats01

この間TVで見たんですけど、
玉ねぎのみじん切り、割りばしを口に噛みながらやると、
涙が出ないっていうのをやっていましたdash

ウソ~と思いながらやってみたら、本当に涙が出ませんでした!
しかも、最初は割りばしなしで涙を流していて、
途中から我慢できないって思って試してやってみたら涙が出なくて、
割りばし効果を実感しましたflair
割りばしでなんで涙が出ないんだろうeye
不思議ですけど、ぜひ試してみてください!

「割りばしを噛みながら」って何か変でしたね
「くわえながら」ってことですsweat01

ヨダレ出そうになるし、格好悪いんですけどねhappy02

heart カリグー!さま
カリグー!さんに影響されて作ったかれーでございます。happy01
ブーケガルニのブーケは花束のブーケらしいけど、私が使うのは細かくなってるやつです。あ、いろんなハーブです。

割り箸をくわえると涙でないのsign02 すっごーい。やってみるsign03 ありがとーsign01
TVって、あれでしょ、「カレーの国の王子様」でしょnote

typhoontyphoon ありがとねーheart

初コメで失礼いたします。
お気に入りに入れて時々読ませていただいていました。
ついつい、美味しそうで(爆)

飴いろに炒めること
実は面倒で全然しなくて作ってました(爆)
特別にいれたの・・がすごいなぁ。
参考にします。

クイリングのカードもみました。爽やかできれいでした♪

初めてのクイリング上手!
さすが!Laraさんは何でも出来てしまうのね~heart04

私の初作品は酷かったですよ…
形は揃って無いし、歪んでるしsad

カリグラフィーとの相性も良いし
細い紙で、いろいろな物が出来るのは楽しいですよねnote

heart チェシャ猫さま
はじめまして。コメントありがとうございますhappy01
お気に入りに入れてくださってるのですか?
嬉しいやら申し訳ないやら・・・coldsweats01
こんなブログですが、また是非見に来てくださいねheart
参考になるようなこともたまには書いてますから。wink

heart syaraさま!
クィリングっておもしろいですねー!!
私も形が揃ってないけど、遠くから見たらかわいいから、満足ですhappy01scissors
syaraさんは最近、何かクィリングで作ってますか?
作品つくったらみせてくださいねーーnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カリグラフィーとクィリング♪ | トップページ | 今、ACTでは »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ