« めんたいこ(つけたし) | トップページ | 衣替え »

2009年6月 3日 (水)

レッスン初日

今日はカリグラフィー教室 第1日目でした



文字の練習を始める前に、まず、カリグラフィーとはどんなものか、

カリグラフィーの歴史について少々お話させてもらいました。



そして、喉が渇いてしまったので、生徒さんの為に用意した

ハーブティーを自らガブ飲みdash    



大変失礼致しました。



画像


(本日のハーブティーはパーフェクトピーチ。チョコ入りマシュマロ付きnotes





引き続き、イタリック体が生まれた背景なども説明しつつ、練習開始



みなさん初心者なのに、私が始めた頃と違って、なんだかスラスラペンを走らせていて、とてもお上手でした。



長時間、紙に向かって集中して文字を書き続けるのは疲れるもの、



たまには自分が書いた文字からその文字が生まれた時代などを感じ取って、

物思いに耽ったりするのもいいかもしれませんshine

























« めんたいこ(つけたし) | トップページ | 衣替え »

カリグラフィー」カテゴリの記事