« 今、ACTでは | トップページ | 私ってすばらしい♪ »

2009年6月19日 (金)

ネバネバ丼

暑くなってくると体力も食欲も落ちる か弱い私・・・

  (*^ω^*)ノ彡 ウッソー。

私はヘルシー丼として食べますが、

一般的には「食欲がないけど身体にいいものをちゃんと食べたいsign01

という時にちょうどいい丼 delicious

【ネバネバ丼】
Dscn3176
【材料】★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
納豆、長いも、おくら、小ネギ、卵黄(またはうずら)、出汁、七味、ごはん

【作り方】★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
① すった長いもに出汁をまぜる
② ご飯に①をのせて、切ったおくらをのせて、混ぜた納豆(小ネギもいれる)を
  のせて、卵黄をのせて、七味をかける。

ぐちょぐちょに混ぜて食べます。

  

pen     pen   pen   pen   pen

11月に大きな作品展があり、それに出展する作品作りをはじめました。
(展示は11月だけど、提出は8月sign01

Dscn3177
題材は「虹の橋」です。まだはじめの数行しか練習してません。

昨日、お教室で先生にupこれを書きたいと相談しました。

「あまり練習してないブックハンド体で書こうと思うんですけど・・・」

「いいんじゃない、がんばってhappy01

「ちょっと長いんです、22行もあって・・・」

「  ・・・

       大丈夫よ、練習にもなるし。。。」

若干不安げな表情をされたような、、、目をそらしたような、、、

 

でもがんばるーrock

 

book  book  book

やっと買えたsign03

 Dscn3179

ねりりちゃんが読みたがるだろーなー。

読んだら送るからねーnote

 

レシピブログに参加しています!

« 今、ACTでは | トップページ | 私ってすばらしい♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ははーん!
JとTを大きく書くんだな。
22行も書けるなんて若いってことです。
わたしゃーびっくりしました。
過去の自分の作品を見て・・・
こんな細かいの書けてたんだ。
見えてたんだ。

Laraさんすごいです.頑張ってください!(私も他人事ではないですがcoldsweats01
宿題もやらないと・・・だし.

ところで,私もIQ84気になっていて.
読み終わったら,読むべき本か否か教えてくださぁ~い.

diamond nyanさまsign01
ピーンポーンflair
でもあといくつか大きく書きます。
でね、
nyanさんはよく猫ちゃんcat描きますよね、
私は今回ワンちゃんdog描こうと思ってますhappy01

若かないですって・・・。 
細かいとこはeyeglass

diamond みゅうちゃーん
「頑張ってください」じゃなくて、いっしょにがんばりましょう!!!
宿題やったよんscissors 優等生でしょshine

1Q84、いまんとこどーかよくわからないけど、村上春樹だから「展開早くてすっごい面白い」っていうのではないよね。読んだら感想教えるねー♪

Laraさん こんばんは^^

 私もネバネバ丼大好きですぅdelicious

 ネバネバする食べ物は体に良いんですよねぇgood
 暑さでバテ気味雨が降らなんですよ~sun

 ここらでネバネバ丼で元気回復したいです^^

 話題の「1Q84」 読み終えられたら
 ぜひ感想をブログに書いてくださいねpen
 お願いしま~すconfident

私も今日書き始めたところです。
すっかり忘れてましたーー(爆)
いまいちまとまらないのでぎりぎりになりそうです。

ねばねば丼、納豆なしがいいなー。
今日ゴーヤ使ったカレーを(おくらいり)作りました。
苦かったぁ・・・。
夏野菜のゴーヤの美味しい食べ方ってないですか?

納豆にたまごに、おくら~ぁ~、村上はるきち~。
(ちなみにおくらはスーパーで買えるが、
おくらだけどんってのはいくらねばねばでも
おいしくないよねぇ)
よだれがー。
帰ったら買おうと思ってたの。うれしいよお。
で、主人公がディスレクシアなの。
勝手に縁をかんじている、私。
あ、まりりんにも読ませてあげてね。

diamond キララさま
そーですか、キララさんもネバネバ丼お好きですかhappy01
あんまりキララさんのイメージに合わないけど、おいしいものは
おいしいですよねnote

バテないようにお互い健康にはきをつけましょうね~shine

1Q84 なんかおもしろそーです。まだはじめの方しか読んでませんけど。

diamondチェシャ猫さま
な、なんと、チェシャ猫さんはカリグラフィーの大先輩じゃぁないですかsign03
HPを拝見させていただきましたでございまする。 (←最高級の丁寧語です。)
作品展、チェシャ猫さんの作品楽しみにしてますheart

ゴーヤ、難しいですよねー。やっぱりチャンプルー(卵大目、鰹節どっさり)が安心して食べられる気がします。

diamond ねりねりぃ~
オクラ丼はどんなもんかなぁ、って思うけど、オクラ寿司(軍艦巻き)はおいしいよ、上にウズラ落として。あ、うずらがないか・・・。

主人公、そーなんだ。この時期に、ほんと縁を感じるね。

さらにネバネバ・バージョンupで、芽カブ追加~。

はっきりしないお天気と私の体調。

ドーンと焼肉でも・・・は無理みたい、お刺身やお素麺やサッパリものばかりよ。
お素麺のタレにネバネバ入れるね。

ねばねば丼、美味しそうー!
一緒に見ていたムスメ(←ねばねば大好き)がごくり…と、
喉を鳴らした音が聞こえました(笑)
出汁は出汁でも、山形県名産(だったかな?)の"だし"もご飯に合いますよ♪

で、作品展……。
やっと題材は決めたものの、そこから進まないー!
先生に見ていただく時間が刻一刻と減っているので、
何とか頑張らなくては……sweat01 書体、どうしようcrying

それから1Q84、地元の書店では週明けに再入荷と貼紙がありました。
図書館では予約が400人超え……やっぱり買おうかな。
Laraさんの感想、ぜひ聞かせてくださいね!

ねばねば私も大好物です。特に長いもクンがgood
Laraさんのブログはお腹がならずに
読み終えられたことがございませんhappy02

大作を出展されるんですねshine
完成したら是非UPしていただきたいです。

diamond ば~ばさま
メカブがあるとなお一層美味しいですねsign01
お素麺のたれに入れるのいいですね。私もやってみます。
体調いかがですか・・・
お気をつけくださいね。confident

diamond あるかりさま!
そうですか、お嬢さんはネバネバ好きですか!!
少年は?ネバネバ丼食べたらまたソムリエのような感想を述べるのではsign02 happy01

作品展、期限が早いですよね。7月がんばんないとーsweat01

1Q84、予約が400人超えって、どんだけ待ったらいいの!って感じですね。
村上春樹はほんと根強い人気がありますよねー!
「ノルウェイ」から入ってます?今度、お話しましょう。

diamond tomoさま
ネバネバは身体にいいから特に夏はいっぱいたべましょーねーhappy01

私の作品は今回「文字が多い」って意味で大作ですが、11月の作品展にはほんとの意味での大作がいっぱい出展されると思います。近くなったらまたご案内しますので是非観にいらしてくださいね!場所は市ヶ谷ですnote

食べ物と村上春樹に気をとられて
美しいブックハンド体について
コメントを書くのを忘れてた、ということを
今日買い物をしながら思い出した。

この文字はとても美しい。

私も練習する!
(できるのかわかんないけど)
作品見れるかな?

先生のお気持ちも生徒さんのお気持ちも分かるような…catface

ねばねば丼noodle

ねばねば系、長芋は大好きですが納豆は死んでもたべられません!苦手ですぅ

diamond ねりりちゃーん
ブックハンド体は読みやすいし、丸っこくてかわいいし、好きなんだけど、あんまり練習してなかった書体なのよね。
ちゃんと出来上がるように祈ってて。
Q太郎描こうと思ってる。happy01

ねりりちゃんは今カリで何やってるんだっけ?
そっちと形が多少ちがうかもねー。

diamond 揺光さま
えーーーっsign03 納豆ダメなんですか?
そっかぁ。
私は週に2,3回は食べますよhappy01
おいしーのになぁ。

お久しぶりですね。

ちょっと、出かけてました。

ネバネバ丼、主人に作ってあげます。

私はあまり好みではないのですが(笑)・・・主人は

ネバネバ、グチョグチョ大好き人間ですから・・・。

ちなみに、会席料理は苦手みたいよ(笑)

カリグラフィの作品展、がんばり屋のLaraさん、

応援してますよ。


IQ84の感想、ぜひお願いいたしまする。

8月4日生まれなんだけど・・・関係ないかぁ・・(笑)

diamond ソレイユさま
ご旅行されてたのですねairplane
いいなぁ。
写真、いっぱいアップしてくださいねーーnote

ネバネバ丼、是非、旦那様にsign03 
夏バテ予防にいいですよーhappy01

カリグラフィーが終わったら、いよいよ今度はシャミだsign01
きゃー!どーしよー!

1Q84、いまんとこ「どーなるの?なんなの?」みたいな面白さです。

ソレイユさん、8月生まれなんですね!
うちの夫もねりりちゃんも8月生まれです。note

22行!すごいですね。
ブックハンド体って形がなんだか可愛くて、
いつか習って書けるようになりたいな~って、
思う書体の一つです。
大作、応援してます!!

diamond kumiさま
22行、すごい長いです。何度も書き直しできる量じゃないからちゃんと練習して本番は慎重に書かないと・・・sweat01
ブックハンド体ってかわいいし、読みやすいですよね。
応援ありがとうございますheart
がんばりますsign03

Laraさん こんばんは^^

 コメント欄閉じちゃってますねぇcoldsweats01

 異論なんてとんでもな~~いconfident

 Laraさん 女性の鏡ですぅ

 ばーばさんホント良いこと教えてくれましたね~

 私もばーばさんのブログにおじゃましてきましたよ^^

 私も今日から蟹座に変わろうかしらbleah

diamond キララさま
こっちにコメントありがとうございますnote
「蟹座」の性格、いいですよね。
これから初対面の人には必ず、「蟹座です」って自己紹介しようと思います。wink

グフッ、カッコいい記事にしちゃって~(コノ、コノォ~)bleah

diamond ば~ばさま
デヘbleah
記事にしちゃいました。
夫も読んでました。無反応でしたが。

ネバネバ丼、美味しそう~
納豆は食べる時と食べない時の差が激しいんですけど、
昨日お友達のおうちで手巻きずしをやって、
久々に納豆巻きを食べたのですが、
やっぱり納豆美味し~いって思いましたshine
そしてこの写真を見てしまったらヨダレごっくんでしたhappy02

ブックハンド体の作品、22行だなんてすごいsign03
ますますLaraさんの作品を見るのが楽しみになってきましたlovely

diamond カリグー!さま
納豆まき、私も好きnote
まぐろといっしょに巻くのが好きーhappy01

作品、ちゃんとできるのかなぁ、わたし。
規定のサイズよりちょっとだけ大きくなっちゃうかも。

カリグー!さんのはどんなのなのぉ?
今度進捗状況を教えてねnote

作品展行きたいな~。
よかったら日時を教えてくださいませm(_ _)m

diamond にゃり~んさま!
まだ先なんですが、11月6,7,8日です。
土日は私も会場に行ってると思いまーすheart

近くなったらまたご連絡しますね。

にゃり~んさんのことだから、またどっか外国にふーっと
行っちゃうでしょ。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今、ACTでは | トップページ | 私ってすばらしい♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ