« 暑すぎませんか。。。 | トップページ | ☆Chablis 1er Cru☆ »

2009年7月25日 (土)

ソル・レヴァンテ

今日は土曜日だけど、夫がいなかったので友達と3人でランチrestaurantheart

☆ 表参道「ソル・レヴァンテ」 ☆

たまには逆から写真を載せてみようかな。

最後はカプチーノnote  お絵かき入りhappy01

20090725123555

20090725123622

デザート&プチデザート(1人分ですsign01

20090725123023 凍らせたプリンのような・・・

20090725122242 白ワイン風味のジュレ

野菜のラザニア
20090725115645
お皿にへばりついたカリカリのモッツアレラチーズを
最後まではがして食べたかった。。。

ホロホロ鳥となにか(なんだっけな)のスパゲッティ(友達2人のチョイス)
20090725115633

味見させてもらおうと思ってたのですが、自分のお皿のチーズを
はがすのに集中してて忘れました。

20090725113449
フォカッチャみたいなパンの方は食べたのですが、丸っこい方のは
食べ忘れました。 お皿のチーズをはがすのに集中してて・・・。

前菜
20090725113431
ちょっとずつ5種類出てくるのがいいですheart

この前にとうもろこしのスープも出てきたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。happy02

このお店はイタリア菓子専門店の中にあるイタリアンカフェレストランで、
経営母体がなんと和菓子の「たねや」。面白いですねぇ。

また行こ。happy01

club club club club club

先日、O先生に頂いたカードをYoshieさんに美しく額装してもらったので、
紹介しますshine

Dscn3237

Dscn3238

shineshineshineきれいshineshineshine

カードをすこし浮かせてあるんです。いろんな技があるのですねぇ。

額装によって作品は随分変わるので、額装って大事だなぁ、と思います。

そのYoshieさんに連れて行ってもらった「書斎館」で面白いインクを購入sign03

Dscn3239

偉人インク」と「アロマインク

左は偉人のイメージにあわせて作られたインク。
私が買ったアンデルセンの色はブルーグリーンみたいな色です。

右は香るインク。ラベンダーを買ってみました。
これで手紙を書くとラベンダーの香りもお届けできるのです
loveletter

ねりりちゃんに送ってみよう。イギリスまで届くかなぁ。

 

« 暑すぎませんか。。。 | トップページ | ☆Chablis 1er Cru☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Lalaさん

またおいしいものを召し上がってきたのですねheartとてもとてもおいしそうで,いいなぁ...と,引っ越し最中のひどい状態の部屋でながめていますweep

Yさん,本当に,額装やカルトナージュお上手ですよね.わたしもいつもすごいなぁと思っていました.

書斎館静かで,とてもいい場所でしょう?あそこのカフェでゆっくりお茶しながら,仕事をしたり手紙を書いたりするのが好きでした.
アロマインクのラベンダーは,私は今は手帳用の万年筆に入れて使っています.とても奇麗な色でいいですよねっ!

【たねや】の和菓子は昔から大好き、四季を取り入れて甘さも程よく上品、お使い物にいいよね。

その【たねや】が母体のイタリアン・・・興味深々だわ~。

restaurant みゅうちゃん
暑い中、お引越し大変だね。でも綺麗な海が待ってるもんねー!いいな。

そうそう、Yさんはほんとに器用だよね。かっこよく作ってもらいましたhappy01
書斎館、目の保養にいいね!高くてなかなか手が出ないものばっかりだけど。Yさんに連れてってもらって、昨日もまた友達2人を連れて見に行っちゃいましたhappy01 昨日は見ただけ。ラベンダー、やっぱしみゅうちゃんも持ってたかhappy01

restaurant ば~ばさま
私も「たねや」のちっちゃいおまんじゅうが好きですheart
ソル・レヴァンテのケーキ、すっごくおいしそうでした。
今度はケーキを買いに行こうと思いますsign01

Laraさん こんにちは(o^-^o)

 またまた美味しいもの食べていますねぇdelicious
 私もこんな前菜大好きです^^
 それにデザートも充実してますねgood

 お皿のチーズはがし 肩が凝りませんでしたかぁcoldsweats01

 頂いたカードを大切にされるLaraさん素敵ですねshine

 「書斎館」お洒落なものがたくさんありそうですね。
 日本人の「偉人インク」はありましたかぁ
 香りまで届くなんて嬉しさも2倍ですねnote


Laraさま

前菜がかわいらしいですね。
ちょっとづついろいろ食べれると何だか得した気分ですねnote

カードとても涼やかで素敵ですshine
額装もぴったりマッチしていてさわやか度upwardrightですね

Laraさんの作品ももっと拝見したいですlovely


restaurant キララさま
イタリア菓子専門店だけあって、デザート、ほんとに充実してましたheart04

チーズはがし、頑張ったんですけど全部ははがせませんでした。。。
眉間にシワよせてはがしてたかもしれません。thunder
気心の知れたお友達とのランチでよかった。happy01

日本人の偉人は・・・いなかったですねぇ。bearing

restaurant tomoさま
たくさんの種類の前菜が出てくるとうれしいですよねnote

カードはO先生の文字ですよshine さすが美しいですねぇ。
ただ飾るのじゃもったいないと思って、達人に頼んで額装してもらいましたheart

Laraさんのカプチーノ芸術作品、久しぶりに拝見。
芸に磨きがかかってきてます。

チーズはがしお料理、美味しかったでしょうね。

私も思い出しました。友人宅で手料理をいただいたとき、チーズをはがすのが大変で、お箸を折ってしまったのよ(笑)
友人に申し訳ないやら、恥ずかしいやら・・。

カリの出来栄えも表層でグレードアップするんですね。

お見事な仕上がりです。

お皿にへばりついたカリカリのモッツアレラチーズを
最後まではがして食べていない。
友達のスパゲッティを味見してはいない。
丸っこい方のパンは食べてはいない。
ふーむ。
少食をアピールしているのでしょうか???

restaurant ソレイユさま

カプチーノはお店で注文したものなんですーsweat01
私もこんな風にかわいいのを描きたいと思いますhappy01

お箸、折ったんですか、相当な力ではがしてたんですねsmile
私はナイフとフォークで悪戦苦闘でした・・・。

restaurant nyanさんsign01
>少食をアピールしているのでしょうか???
ええ、わたくし上品なもので。
smilesmilesmile

 こんにちは!

 ラベンダーの香りつきのペンなんて!!!

 なんて素敵なんでしょう~

 デザインもいいですね。

 書斎館、行ってみます!教えてくれてありがとうございます♪

restaurant nanaさま
書斎館、青山骨董通りです。
インクのビンがきれいなので見ているだけでも楽しくなりますnote
万年筆用ですけど、カリグラフィーペンで使えるインクもいろいろありそうですよsign01

 楽しかったですね〜
骨董通り探検隊!
あのエナメルの靴いかがですか〜〜〜?
そして、そして、、額、すてきに写真を撮って頂いてありがとう
ございます。
我が家には、出来上がった物のちゃんとした写真がないので、
いつもあれ〜〜〜って、、、
でも、もともと素敵なカードでしたので、そこにちょっと
手をかけるとまた、おしゃれさんに!
額装によって、ちょっと変わって一層素敵になったり。。。
額装って、脇役なんですが、すごい力を発揮してくれたり?

 行ってしまったのですね。
書斎館。。。ちなみに、ペリカンのお手頃インクはなかなか
遊べます。今日、紫であそんでみました。
今度他の色で、あそんでみてください!

 また、たのしいお遊びいたしましょう!
ぐふふって、、、!

restaurant yoshieさま
ほんとにほんとにありがとうございましたhappy01
写真、もっと「素敵にとれた!」っていうのがあったんですけど、よくみたら縞々の服を着た私が映りこんでて・・・。

エナメルのあれ、履いてますよーーーnote
あのジーンズdenimにあのエナメルで歩いてますhappy01

スモーキーも美味しかったですねぇsign01
また遊びましょうsign01 

あーー、いい加減、仕上げなきゃーsweat01
もしかしてyoshieさん、終わった?

みんなみんな私と同じように苦しんでいますように・・・。shadow

ステキな額装で、カードもよりいっそう美しいですね!

「偉人インク」と「アロマインク」!!へぇ~!
瓶もおしゃれでステキ。
あれこれ選ぶのが楽しそうですね。
行ってみたくなりました!

restaurant kumi さま
額装素敵でしょー!
画材屋さんでお願いすると味気ないのができてきますけど、
いろんな方法があるみたいです。
kumiさんの作品もフレンチ額装でかっこよく仕上げたいときは言ってくださいね!友達に頼みますから。

インクもいろいろあるんですねぇ。これは手作りインクだそうです。瓶が素敵で見てるだけでも楽しいです!

またまた美味しそうなランチlovely

って、今頃コメント遅いですねsweat01

カードと額装、素敵shine

あの時拝見したカード、
それだけでも素敵だったのに、
額装されたら素敵さ倍増ですねup

Yoshieさん、さすがですね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑すぎませんか。。。 | トップページ | ☆Chablis 1er Cru☆ »