« カード作り♪ | トップページ | ソル・レヴァンテ »

2009年7月15日 (水)

暑すぎませんか。。。

これからこんなに暑い日が続くのでしょうか。。。sun

ふぅ~

暑くなると固体でではなく、液体で燃料補給をしたくなります。

  

【ジャガイモのスープ】
Dscn3231

明日の朝はこれを冷たくして飲みましょっ。

 

【かき氷】
Dscn3232

やっぱりかき氷は「イチゴミルク」ですよねnote

 

heart heart heart heart heart

今日はカリグラフィーの教室で、カード作りをしました。

生徒さんが作成したカードを載せましたので、よかったら見て下さいsign01

  カード作り♪ 

コメント入るようになってるので、感想を入れていただけると嬉しいです happy01

 

« カード作り♪ | トップページ | ソル・レヴァンテ »

カリグラフィー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Laraさん こんばんは^^

 お疲れ様でしたぁ。。

 冷製スープとか冷製パスタとか
 欲しくなってきましたねdelicious

 素麺ばかりじゃさみしい~~coldsweats01

 かき氷も自分で作るんですかぁ
 Laraさん かわいい~~note
 イチゴミルク いいなぁ~~

 あちらのブログも行ってきましたよ~pen

heart キララさま
あっちのブログにもコメント入れてくれてありがとうございました!

もう、スープとか麺類とかあんまり噛んだりしないものがよくなってきました。暑さのせい?それともババァになったってこと?

かき氷はかき氷機があるんです!
夏は活躍しまーすnote

レッスンお疲れ様です~
皆さんと手も素敵なカードを作られていますね。
すごいですsign03

でもLaraさんがスパルタだなんてcoldsweats01
考えられません・・・

Laraちゃん&みなさまへ (人のブログでなんですが)
暑中お見舞い申し上げます。(ちょっとはやいけど)
そんなに暑いんだ。体に気をつけてね。
ビシソワーズはわたしの大好物!
こっちはすずしいよー。
あ、でも豚インフルエンザの人が急増している、、、。

これからあっちのブログにいきます。

口に出して涼しくなるわけじゃないけれど「暑い、アツイ」、冷房が苦手なのについ冷房したくなる蒸し暑さね。

冷たい“すり流しスープ”は飲みやすくて栄養が摂れて夏は助かる~。

トマト、枝豆、ズッキーニやカボチャ・・・なんでもビシソワーズ風にしてます。

暑いですね~sweat01
ジャガイモのスープ大~好きですheart04
冷たくすると夏に良いですよね
私も飲み(食べる)たくなったので作りま~す!

Laraさんのブログは我が家の献立の参考になるヮhappy01


サマーカードは皆さん上手ですね!
5回でこんな素敵に出来るなんて、さすがLara先生!
お教室の楽しそうな様子も伝わってきます。

やっぱりイチゴミルクですねheart04
舌を真っ赤にしながらよく食べてました

サマーカードみなさんお上手ですねshine
実は私も4月から始めたばかりなのですが
資格を取りたいという思いがわき最近ではあこがれのO先生に
一度教わってみたい(無謀っっっsweat01
というキモチが日に日に大きくなってきてしまっています。

思い切って渋谷か新宿のカルチャーにうつりたいとも
思うのですが敷居が高そうですしなかなか勇気がcoldsweats01

heart みゅうちゃーん
げんき?
カードかわいいでしょ! 
これからも生徒さんに楽しみながらカリグラフィーをやってもらいたいな、と思ってます!

heartねりりちゃん、

>そんなに暑いんだ。
そう、そんなに暑いの。今日も暑い。sun
そっちはまだ涼しいの?いいな。夏はそっちで暮したい・・・。
早くそういう日が来ないかな。。。。

heart ば~ばさま

ほんとに蒸し暑いですねぇ~。
今日はお昼に冷やしタンタン麺を食べました。

しばらくそんなものばっかり食べる日が続きますね。

夜はどうしようかなぁ。。。
またば~ばさまのブログ見て考えよ。happy01

heart syaraさま
ジャガイモのスープに「ネギ」っていうのがおしゃれでしょsweat01
パセリもクルトンもジュレもなく、ネギにしました。

カードみ見てくださったのですねぇheart04
みなさん、楽しんでくださってるようで嬉しいですhappy01

heart tomoさま
今日もイチゴミルクのかき氷作って食べようと思いますhappy01
カードお上手でしょー!
tomoさんは4月から始められたのですね、happy01
「新宿」に是非いらっしゃいませnote
敷居高くないですよ、私もおりますしwink
大丈夫大丈夫shine

新宿ぜーんぜん敷居たかくないよ~私もいるしhappy02あははは~

きょうも暑かったね。
食欲が落ち気味だったけど、今日はLaraちゃんのおかげで、復活できました!
ありがとー♪

おイモのスープぅheart04美味しそ〜〜っshine
私もこれ大好きなんだけど、なめらか〜な食感を求めると結構大変なんだよねーsweat01すっごくなめらかそうだけど裏ごしとかしてる???
私いつも面倒で省いちゃうんだけどそうすると、なめらかさが納得いかず、でもくやしいから「食べれば一緒だっthink」とか言い訳してんのcoldsweats01
夏は冷製スープが恋しくなるよね〜lovelyあ〜なめらかな美味しいおイモスープが飲みた〜いdelicious

heart ぴぃさま

あづかったですねー、

冷やしタンタン麺、おいしかったですねnotes
カリグラフィー行く前から「今日は冷やしタンタン麺食べるnoodle」って決めてました。happy02

heart kokeさまー!
ジャガイモスープ、冷たくしたらなお美味しかったhappy01
裏ごしは面倒だから、ある程度つぶしたらミキサーにいれちゃうの。生クリームとか牛乳とかコンソメの素とかぜーんぶいっしょに。それからもう一度火にかけてトロトロさせてる。
楽だよー!
正しい作り方かどうかはわかりません。。。coldsweats01

じゃがいものスープ美味しそうだとおもたんだけど、

レシピがないので、作れないよぉ~~と・・・。

昨日はコメントなしで帰ったんだけど・・。

今日は↑作り方が~~。

なんだ~~。超簡単だわ!

これなら私も作れますわぁ(笑)


カリの方のブログも素敵になって・・・。

スパルタでもいいぃぃ~~私もあんなにうまくなれれば。

heart ソレイユさま
私、今ちょうど、マックの寝相を見てお腹かかえて笑ってたとこなんです。
何度見ても笑える。
自分のブログを見たらソレイユさんからコメントが入っててなんか楽しい気分になりました。

ジャガイモスープ、超簡単です。簡単すぎたのでレシピを書かなかったんですけど、書かなかったら簡単かどうかわからないですよね。happy02

もうひとつのブログみ見てくださったのですね。
ありがとうございます!
もうひとつ「シャミブログ」が出来たりしてね。
わけわかんなくなるから止めときますけど。

私は、サツマイモのスープを作りました。
トマトとはるさめの中華スープは、
母の口には合わなかったみたい

heart nyanさま
サツマイモもいいですねぇnotes
トマトとはるさめは残念でしたけど、
またお母様が「おいしい!」って言うものをいっぱい作ってください!

今朝は黒糖くるみ入りパンをつくりましたbread

じゃがいものスープ美味しそうですねdelicious


かき氷も美味しそうhappy02


「先生」頑張られているようで何よりです。暑さに負けないよう美味しいもの沢山お友だちと食べるんだろうなぁsmile

Laraさん おはようございますsun

 いつもありがとうございま~すhappy01
 
 こちらはず~と雨でジメジメです。
 今日は久しぶりに雨の降らない朝を
 迎えましたcloud

 少しはお日様が顔を出しそうですsun
 そう言えば今日は日食ですねぇ
 見れるとよいですねeye

 またまたLaraさんのレシピ頂いちゃいました^^
 ジェレつけ麺を作ってみましたnote
 時間があったら見にきてくださいねぇwink

heart 揺光さま
>暑さに負けないよう美味しいもの沢山お友だちと食べるんだろうなぁ

よくお分かりで。smile

最近ランチの写真をUPしていませんが、
食べてます。

昨日もとってもおいしいパスタをいただきましたscissors

heart キララさま
昨日は日食が見られるかなぁ、と期待してたのですが、曇っていてわかりませんでした。

今朝は涼しい朝で、気持ちがいいです。

ジュレつけ麺、作られたのですね!
今から見にいきまっすheart04

かなり出遅れましたが・・・

m's lettersのblog見ましたshine
ほ~んと皆さん上手に作られていて、
私も頑張ろうって気持ちになりましたhappy02

じゃがいもスープ、ミキサー使ってるんですねeye
なるほどflairメモメモpencil
いつもおシャレで美味しそうなお料理shine

イチゴミルクのかき氷、いいですねheart04
かき氷機、この間ホームズに売っているのを見て
欲しい~と思って素通りしたのですが、
このイチゴミルクを見てしまったら欲しさ倍増になってしまいましたlovely
買っちゃおうっかなぁ~dash

heart カリグー!さま
もひとつの方のも見てくれてありがとう!

暑いとお料理は「冷たい流動食」になってくよね。
今日はガッツリ「肉」を食べよう。rock

かき氷って氷だから太らないよね?アイスクリームとかよりはいいかな、って思ってるんだけど。dog

あの便利なホームズには何でも売ってるね。
いいなぁ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カード作り♪ | トップページ | ソル・レヴァンテ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ