« キャラメルくるみパン | トップページ | ☆ラタトゥユ・チキン☆ »

2009年8月24日 (月)

ゆで豚ごまネギソース♪

秋が近づいて、食欲が右上がりの放物線を描きそうです。up

(右下がりはあったの?って聞かないで下さい。)

食欲が出てきたら、「肉」ですね。

【ゆで豚ごまネギソース】
Dscn3329_2
【材料】゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
豚ブロック、サニーレタス、長ネギ、小ネギ、
ごま油、醤油、七味唐辛子、白胡麻、塩
野菜くず(玉ねぎ、人参など)

【作り方】゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
① 豚ブロックに竹串で穴を開けて塩を刷り込んでおく。
② ①を野菜くずといっしょに圧力鍋に入れて茹でる
③ ごまネギソースを作る。(小ネギ、ごま油、醤油、七味唐辛子、白胡麻、
  をまぜる。)
④ ②の豚肉を切って、サニーレタスにのせ白髪ネギをのせて、③をのせながら食べる。

豚肉を厚く切りすぎました。

ひと口で食べられる位の大きさにしないと、いろいろ大変なことが起こります。typhoonhappy02typhoon

 

heart heart heart

9月にご結婚される方のウェディングボード作成中でーすheart04

Dscn3339

サンプルを作ってお嫁さんとメールでやり取りしながら作ってますhappy01

「幸せになりますようにheart02」と思いをこめながら・・・。 うふnote

 

レシピブログに参加しています! 

« キャラメルくるみパン | トップページ | ☆ラタトゥユ・チキン☆ »

その他」カテゴリの記事

コメント

暑さも峠を越して、
今日はからっとした天気になっています。
圧力鍋で茹で豚はまだ経験がないので、
ぜひ挑戦してみます。
ソースがポイントですね。
あっさりしてて、暑いときでも美味しくいただけそう・・・。
御指摘通り、(特にワタクシ達夫婦は)
薄く切って食べる事にします(笑)
結婚式のウエルカムボード、サンプルまで作って・・・。
お嫁さんが喜んで見えるでしょうね。

 こんにちは~
 
 素敵なウェディングボードが出来上がるんでしょうね!!
 
 また見せてくださいませ!

おいしそー。
ゆで豚だーーーいすきです♪
タレもおいしそう!!
圧力釜無いんだけど出来るかなぁ。

WBは幸せのお手伝いで楽しいですよね。
是非UP願います♪

先生になって、またまたカリ腕上げてるな〜upwardrightupwardrightupwardright

bell ソレイユさま
私、せっかちなので、じっくり何時間も煮たり茹でたりできないのですhappy02 だから圧力鍋はものすごい活用してます。scissors
ゆで豚はポン酢とか辛子醤油とかでもさっぱり食べられていいですよねhappy01

大きさ注意です。こぼしましたし、無理やり全部口に入れて、
ほっぺたが2倍に伸びました。。。

bell nanaさま

上手く仕上がって、結婚式が終わったら
お嫁さんの了解を得て写真載せようと思いますhappy01

bell チェシャ猫さま
いろんなタレで食べるのもよさそう!
いろいろ作るのが面倒だけど。

圧力鍋がなくても時間かければできますよん。

WBは楽しいですよねheart 
カリグラフィーやっててよかったって思いますhappy01

自分のも作りたかったな・・・。 

bell 蛙田ちゃん
さーんきゅーheart04
そのうち「水に濡れても大丈夫なカリ」を発明して、
プールの壁面に「フレフレー蛙田!」って書く。

圧力鍋いいですね~

ずっとココロの片隅で欲しいな欲しいなと思っていますが
たくさんのメーカーがありすぎで目移りしまくっておりますsweat01


ユウジュウ。。。ですhappy02

bell tomoさま
圧力鍋は絶対絶対オススメです。
私はおいしいビーフシチューが作りたくて買いました。
それ以来、すんごく重宝してますよsign01

種類がいっぱいあって迷いますよね・・・
すごく小さいのも出てるけど、ある程度大きい方が便利かも。

Laraさん おはようございますsun

 確実に秋は近づいてますねhappy01

 私の食欲も右肩upになりそうなので
 今から警戒してますsweat01
 
 私もLaraさんの圧力鍋を使った料理を
 拝見する度に圧力鍋が欲しいなと思いますが
 普段は一人だしなぁとか思って
 まだ購入してないです・・
 ん~~また欲しくなってきました。

 煮豚豪華ですねshine
 胡麻ネギソースが香り良さそうで
 食欲をそそりますね^^

 ウェディングボード素敵ですねぇshine
 幸せが一杯つまっていそうですheart04
 それにLaraさんの優しさもwink

>食欲が右上がりの放物線を描きそうです
食欲は上昇しても、増量しない人が羨ましい『増量の秋』。

大きく切るとどんなことが起こるん?、それも書いて欲しかったわ(グフッ)。

ウェディングボード、こんなのがあったら他の会場に差をつけてしまうわねgood

肩ロースを買うと1本は焼き豚に、
もう1本は塩豚にして煮込んだり、
茹で豚やレンジ豚にしてよく作りました。
最近は作ってないからな。

またまた、おいしそうな豚ちゃん!
このまた、添えてある白髪ねぎがきまり!

 圧力鍋って、使いこなしはじめると楽しいですよね。
家は、ときどき鶏肉でこれをします。
ゆで鶏、、そして、一緒に出来上がったスープを
冷凍しておいて、カレーの時とかにつかったり〜
スープストックなるものでしょうか?

そうそう、豚ちゃんのブロック肉に塩もみして、
一晩冷蔵庫に寝かしたりして、使うと、
美味しさ満載ですよね。
その場ですりすりしても、、美味しいし!
う〜ん。。。
LaLaさんのブログみていると、、、
台所に行きたくなるのではなく、お家に伺いたくなります。
夕食は作るより、作ってもらった方が、よりいっそう、
美味しいです!


お肉良いですね~heart04
暑くても食欲が落ちず…これからの季節はもっと食欲が出そうで怖いですcoldsweats01

圧力鍋って使ってみると便利って聞くんですけど
怖い感じがして
使ったことが無いんですよね…

ソースも美味しそうで、お肉がさっぱり食べれそうですねnote

素敵なウエディングボードが出来そうですねheart04


またまたおいしそうな食べ物が・・・
でもこのお料理、いっぺんにたくさんできてしまいそうですねcoldsweats01食べ過ぎて、また太ってしまいそうな・・・
作るのはあきらめます・・・

ウェディングボードのレイアウト作り、楽しそうですね。
Laraさんのはとてもお上品な作品が多いから、完成がとっても楽しみですheart

bell キララさま
今年は秋が早いですね。嬉しいですけど、野菜が不出来で高くなるのは困りもの・・・。
圧力鍋、そーですねー、ひとり分作るには不向きかな。
でもいっぱい作って冷凍しておけばいいかも!ですよん。

この豚料理はなかなかgoodgoodでしたhappy01
どこかのお店で食べたのを自分流に再現してみました。

ウェディングボード、喜んでもらえるようにがんばりますheart

bell ば~ばさま
大きく切ると・・・
1.お箸でつかめない→手づかみで食べる→お手拭が必要になる。
2.ひと口でたべられない→こぼす→雑巾が必要になる。
3.ひと口で無理やり食べようとする→入らない→むせた上にやっぱりこぼす→ティッシュも必要になる。

エトセトラ

WB,差をつけられるぐらい素敵なのを作りたい!!
でも今回はおしゃれなレストランなので、そこにピッタリなものを作りますnote

bell nyanさん
焼き豚もおいしいですよね!
肉料理、ちょっとヘビーでしょうかね・・・。
nyanさんのアイデア料理で頑張ってくださいsign01

bell yoshieさん!
白髪ネギに注目してくれましたねshine
味のアクセントになってよかったですscissors
そうそう、塩もみ!書き忘れたけど、しました!
ブスブス穴あけてグイグイ塩揉みこみましたpig 気持ちいいですよね。 
Sか、私は。
教えてもらったラタトゥユ、写真撮ったからあとでUPしますsign01

またおいしいの教えてくださいね~kissmark

bell syaraさま

圧力鍋、怖くないんですけど、無理すると怖いですよね。
無理やり圧力を下げようとすると、ピューッimpactって危ない感じの現象が・・・。たまにやっちゃいますけど。coldsweats01
でも、普通は大丈夫です!

WB,上手くいったら写真UPしますhappy01

bell みゅうちゃん
そうそう、いっぺんにたくさんできちゃう。
ひとり分作るのは不可能な料理でした・・・。

「上品」ですかsign02
まぁ、ありがとうheartheartheart

作品だけでも上品に。をモットーにがんばります。happy01

すご~い!
サンプルにもこんなに丁寧に描き込むのですね・・・。
どれもステキで、お嫁さんはきっと迷ってしまわれますね!

ラタトゥユ・チキンや焼きプリンも、とっても美味しそう!!

胡麻ねぎソースが食欲をそそりますlovely
夕食の時間はまだまだなのに、お腹すいてきましたsweat01

最近ずっと手抜き料理なので、
たまにはちゃんとしたお料理作らなきゃな~と
いつもLaraさんのブログを見てそう思わされますcoldsweats01

ウェルカムボード、どんなのが出来上がるのか、
私まで楽しみですnote
幸せのお手伝いっていいですよねheart04

bell kumiさま
押し花やブリザーブドフラワーのウェディングボードも素敵ですよねぇ。
サンプルはお嫁さんが選びやすいようになるべくちゃんと書くようにしてますscissors

涼しくなってきて料理もやる気が出てきましたwink

bell カリグー!さま
暑いと料理って手抜きになるよね。
これから料理の季節だね、
この間、トマト入りの夏カレー作ったよhappy01
おいしかったhappy01
ウェルカムボード出来たから今度写真みせるねーheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャラメルくるみパン | トップページ | ☆ラタトゥユ・チキン☆ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ