« カリグラフィー作品展の作品 | トップページ | 冷やしカレー素麺☆ »

2009年8月 4日 (火)

トマトラーメンリゾット

先日、高田馬場で「トマトラーメン」を食べました。noodle

 

いっしょに食べた(夫の後輩の)大学生がトマトラーメンを注文したとき、

「ラーメンにトマトは邪道でしょーsign01」って言おうと思ったのですが、

「嫌なおばさんdash」って思われるのがいやだったので、黙ってました。catface

 

そして、その店の看板メニューが「トマトラーメン」と知り、ちゃっかり自分も注文。 happy01

信念のない人間です・・・coldsweats01

それがとーっても美味しかったので、休日のお昼にまたインスタントラーメンを使って作りました。

麺の後はご飯を入れてリゾット風にheart04

【トマトラーメンリゾット】
Dscn3263

Dscn3262_2

食べた後は、

Untitled1

Untitled1_2 

こんな感じでリゾットに。

わたし的にはラーメンよりリゾットの方が美味しかったsign03

レシピはまた単純ですが、

インスタントラーメン(塩味)のたれにトマトピューレと鶏がらスープとバターを加えました。

味が濃くなるので、お湯も入れました。

そしてルッコラと鶏肉と卵(今回ちょっと柔らかすぎちゃったけど)とチーズをのせましたnote

決め手はバターだと思います。

レシピブログに参加しています!

note note note

今日は名古屋の三味線の師匠からいい報告がありましたnote

1日に行なわれた「津軽三味線名古屋大会」で、(今回私は不参加)

我がチームの輝ける星、高校生デュオが4位入賞sign03したとのこと。happy01

2人は別々の高校に進学したので、なかなかいっしょに練習できなかったようだけど、

堂々4位は素晴しいshine

down2年前に行なわれた名古屋大会での演奏を載せます。(このときは中学生です)

動画の貼り付けがわからないので、YouTube のアドレスをそのまま貼り付けます。

見て下さいsign03 上手いですよーーsign03

「風人」の津軽三味線演奏

(ちなみに演奏前のでかい声での声援は、夫 マリリンです。) 

 

clover つけたし clover

作品展の作品が出来上がりました。ふぅ~
作品の一部の写真をもうひとつのブログに載せたので、
 down よかったら見てくださーいnote

http://ms-letters.at.webry.info/200908/article_1.html

« カリグラフィー作品展の作品 | トップページ | 冷やしカレー素麺☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

津軽三味線」カテゴリの記事

コメント

トマトは常備しているほど好きでかなり気になってましたup
でもインスタントのラーメンを使えば自宅で気軽に楽しめますね
いつも勉強になりますheart04

高校生のお二人入賞おめでとうございますshine
環境やおかれた状況に甘えてしまうことなく頑張られたのでしょうね

何事もがむしゃらに頑張った学生時代の記憶を
思い起こさせていただきました

私もガンバロウと思いましたgood

happy01 tomoさま

トマトラーメンは最近流行ってるらしいですねsign01
やっぱりトマトが入るとイタリアンっぽいです。
試してみてくださいhappy01

高校生の2人は小学生の頃から知ってるのですが、びっくりするほど上達が早くて、
いまやプロみたいに上手いです。

11月の作品展の作品が仕上がりました。
アドレスをつけたしたので、よかったら見て下さいね!
でも、全部はお見せできないから一部なんですけど・・・。


トマトラーメン、スーパーで売ってた♪
どーなんだろー?と思って買わなかったんだけど…食べてみよっかな♪
暑くて食欲ダウーンdownwardright
トマトの酸味ならイケそうな気がする。

「トマトラーメン」テレビとかで見たことある~
「え~美味しいの~?」って思ってたけど
Laraさんが美味しいって言うなら、食べてみたくなったワhappy01
うちはトマト好きheart04
バーベキューの時には、ミニトマトをたくさん串に刺して
「焼きトマト」を作りま~す。

作品展、是非行きたいわ!

ひさしぶり~。
にやってきたら、なにやらトマトラーメン?
日本って不思議な食べ物がはやるよねー。
帰ったら食べねばね。
Laraちゃんのインスタントでいいよ~。おいしそうだ。
(ところでいっぱいリクエストしすぎて、何リクエストしたか
忘れてるかもしれない。メモっとけばよかった。(* ̄ー ̄*))

noodle ぴぃさま
スーパーで売ってましたか、それはそれは。

でも、ちょっと手を加えて自分好みに作るのもいいですよんnote

酸味とコクが相まって食欲なくてもいけますwinkscissors

noodle syaraさま
私も食べるまでは「え~、ラーメンにトマトぉ???」って思ったんですけど、おいしーのですよーsign01
女性好みの味だと思いますheart

焼きトマト、いいですねぇ。美味しそうheart04

作品展、是非是非happy01 かなり大きな展覧会なので、素敵な作品がいっぱい展示されると思いますnote

noodle ねりりちゃーん
日本はほんとに不思議な食べ物が流行る!
食に対して贅沢で欲張りなんだよね、きっと。

トマトラーメンは私のインスタントで。
お店だと、麺食べきらないとリゾットにならないから、リゾットは食べきれないかもしれない!

食べたいものリストにしといてーhappy01

Laraさん おはようございます(o^-^o)

 トマトラーメンと聞いててっきり
 上にトマトが乗っていると思いました・・
 相変わらず単純な発想なわたしです。

 私も信念がないのでぜひ食べてみたいです♪

 酸味があって夏に合いそうですねぇ
 リゾットも試してみたいと思います^^

 作品見るの楽しみです^^
 これからヨガなので後で
 またお邪魔致します(*゚▽゚)ノ

キララさんと同じく、私もトマトが乗ったラーメンかと~。

トマト味のスープなら、冷たい汁ソバでも良さそう・・・暑い日に試そう。

コメの途中なのに、電話で急用が~(夫の知人が倒れた)・・・急ぎ出かけます~。

 こんにちは!

 またまた素敵な作品をみせていただき、有難うございます!!

 作品展、是非見に行きたいです♪

 LaraさんのBlog,リンクさせていただいてよろしいですか!?

happy01 キララさま

「イタリアンラーメン」っていう名前があってるかもしれません!
ラーメンの域を超えてると思います。
女性向けですsign03 おすすめーーーheart04

作品はちょこっとしか出してないんですけど、是非見て下さいheart

happy01 ば~ばさま
>冷たい汁ソバでも良さそう
もしかしたらその方がおいしいかもしれませーーんsign03

ご主人のお知り合いの方、大丈夫ですか・・・。
暑いですから。。

お互い無理しないよう、気をつけましょう。confident

happy01 nanaさま

作品展、よかったら来て下さいね!!
私は土日にいると思います。happy01

>LaraさんのBlog,リンクさせていただいてよろしいですか!?
どうぞどうぞ。こんなんでよければ。happy01

作品制作、お疲れ様でした!
あぁ~~、全貌が見たい!!
ぜひ作品展拝見したいです。
syara様お誘いして、ご一緒しようかな♪

作品制作&提出、お疲れー!
私もジタバタしちゃったけど何とか漕ぎつけましたー。
これでようやく夏休みが来た…って感じですね♪(笑)
いっぱい本読むぞー!
そうだ、「造花の蜜」読み終わりました!二転三転…凄かったgood
Laraさんのお陰で良い本を読めました。ありがと♪

それからトマトラーメン、夏にはぴったり!って感じ。
カップヌードルシリーズでもあるよね。

私もトマトタン麺たべたことあるよ。
そこは小倉智明がおすすめの店。
あー、でもおでんのトマトは食べたことないや。

happy01 kumiさま

全貌よし、一部の方がよかったりしてcoldsweats01

作品展会場は市ヶ谷駅から徒歩5分ぐらいのとこなので、
よかったら見に来てくださいねsign03

押し花の作品、あるかなぁ・・・・

happy01 あるかりさま

おつかれー!

あるかりさんはこれから読書ですね!
1Q84は読みました?
あれは・・・・万人におすすめする本じゃないかも、です。
なんていうか、私にとっては「スイカにかける塩」みたいな感じっていうか・・・。
よくわかんない感想ですね。

トマトラーメン、カップヌードルもあるのね!
はやってんだーーーsign01

happy01 nyanさん!
すでに体験済みですねhappy01

sign02
おでんのトマトがあるんですかsign02
どんなだどんなだ!!!!

作品制作お疲れ様。
見ましたよぉ。
楽しみですね。
私の方もぎりぎり・・・・・ってか何かみんなそうだよねぇ。
なんかやっと夏が来た感じですよね。

トマトラーメン…ちょっと違和感があるけど
皆さんには好評のようす、一度食べてみます。

作品できたんですね、お疲れさま。
作品展楽しみですnotes

train北口出て環八にむかっていくと「太陽のトマト麺」っていうラーメン屋noodleあるの、お盆休みに試してみよ〜penguin

happy01 チェシャ猫さま
みんなギリギリっぽいですよねhappy02 ふふ、よかった。
間に合えばいいんですよねーscissors
チェシャ猫さんの作品も楽しみにしてますheart04

今は文字を書くことから解放されて・・・って思ったら週末ヴォーグですΣ(゚д゚lll)アブナッ !
今年は8月あるんです。宿題宿題。

happy01 にゃり~(ん)さま

そうそう、違和感あるでしょ、私も「どーなんだ?」って思ったんです。
でも、一度試す価値ありますよ!
にゃり~んさんは気に入るかも!!
あ、でも旦那さまにはダメかも。
sign01 お嬢さんにはウケるかもーーー!

happy01 蛙田さまcatface
また改名したか?
「太陽のトマト麺」、なんか最近よく聞く。私が食べたお店は違うお店だったけど。
北口って私が出る方だよね? 私も行ってみようかな。happy01

へぇ〜!!型破りなラーメンがあるんだね!でも、美味しそう(^_^)トマトっていうのが、食べてない私には想像しがたいけれど一度食べてみたいなぁと写真みて思いましたに。Laraさんも多彩な技能をお持ちで凄いね、いつかお会いしたいな♪

え、私の春樹さまの小説が
「すいかにかける塩」よばわり(* ̄ー ̄*)?
(ほめてないよね?)
もうすぐよめるぜっ。

happy01 揺光さま
型破りだけど、なかなかいけますgood
食べてみてねnoodle

多彩な技能だなんてそんなcoldsweats01 
好きなことをやってるだけで。

東京に来る時には連絡してください!!
私も揺光さんにお会いしたいですnote

happy01 ねりたろうnote
春樹さまの小説、塩よばわりしてもーしわけない。bleah
自分のぬるま湯につかったような甘い人生がいっそう甘く感じられたのでした。
カルトなんか現実には一生知らない世界でいい。catface

トマトラーメン、食べてみたいっすlovely
早速ご自宅で再現していてLaraさん、さすがですgood
バターが決め手か、なるほど!
あのぅ、カップラーメンで試しても大丈夫かしらcoldsweats01
(どこまで手抜きするんだって感じですよねsweat01

三味線聞きました!
マリリンの声を聞いて、ふふっと笑ってしまいましたhappy02
素敵な声援ですhappy01

とっても上手で格好良くて寒気しちゃいましたよ~shine
生で聞いてみたいくらいですear

作品、素敵なのが仕上がりましたねheart04
こちらも生で早く見たいeye

ホッと一息と思ったら今度はプロフェッサーのレッスンが
待ってますもんね~coldsweats01
宿題、まだ終わってないです。ヤバい!
それが終わったらやっとホッとするかしらdash


あ、今私、現実逃避してるんです(笑)

トマトラーメン・・・なんだか美味しそうだわ。

それに分厚い焼き豚・・ナマツバが出てきたわ(笑)
このレシピはいただき!

今回の名古屋大会の団体戦は先生の都合でパスしたんだよ~~。
よって、わたくし達大人は出なかったのよ。
先生は秋にかけてるみたいだよ(笑)
そのかわり、子供たちが頑張ってくれたのよ~~。
昨年もうまかったんだけど、今年は
入賞だもの。たいしたものだね。
子供に負けないよう、頑張ろうね。

happy01 カリグー!さま
いっぱいコメントありがとう!
トマトラーメン、あのコンビニで売ってればいいのに。
そしたら明日のお昼に食べちゃうよねnote
明日のお昼、何にするぅ~?
(って、他に考えなきゃいけないことがいっぱいあるだろっdash だよねbleah
宿題終わった?今終わってなかったらやばいよね。
私は終わってます。おほほ。

シャミ、上手でしょーsign03
生で聞くともっといいのよnote しかも2人ともかわいいのheart
マリリンの声で気合が入ったって言ってたhappy01

そうだ、yoshieさんに作ってもらった額、いいでしょーshine
額に入ったのは見てないんだよね。持ってって落としたりすると悲しいから、うちに見に来て。
作品展にこっそり展示しちゃおうかwink

作品展楽しみだねーheart04heart04heart04

じゃ、あした。


happy01 ソレイユさま
トマトラーメン、是非是非作ってみてください!
夏におすすめ!女性におすすめ!

秋の大会、がんばりましょうsign01
只今練習中です。指が痛いです。あ~上手く弾けない。
タオタオが苦手です・・・。2回にしちゃおうかな。抜いちゃおうかな。。。

風人の今年のはまだ聴いてないんです。それを聴くのも楽しみnoteです。

あなたが利用なすっているのは南口ざんすく(←ちょっとロシア語っぽくないかいろふ?)smile

トマトラーメンとはびっくりですcoldsweats02
でも、トマトリゾットはあるので、おかしくはないですよね。
面白いです。

三味線すごいですね。男の子二人ともカワイイheart01あ、もちろん曲も素敵でした。

Laraさんの作品も素敵です。わたし。。。結局清書が間に合わなかったです・・・事情を話して、来週末までって訳にはいかないかしら・・・ダメもとで聞いてみますweep

happy01 蛙田さま
いやんsign01 北口じゃなかちゃこふ?
方向音痴がバレたhappy01

happy01 みゅうちゃん
どぉ?
そっちのお料理、そのうち教えてねーnote

シャミ、すごいでしょー!! 今年の大会のも先生がYouTubeに入れてくれたから、またどっかに貼り付けますね!

それから、清書、間に合わなかったの?sweat01
・・・そっか、忙しかったもんね・・・。weep

作品集はわからないけど、展示はしてくれるといいね。
どうかな、上手く行きますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カリグラフィー作品展の作品 | トップページ | 冷やしカレー素麺☆ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ