« ゆで豚ごまネギソース♪ | トップページ | ( ̄Д ̄;; »

2009年8月26日 (水)

☆ラタトゥユ・チキン☆

引き続き「肉」でございます。

でも野菜もたっぷりnote

yoshieさんのブログ(mixiなので貼り付けできませんが)の「ラタトゥユ」を真似して作って

チキンにかけましたheart04

【ラタトゥユ・チキン】
Dscn3355
【材料】★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
(ラタトゥユ) なす、ズッキーニ、しめじ、カラーピーマン、セロリ、トマト缶
にんにく、オリーブオイル、白ワイン(がなかったのでクッキングワイン白)、
ローリエ、コンソメの素、塩、こしょう

(チキン)鶏もも肉

【作り方】★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜今日は写真付きnote
① 鍋にオリーブオイルをたらし、ニンニクを炒め、香りが立ったら、
なす、ズッキーニ、しめじ、カラーピーマン、セロリ、ローリエを入れて炒める。
② そこに白ワインを加える。
③ トマト缶を入れて、コンソメの素を入れて煮込む。
Dscn3343
④ 塩・コショウで味を整える。

⑤ チキンはあらかじめちょうどよい大きさに切って、おろしにんにくをすり込んで
  塩コショウしておく。
Dscn3346
⑥ 皮の方からから焼く。
Dscn3349

油がはねないスグレモノの網ですdown
Dscn3350

⑦いい色になったら裏返す
Dscn3351

⑧ これにラタトゥユをかける!

余ったラタトゥユは冷蔵庫で冷やして、次の日の朝、バルサミコ酢をかけて
美味しく食べました!

Dscn3357_2

yoshieさんのおすすめはこれを素麺にかけて食べる!です。
それもおいしそhappy01

shine shine shine

« ゆで豚ごまネギソース♪ | トップページ | ( ̄Д ̄;; »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

で…

プリンいくつ食べたの?happy01

smile ぴぃさま
2個と1/4個です。明日も作ろうと思いますscissors
ぴぃさんが持ってるバーナーimpactも買えばよかったぜぃ。

鶏肉。。。無性に食べたいです。なぜでしょうか???

プリン、おいしいですよね。Laraさん、いっぱい食べたんですね~。ふふふ、9月にお会いできるのが楽しみheart

ちなみに・・・私は・・・強い日差しを毎日浴びて・・・
                      (これ以上いえない・・・)

きゃ、Laraさんどうしたの~?
珍しくも今日は「コマ落し」のアップで。

連続写真を撮り漏れなく撮れてるじゃん。
オメデトウ(でいいのかな?)happy02

 Laraさん おはようございます^^

 こちらは今日もお天気が良いですよsun
 布団が干せるの嬉しいですnote

 「ラタトゥユ・チキン」秋らしい一品ですねぇ

 色合いが温かさを連想しましたflair
 こちらは夜は寒い位なのでピッタリな感じですgood

 プリン 簡単に出来るんですねぇlovely
 おいしそう~~~^^
 何個でも食べれそうな感じですねwink

ラタチュユ・・おっと違ったラタトゥユ。
難しいですね。西洋語を日本語、
特にカタカナであらわすのって・・・。
PCと格闘しましたわぁ(汗)

我が家ではトマト煮込みで通っておりますのよ(笑)
今回、わかりましたぞ~~。
どんなお肉でもいいんだね。
ということはどんなお野菜でもいいのでしょうね。
お助け料理になりそうだわ。
網のすぐれ物グッズ、超簡単プリンカップ、
ほしくなってしまったじゃない♪

happy01 みゅうちゃん
お肉食べてるぅ?

このプリンはとてもとても小さいのですnotes
卵も牛乳も入ってるから栄養あるよ、バテたときにはプリンだね!
私はバテてないけど。

ん?なになに、真っ黒になってんの? 
newmoonnewmoonnewmoon こんな?

happy01 ば~ばさま

デヘデヘ。
レシピブログに入ってんだから、たまにはそれらしいブログにしないとなぁ、って。

でも、これ友達のレシピ。( ^ω^ )

happy01 キララさま
お布団干せていいな。
うちは外に干しちゃいけないって決まりがあって・・・グスン。
ラタトゥユは大量に作って冷蔵庫に保存しておけるから、オススメですよー!
うちは次の日の朝にはなくなりましたけどねー。happy02

プリン美味しかったです。
いつもいろんなプリンを買うんですけど、たまには自分で作るのもいいですね。素朴な味が美味しく感じます。

happy01 多分、マックdogのお母さま
はい、平たく言えば野菜のトマト煮込みです。
横文字、特におフレンチの名前をつけると料理もおしゃれに
なった気がします。happy01

網もプリンカップも便利でーすheart04
ふふふ、東京来た時、ハンズで遊びますか?
3泊ぐらいしてったら如何ですか?smile悪魔のささやき。

こんなに便利なプリンがあるとは…!
ちょうどハンズに行くところでした、さっそく買ってみますねpaper

こちらでははじめまして。
第2土曜のカリでお世話になってます。m(_ _)m

ラタトゥユ美味しそうですね~。
夏野菜がたくさんで栄養がたっぷり取れますね。good
プリンも美味しそう。
お菓子は手間がかかるので作らないのですが、レンジでで出来るなら今度買ってみようかしら・・・happy01

ラタトゥユ大好きです~
なんだかLaraさんと味覚が同じみたいで密かに喜んでおりまするsmile

チキンがメインのデザートがプリンで・・・
もうお店開けますねhappy02scissors

Lalaさま

 おいしそうですね〜。
っていうか、家でつくるのよりぜったいに贅沢にできている
と思われます。
ちなみに先日、白身のお魚に乗せたらこれまた、
ちょいとおしゃれになっておりました。
冷蔵庫に入れておくと、本当に便利な1品です。

 たくさんの写真にすばらしいの一言。
やっぱり、すごい。
見習わせていただきます。

happy01 にゃり~んさまぁ
買いました? 
卵1個で3つできるんですよね、ちょうどいいでしょーnote
ハンズメッセのあとは、
伊勢丹大北海道展かぁsign01 ψ(`∇´)ψ

happy01 Ritzy さま
どーもどーも(o^-^o)
手間のかからないお菓子、結構ありますよんheart
あと、私のブログは簡単に作れる料理ばっかなので、よかったらご参考に。

あー宿題まだノータッチ!
プリン作ってる場合じゃないですよねーcoldsweats01

happy01 tomoさま
味覚いっしょでよかったsign01 
私はほんとは肉食系なんですけど、野菜や魚をなるべく食べるようにしてますsign01
夫もメメタボくんなので、ヘルシーメニューを心がけてるんですけどね、忘れちゃうんです・・・。

happy01 yoshieさまーーー
ありがとうございましたぁ!美味しくいただきましたぁ。
またよろしくですsign01

白身魚にのせるのもいいですね、おいしそーだわsign01

どーでもいいことですが、昔、「白身魚のムニエル」を
「はくしんぎょのムニエル」と注文した人がいました。

どーでもいいことその2ですが、
今日は首都高が混んでました。ふぅ~。

またおつばゴックン料理だわぁ~lovely
す~っごく美味しそうですheart04

ちょっと気になったのは、鶏肉の量eye
けっこうな量ではないですかsmile
うちもいつも大量に作る派ですけどねbleah

レンジで1分の焼きプリン!
私も欲しくなっちゃいましたshine

happy01カリグー!さま
肉の量、多いでしょ、でも2人分coldsweats01
マリリン、でかいから。
ラタトゥユおいしかったよ、
yoshiesざんにもっと料理のブログ書いてって頼もう。

焼きプリンのカップはオススメだよ~ん。

何階に売ってたのかな? プリン・・・。
見つけられませんでしたweep

sports にゃり~んさま
あーsweat01 3階のキッチン売り場で、エスカレーターの
裏あたりのワゴンのとこにあったんですcrying
今度みつけたとき買っておきますね。199円sign01 安っnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆで豚ごまネギソース♪ | トップページ | ( ̄Д ̄;; »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ