« トマトラーメンリゾット | トップページ | キャラメルくるみパン »

2009年8月11日 (火)

冷やしカレー素麺☆

夏はソーメンsign01

でも飽きる・・・

暑くてもカレーは食べたい・・・

そこでflair

「冷やしカレー素麺」を作りました。

へんな組み合わせも結構おいしい、ということがトマトラーメンでわかったし。wink

【冷やしカレー素麺】
Dscn3282

Dscn3284

どぉ? 気持ち悪い?

【材料と作り方】

① めんつゆをお湯(水)でうすめてカレー粉を入れてひと煮立ちさせ、
  冷まして冷蔵庫に。

② 麺をゆでる。

おつゆに入れたものはネギとフィッシュソーセージ(冷蔵庫に入ってたから)と、氷 happy01

 bell   bell   bell 

辛いもののあとは甘いものheart

           impact LOTUS   VS  花畑 impact  

Dscn3285

生キャラメル対決ですimpact

Dscn3287

左がLotus 右が花畑牧場

結果はsign03

  

  わかりません。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    甲乙つけ難く、、、 再戦が必要です。 ( ´艸`)ププ

 

  

レシピブログに参加しています!

« トマトラーメンリゾット | トップページ | キャラメルくるみパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あんた、あたしがいないうちになんということを!!

smile マリリン
どこで見てんの? 暇なの? また作る (o^-^o)/

冷やしカレー素麺!素晴らしい組み合わせよheart04
カレー味って食欲が出るんだよね
 (この暑さでも十分食欲のある私ですが…)

デザートも魅力的lovely

うちの冷蔵庫にも花畑牧場の生キャラメル(チョコレート)があるよhappy01(一日一粒ずつ食べてま~す)


きましたね。。。
今度はおそうめんとカレーのコラボレーションですか!
なかなか、ありそうで、なかったような気がします。
はじめ、この素敵なピンクのまるまるが、
写真だけだと、なに?Lalaさん!
って思いつつ、ブログをちゃ〜んと読んだらこのピンクの
正体がわかりました。
 ちなみに我が家のはやりは、
おそうめんの上に冷たくしたラタトューユをのせて、
バルサミコかけが流行っています。
なかなか美味しいので、ぜひおためしくださ〜い!

素麺て、イタリアン風(パスタ風)もいいし、中華風(ビーフンや焼きソバ風)も、だったらカレーもいいんじゃないの~?

生キャラメル、クリーム状のなのね。
赤坂(六本木?)だったか、花畑牧場の生キャラメルを溶かしてアイスにかけて食べさせる店が~。
こんな感じなのね・・・まだ食べてないのよbearing

note syaraさま
カレーうどんがあるのだからカレー素麺もありですよねんhappy01
そしてソーメンなんだから冷たくしなくっちゃ!ってね。
いけますよgood

生キャラメルおいしーよねーheart

note yoshieさま
カレーとのコラボ、なかなかですdog
カレー好きのカレグー、あ、カリグー!さんもこれ見たらきっと作ると思うhappy01
フィッシュソーセージじゃなくて、豚肉がいいですね、きっと。

ラタトゥーユ&バルサミコいいないいなそれsign03
元気が出そうだー!
yoshieさんも食べ物ブログ作ってよ~。

note ば~ばさま
カレーもありですよねーheart
ほんとは夫が「作って」って言った時に、「素麺にカレー?そんなぁ、気持ち悪いよ」って言ったんですけど、作ったらおいしかったですhappy01

>赤坂(六本木?)だったか、花畑牧場の生キャラメルを溶かしてアイスにかけて食べさせる店が~。

青山です。ピーコックのそば。もっとアイスが大きくて、キャラメルもいっぱいかかってますよ!

イエイエ、気持ち悪くないよぉぉ~~。

ただ、Lara家にフィッシュソーセイジがあるとは

思わなかったもんで・・・。

我が家のわんこ達の大好物であるもんで・・・
なんか距離がギュッと縮まったわん。


そうめんカレー、名古屋のシャチ亭に売り込んで
こようかな!

素麺だあsign01カレーだあsign03
なんだか2日ほど熱がでてまだ食欲がありませんdown

でも素麺ならたべられそうです
加えてカレーでスタミナもつきそう
さっそくやってみますhappy02

今日電話したら夏季休暇中でしたshock
来週また電話してみますshine

辛いものが大好きでそーめんも大好きだから、とても美味しそうに写真見てましたhappy01

ほんとっ!ご主人が羨ましい!毎日美味しい料理が食べられそうでhappy02いいなdelicious


あっ!明後日上京するんです、急なんですけどねhappy01paper

ひゃーーー
そうめんとカレー♪
このコラボはしたことがないです。
夏バテにはならないですみそうですね。
毎度おいしいものUPしてくれて、ありがとう!

Laraさん こんばんは^^

 こちらもやっと夏らしくなってきましたsweat01
 素麺が食べたくなりましたdelicious

 素麺とカレーの組み合わせは今までなかった
 ですよね^^
 最初は濃いカレー汁で食べるのだと思いました・・
 でもそれでは素麺らしさがなくなってしまいますよね。

 素麺のつけ汁をカレー粉でアレンジするのが
 ポイントですねぇ
 簡単そうなので試してみますねhappy01

 クリーム状の生キャラメルも美味そうですねぇ
 私の場合は失敗作の産物でした・・
 ペロリとなめたくなりますlovely

note ソレイユさま
フィッシュソーセージ、マックとさくらちゃんの好物ですかsign01
我が家では夫マリリンの好物です(*^ω^*)ノ彡

名古屋シャチ亭に売り込んでみてください!!
きっと却下されると思いますけど。happy02

でも美味しいですよーsign03

note tomoさま
夏風邪ですか?
お気をつけくださいね。
ソーメンなら簡単だし、栄養のありそうなものぶっこんで(あ、失礼。)とにかくいっぱい食べてください。

夏季休暇があるんですね、知らなかった。

待ってますからねーhappy01

note 揺光さま!
東京に来られるのですか!!
明日ですかっ
明日は横浜にいる予定なんですけどーーー。

note チェシャ猫さま
夏は冷たいものも辛いものも食べたくなりますよねっ!!
へんなコラボなんですけど、結構いいですよscissors

もっとちゃんとした料理をUPしたいと思ってるんですけど、こんなもんばっかで・・・へへへ。coldsweats01

でも、夏って簡単に料理できるものがいいですよね。happy01

note キララさま
今年は雨が多いですねrain
こっちでは地震も続けてあって怖かったです。。。

うどんとカレーはあるけど、ソーメンとカレーはないでしょ!
さらっとした冷たいおつゆがソーメンには合いますよね!
トロミのあるカレーうどんも大好きなんですけどねー!

生クリームキャラメル、おいしーです。
なめてますー。
甘くておいしくてやめられませーんhappy01
パンに塗ったくるのもおいしーですー!
ホームベーカリーで作ったパンに塗ったくって食べるのが最高ですheart04

ふたつとも、自分で食べた?
(きかずもがな?)

わわっ、カレー大好きな私としてはたまりませんhappy02
Laraさんの仰る通り、近々挑戦することでしょうnote

夏バテで食欲なくなることのない私ですが、
このカレー素麺はさらに食欲わいてきそうflair
美味しそう~だなぁ~lovely

アイスクリームもいいですね~shine
再戦に私も参加したいsmile

note ねりりちゃん
うん!食べた。 o(*^▽^*)o 

note カレグー!さま ( ´艸`)プププ
そーでしょー!カレー好きのあなたはきっと作ってみようと
思うに違いないって思った。
簡単だからひとりのお昼にもいいよ!

アイス再戦、おいでおいでーーsign03

海のエジプト展、行ってきた!!!

今度はそうきたか…(笑)
トマトの次は、カレーですかーcatfaceむふふ
しかも、ひとりでキャラメル対決してるしー!
それぞ「おいしかった」ということですね~lovely

とりあえず、ららちゃんは夏バテしてないことがわかってヨカッタ♪

note ぴぃさま
カレーの次は何にしようかなぁ。happy01
キャラメル対決、もしやぴぃさんもよなよなひとりでやってるのでは? ( ^ω^ )

はい、夏バテはいまんとこ無縁でございます。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トマトラーメンリゾット | トップページ | キャラメルくるみパン »