« 冷やしカレー素麺☆ | トップページ | ゆで豚ごまネギソース♪ »

2009年8月17日 (月)

キャラメルくるみパン

先週は夫が夏休みsunだったので、バタバタといろんな所へ出掛けていました。run

今週からは通常の生活。

取りあえず、

パン焼きましたbread

【キャラメルくるみパン】
Dscn3290

( ^ω^ ) 出来立て、いいにおい~bread

Dscn3294

生キャラメルクリームを練りこんで、くるみを入れてありますnote

Dscn3297

パンの耳のとこにはさらに生キャラメルをたっぷり塗ってheart

しあわせ~happy01

 

  

突然ですが、

Dscn3300_2 これは何でしょう?

(≧∇≦)

夏休み中に行った「海のエジプト展」で、夫が買ったもの。(ガチャガチャで。)

Dscn3298

混んでたけど、良かったです! 感動しますよんsign01

heart yoshieさん、ありがとう heart

さて、

私は今三味線モードnote

家事のBGMも三味線です!

先日、貼り付けた高校生デュオ「風人」の別バーションを貼り付けます。

これも中学生の頃のものでーす!

津軽三味線演奏「風人」

かっこいいsign01

けど、

  えいじくん、、、、、  

     おなか、、、、 

       シャツ出てます、、、、 ( ̄▽ ̄)

 

« 冷やしカレー素麺☆ | トップページ | ゆで豚ごまネギソース♪ »

ホームベーカリー」カテゴリの記事

津軽三味線」カテゴリの記事

コメント

キャラメルくるみパン、おいしそうです。焼きたて食べたいなぁ。
海のエジプト展、無料招待チケットを持っていたんですが、結局いけずじまいで引っ越してしまいましたweep
でも人ごみが苦手なんじゃ、仕方ないですよね^^;

Laraさんは三味線モードですか。いいですねぇ。
今日は、すぐ近くでガス工事をしていたので、かなり工事音に悩まされた日でしたsweat01

ご主人がガチャ②やってる姿を想像したら…かわいいhappy02
ホントは、ララちゃんがやったんでしょー(笑)

キャラメルパン送ってくれーbreadpresentgood

bread みゅうちゃん
焼きたてのパンってほんっとおいしーよね!
一斤全部食べちゃおうかと思った。
エジプト展、良かったよ、行けなくて残念だったね。
今度私が解説して差し上げましょうdog

カス工事かぁsweat01 うちの近所でも工事しててうるさいよー! でも私もガンガン弾いてるからうるさいかも。happy02

bread ぴぃさま
でかい身体でガチャガチャやってました。happy01
いくらだと思います? 300円。高いですよね?

キャラメルパン、明日の朝で食べきると思いますhappy02

Laraさん おはようございますsun

 こちらも夏らしい日々が続いていますhappy01
 気持ちの良い青空ですよ^^

 焼き立てパン キャラメルの甘い香りが
 広がりますねぇ~~~おいしそう

 「エジプト展」良いですよねぇ^^
 こちらも人が多かったですぅ。
 ガチャ300円もするんですねぇcoldsweats01

 BGMが三味線だと歯切れ良くなんでもパッパと
 終わってしまいそう~^^

 中学生の「風人」君達可愛いですねぇ
 三味線が楽しくてたまらない感じが
 伝わって来ましたnotes
 カッコイイバチさばきですねぇlovely

 男の子は結構シャツが出てくるんですよ^^
 正面だから目立っちゃいましたねeye

生キャラメルのパンなんて、なんて贅沢な~・・・そんなの焼いたら呼んで~。
出来たら耳のところを頂きたい・・・たっぷり塗ったのを~bread

ガチャガチャ、それの高さと旦那様の背丈・・・くぅ、大きな背を小さくかがんでる姿を想像して~happy02

bread キララさま
キャラメルパン、焼きたてはそのまま、今朝は軽くトーストして食べました。happy01
今度は何パンを作ろうかなぁ・・・bread

風人の2人、楽しそうに弾いてますでしょ、
バチさばきも指の速さもすごいな、と思います。
拍手もいっぱいもらってかっこいいのに、シャツ出ちゃって・・coldsweats01
そこがまたかわいいんですけどね。happy01

bread ば~ばさま

生キャラメル入れる贅沢、焼きたてを食べる贅沢、
たまりませーーーんheart

パンも生キャラメルもなんておいしいんでしょう。
このままだと私デブになります。pig

夫は背が高いだけでなく、最近、かがむのが困難になってきました。。。
やばいです。gawk

ベーカリーくん大活躍ですね。
ベーコンマヨネーズ、シナモンアップルロール、ソーセージパン以降ちっともれレパートリーが増えてません
なんか簡単なのないかな?

bread nyanさん!
ベーカリーくんはよく働いてくれますheart
私もレパートリーがないので、
「ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン」っていう長い題名のレシピ本買いましたnote

キャラメルくるみパンは自分勝手な配合で作ったパンですけど。

余談ですが、まだ失敗はしてません( ̄ー ̄)ニヤリ

エジプト展、人がすごいという噂は聞いておりますが、、
はやり凄かったですか。。。
ちなみに、やっぱり水着とシュノーケリング姿で観に行きました?

ガチャガチャポンとは思えない、なんとも神秘的な
置物ですね。高級品に見えますわ〜

そして、そして、くるみキャラメルパン。
焼きたてでも、時間がたっても美味しいに違いない!
う〜〜〜食べたい。
9月に入ったら、Lalaさんの家の近くを通る事が増えそうなので、
帰りにくんくんしてみよ〜っと!
その時にはよろしくお願いいたしま〜す!

今日はスムーズにLaraブログに到着出来ました。
昨日のお昼は混みあってたのかしらねぇ…(笑)

パンの香りが漂ってきそうです・・。
すこし、甘いパンなんて言うのもおいしいよね。

アレキサンドラの海からあがった高価なものといっても
通じそうだね。ガッチャのおもちちゃ。
ワタクシ、エジプトで同じようなものを買ったもの(笑)

我塾のアイドルたちの懐かしい姿、かわいかったね。
今は高校生だよ。作曲も上手になってきたし、成長してるねぇ。

でも、後ろの変なおばさん一匹。
画像処理でスプレーするか、消しゴムで消すか、
または、Laraさんの顔とすげ替えるか・・・
何とかしてほしいものですなぁ・・・。

bread yoshieさま
エジプト展、人凄かったですよ、お盆に行ったからかもしれませんけど。
ビキニで行きましたdog 
yoshieさんもそうしてください。(*^ω^*)ノ彡

キャラメルくるみ、ほんわか甘くてグッドでしたscissors
yoshieさん、ベーカリー使ってましたっけ?
出来立てパンはたまりませんhappy01

うちのそばを通るのですね!car
お待ちしてます o(*^▽^*)o

bread ソレイユさま
ココログはたまに接続できなかったりおかしくなるんですsweat01
キャラメルパンはすっかりなくなったので、今度は何にしようか考え中でーーすhappy01

ガチャガチャ、高価に見えますか!300円出した価値がありました。もう1回やっとけばよかった。smile

風人はじめ、知らぬ間にアイドル増えましたね!
Y香ちゃんもそうだし、もっとちっちゃい子もいますよね。note
風人効果かなshine

後ろで師匠やソレイユさんたちが、優しい笑みを浮かべているのも印象的な映像ですheart
そういう人たちに囲まれてるから彼らは伸び伸びと成長するのでしょうsign01

あー、10月の大会どうしようsweat01
風人のどっちかにおばさんっぽく女装して出て、って頼もうかなcoldsweats01

キャラメルくるみパン美味しそう~heart04heart04
焼きたてはいい香りが漂ってるでしょうね~
食べた~い~happy02

くるみの入ったパンって美味しいですよね!

ピーターラビットのお皿、同じだ~
私もパンを食べる時によく使ってます。


bread syaraさま
焼きたてのパンの香りって幸せの香りですよねぇ~heart04
パンにくるみ入れるの好きなんですsign03
そしてちょっとトーストしてカリっとさせて食べると最高note

ピーターラビットのお皿、syaraさんも持ってますか!
おそろおそろheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷やしカレー素麺☆ | トップページ | ゆで豚ごまネギソース♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

My HP

無料ブログはココログ