« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

☆焼きそばラーメン☆

今日は「焼きそばラーメン」を作りましたhappy01

「またLaraがへんなもの作ってる」ってお思いになるでしょうねぇ・・

【焼きそばラーメン】
Dscn3494
【材料】★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
焼きそばの麺、焼きそばソース、もやし、キャベツ、人参、挽肉、エビ、
たまねぎ、ウェイパァー、ごま油、なると

【作り方】★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
① スープ・・・味覇(ウェイパァー)にごま油をたらして作っておく。
② 挽肉、エビ、野菜(もやし、キャベツ、人参、たまねぎ)を順に炒めて麺をほぐしいれ、
  ソースをからめて焼きそばを作る。
③ ①に②を入れて、なるとを浮かべる

どんな味になるかと思ったら、

超おいしい sign03 

何事もやってみるもんですね happy01  

レシピブログに参加しています!

note note note note note

もうすぐイギリスに帰ってしまうねりりちゃんといっしょに食べたもの(の一部)

20090928124150 市ヶ谷で和食。

20090928134347 20090928134400
デザートは「HARBS」にて。

ねりりちゃんの別荘の近所にあるおしゃれなレストランheart
20090929135937

20090929124818

ボリュームたっぷりです。20090929130202

  20090929132940 シェアして食べましたrestaurant

あ~、明日はもう10月。。。

いろんなこと、もうひとがんばりですrock

2009年9月22日 (火)

連休・・・。

「シルバーウィーク」っていつからそういう名前が付いたのかな???

我が家は特に旅行するでもなく、タラタラと過ごしております。pig

昨日ご結婚された方へお作りしたウェディングボードでーすheart02

Dscn3447

詳細は、こっち です。 よかったら見て下さい happy01

 

♪ウェディングボード♪

この連休にご結婚された方のウェディングボードを作成しましたheart01



画像




何度かメールでやりとりをしながら、イメージを膨らませ、かわいいウェディングボードに仕上げました。

ボードの中央にカッパープレイト体で、こんなメッセージを書き込みました。



  Happiness comes from loving than being loved.heart04

  (愛されることより愛することに幸せがある)





画像


事前にとてもかわいらしい花嫁さんだと聞いていたので、文字もポップにして、

額は薄いピンクを合わせ、マットもダブルマットにして、ピンクのラインを少し見せましたnotes



  画像




お洒落な結婚式会場の入り口にこんな風に置いてもらい、ウェディングボードも嬉しそうですshine



いつまでもお幸せに







2009年9月18日 (金)

THE 秋の和食

帰国してるねりりちゃんがうちに来た時の晩御飯です。

Dscn3434

キララさんのブログに出ていた「さんまご飯」

揚げ茄子

豆腐(肉ソース)

蛸サラダ

うちのぬか漬けきゅうり

わかめスープ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

やっぱり日本人は和食でしょーriceball

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

Dscn3432

このお豆腐、「豆腐スィーツ」っていう名前なんです。ふわふわな豆腐でした。

上にかかってるのは豚挽き肉を、特別なラー油で炒めたものです。

Dscn3402

これを使ってもう一品。

【豚肉豆乳煮込み】
Dscn3404

友達のカリグーさんが「豆乳とんこつ風春雨ラーメン」なるものを作っていて

美味しそうだったので、アレンジして作りました。heart04

なんだか人の真似ばっかり・・・。

マイルドな豆乳にピリっとラー油がよく合います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、旅行していた蛙田ぐるぬいゆルカエルけろぅ さんから、(名前、長っsign01

かわいい物を頂きましたhappy01

Dscn3442

うっふ~ん。heart真っ赤なハートheart

裏返すとショッピングバッグにsign03
Dscn3444

おっしゃれーheart04

Dscn3446_2

 ば ぁ ~ っ 

2009年9月16日 (水)

レッスン道具の運び方☆

今日のお教室は、お休みが多く、生徒さんが1人だったので、

生徒さんと二人、お家にいるような感じでレッスンをしました。



おしゃべりしたり、notes

ハーブティー飲んだり、cafe

チョコ食べたり。happy01





「カードを描いてお友達にたくさん送りましたよ」

なーんて言ってくれて、うれしくなっちゃいました。happy01







家からお教室までは歩いても行ける距離ですが、荷物があるので大抵は車を使います。car

でも、今日みたいにお天気のいい日は、自転車(ママチャリです)で行きます。bicycle



そんな時に活躍するのがこれdown

画像




背中に背負えるんです。

画像




いろいろいっぱい入ります。

画像




これを背負ってチャリを漕いでいる姿、自分ではかっこいいと思ってるのですが、

なんか、周りの人が振り返って見るんです・・・。 







2009年9月12日 (土)

揚げないカレーパン♪

diamond「カレーパン」というと大抵は揚げパン。

あんぱんみたいなカレーパンが食べたかったので、breadホームベーカリーbreadを使って

作りました!!

Dscn3427
四角っぽいのがチーズ入りカレーパン、丸っこいのがカレーパン、
(四角と丸の違い、わからないですね、私もわかりません)

生地がいっぱいできたのでロールパンも作りましたnote

Dscn3428

upこんな感じ~ happy01  おいしかった!

揚げないカレーパンの方が私は好きですheart04

今度は「キャラメルプリンパン」を作ってみようと思います。

折角ホームベーカリーのレシピ本を買ったのに、全く活用せず、

いつも思いつきで適当に作ってます。

nyan さんもそうみたいだし、その方が楽しいかも wink

 

cute cute cute

さて、津軽三味線の大会が近づいてきました。

私が練習するときに愛用しているもの、それは、

「忍びグッズ」です。 あやし~でしょ~ smile

その名も 忍び板 ”

Dscn3406_2

もうひとつは、

Dscn3407

“ 忍び駒 ”

このふたつを私の三味線、「ちよ姫」に装着すると、こうなります。

Dscn3409_3

防音対策です。

マンションの上下左右の部屋の人から「音は聞こえないから遠慮なく弾いて」と

言われていますが、それでも、長い時間練習するときは気になるので、

これを付けて練習します。

そして、この忍びグッズにはもうひとつ素敵な効果があるんです。flair

三味線から外した時、本来の三味線の音がすごく美しく聞こえて、

自分が上手くなった気になるんですぅ~shineshineshine

 

大会まであと1ヵ月とちょっと・・・

「上手くなった気になってる」だけで大丈夫なのか sign02 

 

 

 

 

2009年9月 4日 (金)

完璧なレシピを目指して

実は味付けに失敗していまいち美味しくなかった「茄子とズッキーニ炒め」。

じゃ、ブログに載せるな gawk って思いますよね。coldsweats01 でも載せる。

完璧なレシピを目指して写真いっぱい撮ったんですcamera 

【茄子とズッキーニのピリ辛炒め】
Dscn3398

【材料】。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚
Dscn3387


牛肉、茄子、ズッキーニ、しめじ、長ネギ、しょうが、にんにく

(タレ・・・豆板醤、甜面醤、みそ、酒、鶏がらスープの素、お湯、醤油)

flairこのタレで失敗しました。何かが多くて何かが少なかったようです。happy02

【作り方】。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
① 下ごしらえ・・・野菜は切ってお肉は酒と醤油で下味をつけておく
Dscn3390

② フライパンにごま油を多めにたらし、みじん切りしたしょうがにんにく長ネギを
炒めて香りが出たら水分を取った茄子を入れて炒める。
Dscn3391

③ ズッキーニを加えて炒めたら一旦お皿に出しておく
Dscn3392

Dscn3393_2

④ 同じフライパンで肉を炒めて、しめじも加えて炒める。
Dscn3394

⑤ なすとズッキーニを戻してタレをいれてからめる
Dscn3395

⑥ 最後に長ネギを加えてさっと炒める。
Dscn3396

もう一度書いておきますが、あんまりおいしくなかったんです。

タレで失敗したようです。 catface

note note note

それはそうと、9月に入り、活動的になった私。
カリグラフィーの新しい友達もできてハッピーな気分ですnote

帰国しているねりりちゃんともいろいろ食べてます。delicious

20090825180015

Dscn3400
8月末がお誕生日だったねりりちゃん、遅れてしまったけど、昨日いっしょに
お祝いしましたbirthday

「ろーそく、好きなだけ立てていいよ」って言ったら、

「じゃ、3本」って3本立ててました。 sign02

・・・何かを偽ろうとしたのかな、無理だよね、同じ年に生まれてるんだから・・・。

 

こっちも更新しました。http://ms-letters.at.webry.info/200909/article_1.html

 

   

2009年9月 2日 (水)

新築のお祝いに。

友達が家を建てたので、新築お祝いの額を作りましたribbon

画像




heart01Love begins at Home.heart01

 ~愛は家から~house



今までもラブラブなカップルでしたけど、これからもますますラブラブラブheart01にねnotes





8月はカリグラフィーのレッスンがお休みだったので、

作品展の作品作りやウェディングボード作り、今後の体験レッスンの準備など、

ひとりで黙々と作業をしていましたが、

今日からお教室もはじまり、楽しくわいわい”始動”という感じです。



生徒さんや、カリグラフィーの仲間と刺激し合いながら

これからも前進していけたらなぁ、と思いますup



優等生的発言sign01 dog 





« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »