« 連休・・・。 | トップページ | 焼きバナナ!! »

2009年9月30日 (水)

☆焼きそばラーメン☆

今日は「焼きそばラーメン」を作りましたhappy01

「またLaraがへんなもの作ってる」ってお思いになるでしょうねぇ・・

【焼きそばラーメン】
Dscn3494
【材料】★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
焼きそばの麺、焼きそばソース、もやし、キャベツ、人参、挽肉、エビ、
たまねぎ、ウェイパァー、ごま油、なると

【作り方】★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
① スープ・・・味覇(ウェイパァー)にごま油をたらして作っておく。
② 挽肉、エビ、野菜(もやし、キャベツ、人参、たまねぎ)を順に炒めて麺をほぐしいれ、
  ソースをからめて焼きそばを作る。
③ ①に②を入れて、なるとを浮かべる

どんな味になるかと思ったら、

超おいしい sign03 

何事もやってみるもんですね happy01  

レシピブログに参加しています!

note note note note note

もうすぐイギリスに帰ってしまうねりりちゃんといっしょに食べたもの(の一部)

20090928124150 市ヶ谷で和食。

20090928134347 20090928134400
デザートは「HARBS」にて。

ねりりちゃんの別荘の近所にあるおしゃれなレストランheart
20090929135937

20090929124818

ボリュームたっぷりです。20090929130202

  20090929132940 シェアして食べましたrestaurant

あ~、明日はもう10月。。。

いろんなこと、もうひとがんばりですrock

« 連休・・・。 | トップページ | 焼きバナナ!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今年も残り3ヶ月となりました。
ホント、あとひと頑張りしたいですねhappy01
クリスマスの頃には、充実した気分でいられることを毎年の目標にしているんです。
数々の失敗はさておき、ですよbleah
焼きそばラーメン、いつかマネて作ってみますぅ。
だって写真のnoodleおいしそうだもの。

noodleナランさま
そうですね、クリスマスを気分よく迎えたいですねnote

ソース味の焼きそばが中華味のスープに合うんですsign01
寒い季節に良さそうですscissors

では明日paper

青森の黒石市のB級グルメ、人気の「つゆ焼きそば」。

ねりりさんはそろそろ帰られるのね。
よろしくね!

Laraさん おはようございますsun

 いつもありがとうございますhappy01

 焼きそばラーメン美味しそうですねぇ

 焼きそばかラーメンか迷った時にgood
 ですね。

 Laraさんのレシピはいつも新鮮ですぅ~up

 私はデパ地下で、トマトラーメンの生麺を見つけました。
 「あ、Laraさんのブログで見たなぁ~」と
 思って買って帰りました。楽しみですnotes

 ねりりさんと、楽しく美味しい時間を過ごされたの
 ですねdelicious
 「HARBS」はもしや、名古屋に沢山あったケーキ屋さん
 でしょうか?
 すっかりハマりました。また食べたいで~~すcake

なんという斬新なことを・・・coldsweats01
カツカレーさえ面倒だと思ってしまう私には、作れそうにないメニューだわ。

「HARBS」のロールケーキっておいしーのよね~♪
久々に食べたくなったーheart04

noodle ば~ばさま
TVで似た様なのをちらっと観たんです。
それが青森のつゆ焼きそばだったのかもしれません!
この間、青森のアンテナショップに行ってきましたnotes
いちご煮売ってましたぁhappy01

noodle キララさま
斬新でしょーhappy01
失敗も多いですけど、これは美味しかったです!!
是非やってみてくださいheart04
HARBS、そうです!名古屋の会社がやってるお店です!
ケーキがいろいろあってメニュー見てると嬉しくなりますよねheart04
ねりりちゃんといろいろ迷って別々のもの頼んでお互い味見しましたcake

noodle ぴぃさま
へっへっへ、カツカレーより全然楽チンですよ、揚げないもん。
新宿にHARBSありましたっけ?
今度行きましょうsign03

もう10月…早いですよねsweat01
私は気ばっかり焦って、空回りって感じですwobbly

焼きそばラーメン?また楽しそうな物を作りましたねsmile
ソース味?ウエイパァーとごま油…中華?
ん~味が想像出来ないけど…
いつも美味しい物を食べている
laraさんの「超おいしい!」は説得力がありますhappy01

いやねぇ〜smile、また2人前食べちゃったのhappy02
「やきそばラーメン」happy01たのし〜、チキンラーメン的発想だけど、お湯じゃなくてスープのところがLaraけろっぽいわflair

お久しぶり~相変わらず美味しそうなもの作って、しかもスイーツも沢山召し上がってますな~。なんでLaraは、太らないんだ~っ?とにかくお元気そうで何より。今年もあと100日を切ってしまったね。このまま軽快にすっ飛ばそう!ではまたね。

noodle syaraさま
syaraさんは11月のアートムーチョの準備で今大変でしょーsign01
たまには「焼きそばラーメン」みたいなへんなもの作って息抜きしてくださいねwink
なんて、もっとちゃんとした美味しいもの食べますよねhappy02

でも、焼きそばラーメン、わたし的にはヒットですshine

noodle おーっとぉ!秋のルカエル!
>また2人前食べちゃったの

「また」も「2人前」も間違ってんですけど。(# ̄З ̄)

「焼きそばラーメン」、作って差し上げましょうか? おほほ。
今日も雨の中、そっちへ行ってたのよ、わたくし。

noodle やっほー!亜りえるぅ~
いろいろどぉ?
もしかしてすごい忙しい?

あなたもわたしも昔は「スマート」って言われたわよね。
そんな日々が懐かしい。
今は、「デブではない」ってとこかしら?
軽快にすっ飛ばそうねsign01
500円玉、只今ラストスパートscissors

 す、すごい、、、焼きそばが普通の汁そばに、、、
LaLaさんはやはり、すごい!
味覇(ウェイパァー)って使った事がないんですよ。
どんな風な味なのですか?
購入しようと悩み、あの大きな入れ物に恐れをなして、
辞めてしまいます。
ぜひ、使い方など、教えてくださいませ。。。
これからも食欲の秋ですから〜
え〜っ!っていうレシピご紹介くださいませ、、、
楽しみにしています。

noodleyoshieさま!
焼きそばラーメン、今日も作っちゃいましたhappy01
味覇は便利ですよー!
チャーハンとかにちょっと入れても美味しいし、ただ溶かして中華スープにしてもおいしいです。
結構すぐ使い切りますよsign01
食欲の秋ですねぇ~。
おいしいものいっぱいたべましょーheart04

ちょっとお久しぶりです。
焼きそばラーメン、面白そう~~。
この発想は名古屋人的だね(笑)
試してみる価値ありだわ。
ところで、昨日合同練習がありまして、
師匠がLaraさんの今度の大会用のテープを
大変ほめていましたよ。
チリチリテレテレの音がきれいに
入ってるって。
私もLaraさんのシャミはなかなかいけると思ってるので
☆0代クラスで(内緒だったけ・・ごめん)で頑張ってね。

noodle ソレイユさま
言われて見れば「名古屋人的」ですねぇ!
2年間いましたから、名古屋感覚がしみついてます。happy01

師匠、褒めてくださってましたかsign01
それは、「ほめほめ作戦」ですねhappy01
がんばります!

>☆0代クラスで(内緒だったけ・・ごめん)
きゃぁ!内緒です! なんて、友達はみんな私の年齢知ってますから大丈夫ですよhappy01

でもでも、あの大会のプログラムの年齢は間違ってますからsign01 
そこまではいってませんからぁvirgo

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休・・・。 | トップページ | 焼きバナナ!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ