« 新築のお祝いに。 | トップページ | 揚げないカレーパン♪ »

2009年9月 4日 (金)

完璧なレシピを目指して

実は味付けに失敗していまいち美味しくなかった「茄子とズッキーニ炒め」。

じゃ、ブログに載せるな gawk って思いますよね。coldsweats01 でも載せる。

完璧なレシピを目指して写真いっぱい撮ったんですcamera 

【茄子とズッキーニのピリ辛炒め】
Dscn3398

【材料】。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚
Dscn3387


牛肉、茄子、ズッキーニ、しめじ、長ネギ、しょうが、にんにく

(タレ・・・豆板醤、甜面醤、みそ、酒、鶏がらスープの素、お湯、醤油)

flairこのタレで失敗しました。何かが多くて何かが少なかったようです。happy02

【作り方】。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
① 下ごしらえ・・・野菜は切ってお肉は酒と醤油で下味をつけておく
Dscn3390

② フライパンにごま油を多めにたらし、みじん切りしたしょうがにんにく長ネギを
炒めて香りが出たら水分を取った茄子を入れて炒める。
Dscn3391

③ ズッキーニを加えて炒めたら一旦お皿に出しておく
Dscn3392

Dscn3393_2

④ 同じフライパンで肉を炒めて、しめじも加えて炒める。
Dscn3394

⑤ なすとズッキーニを戻してタレをいれてからめる
Dscn3395

⑥ 最後に長ネギを加えてさっと炒める。
Dscn3396

もう一度書いておきますが、あんまりおいしくなかったんです。

タレで失敗したようです。 catface

note note note

それはそうと、9月に入り、活動的になった私。
カリグラフィーの新しい友達もできてハッピーな気分ですnote

帰国しているねりりちゃんともいろいろ食べてます。delicious

20090825180015

Dscn3400
8月末がお誕生日だったねりりちゃん、遅れてしまったけど、昨日いっしょに
お祝いしましたbirthday

「ろーそく、好きなだけ立てていいよ」って言ったら、

「じゃ、3本」って3本立ててました。 sign02

・・・何かを偽ろうとしたのかな、無理だよね、同じ年に生まれてるんだから・・・。

 

こっちも更新しました。http://ms-letters.at.webry.info/200909/article_1.html

 

   

« 新築のお祝いに。 | トップページ | 揚げないカレーパン♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうに見えますが、失敗なんですねeye
入っているもの全てが美味しそうですけどlovely
私が食べたらきっと、美味しいって思いそうhappy02

カリグラフィーの新しいお友達heart04
いいですね~note
同じ趣味のお友達って嬉しいですよねheart02

ケーキ、美味しそうlovely

おいしそうですが、たれで失敗ですか?何が多くて、何が足りなかったのかしら?難しいですね~。

私もはやくいろいろな沖縄食材知りたいなぁって思っています。スーパーにいくと、「これどうやって食べるんだろう???」っていうのがいっぱいありますcoldsweats01

ケーキもとってもおいしそう。私もいいことあったです!
今度のレッスンの時か・・・もしかしたらその前にしゃべっちゃうかもぉ~heart

タレの分量を書いてないんだから、黙ってりゃ分かんないのに~。

美味しくなかったって言われたら「あなたのタレの分量が違ってたんでしょ」ってね。

ま、そうしないところがLaraさんの素敵で可愛いとこなんだけどね~~。

Laraさん おはようございますsun

 忙しくて楽しい毎日を過ごされて
 いるんですねぇgood

 お料理とっても美味しそうですよdelicious
 私はズッキーニは使ったことがないので
 Laraさんのブログで拝見してどんな感じかなぁ
 と思っています。
 
 とっても分かりやすいレシピになっていますねscissors

 鰻もケーキも美味しそうnote
 私も今日restaurantに行ってきます^^

 カリグラフィーのほうも飛んでみましたよ。
 「Love begin at Home」
 私の家にも素敵なLove が舞い込むように
 Laraさんにお願いしようかしらwink

cherry カリグー!ちん
そうなの。失敗作なの。なんかこう味にメリハリがないっつうかね。
カリ仲間が増えるのはうれしいことだね~heart

ケーキ2人で3/4をペロリと食べました。1/4はしょーがないからマリリンにとっといてあげました。

cherry みゅうちゃん!
「何が多くて何が少なかったのか」わからなーい。
私って適当だから分量ちゃんと量らないし。
沖縄料理、美味しいよね! マスターしてくだされ!

いいことってなになになにーsign02

しりたーーーいsign03

cherry ば~ばさま
ブログじゃ味はわかんないんだから黙ってればよかったーhappy01

「すんごくおいしかった」って書き直しちゃおうかなhappy01

あ、書き忘れた!上にのってる白いのはば~ばさまがやってた卵白をふわっと炒めたものです!

cherry キララさま
おいしそうですか?ありがとうございます!
ほんとは美味しかったんです。 うそ。
ズッキーニって炒めて塩コショウするだけでも美味しいですよ!

キララさんの今日のランチ、ブログに出るかな?
まってまーす!

キララ家はいつも素敵なloveに溢れているような気がしますけどーhappy01
ブログ見ててそう思いますheart

名無しのマックママです(笑)9月に入り
活動的なLaraさん、頼もしいです。
そして、失敗は成功の元を実践してる
Lara さんを尊敬します~~♪

世の中は成功ばかりじゃないんだよね・・・
津軽三味線もそうだ~~!
努力だけではむりなこともあるんだぁぁ~~。
後、1ヶ月半、焦りますなぁ~~。

お久しぶりですhappy01

そのいまいちな味が次に大作を作るベースになるのよscissorsきっとscissors楽しみだなぁsmile

cherry ソレイユさま
失敗は成功の元ですよねsign01
シャミ、個人戦は初トライだから失敗しても気にしないことにします。happy01 
前向きなんだか後ろ向きなんだかわからない心構えですね・・・coldsweats01

そんな私をマックの無防備な寝相がいつも癒してくれてますheart04

cherry揺光さま
心強いお言葉sign03
その言葉を胸に、また頑張りますrock
次はすばらしく美味しいものを作りますsign01
一生ブログアップできなかったりして・・・coldsweats01

カリグラフィーの新築お祝い、とってもステキですね!
2匹の蝶がまたラブラブな雰囲気で、
暖かな気持ちになります♪

cherry kumiさま
蝶に気が付いてくれましたか!さすが。
仲良くヒラヒラ飛んでるように描きましたhappy01
「どこに飾ろうかなぁnote」と喜んでくれたので、うれしかったですnotes

Laraさんの失敗作は私のまずまず作くらいなのではないでしょうかcoldsweats01

素敵な新築祝いでとっても記念になりますねhouse
ハンドメイドというかちょっとでも贈り主の手が入っている
贈り物ってやっぱりいいなって思います
そして文字もさることながらバラと蝶がすごく素敵ですshine

こんな贈り物をいつかしてみたい~fuji

cherry tomoさま(o^-^o)
失敗作なのに出しちゃうところが図々しいでしょψ(`∇´)ψ

手作りのものは何よりも心がこもってますよね。
あんまり巨大なのだと迷惑になっちゃうけど、ちょこっとどこかに飾ってもらえるぐらいのものだといいかもですheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新築のお祝いに。 | トップページ | 揚げないカレーパン♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ