« レッスン道具の運び方☆ | トップページ | ♪ウェディングボード♪ »

2009年9月18日 (金)

THE 秋の和食

帰国してるねりりちゃんがうちに来た時の晩御飯です。

Dscn3434

キララさんのブログに出ていた「さんまご飯」

揚げ茄子

豆腐(肉ソース)

蛸サラダ

うちのぬか漬けきゅうり

わかめスープ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

やっぱり日本人は和食でしょーriceball

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

Dscn3432

このお豆腐、「豆腐スィーツ」っていう名前なんです。ふわふわな豆腐でした。

上にかかってるのは豚挽き肉を、特別なラー油で炒めたものです。

Dscn3402

これを使ってもう一品。

【豚肉豆乳煮込み】
Dscn3404

友達のカリグーさんが「豆乳とんこつ風春雨ラーメン」なるものを作っていて

美味しそうだったので、アレンジして作りました。heart04

なんだか人の真似ばっかり・・・。

マイルドな豆乳にピリっとラー油がよく合います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、旅行していた蛙田ぐるぬいゆルカエルけろぅ さんから、(名前、長っsign01

かわいい物を頂きましたhappy01

Dscn3442

うっふ~ん。heart真っ赤なハートheart

裏返すとショッピングバッグにsign03
Dscn3444

おっしゃれーheart04

Dscn3446_2

 ば ぁ ~ っ 

« レッスン道具の運び方☆ | トップページ | ♪ウェディングボード♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Laraさん   へ

今晩はublogです、只今Laraさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。

豆乳とんこつ風春雨ラーメンも、美味しそうですね。

Laraさん こんばんは^^
 
 いつもありがとうございますconfident

 サンマご飯美味しそうに出来ましたね♪
 私も青物を散らせばよかったです。。

 素敵な食卓ですねぇ
 ピンクのランチョンマットが
 可愛いですぅlovely

 ひき肉の載ったお豆腐ビールに合いそうですねgood
 「石垣島のラー油」スーパーにありますかぁ?
 私はこの間「京都のふわふわスイート」という
 お豆腐を食べましたよdelicious

 あっ 「のん太君」がかくれんぼしてますね^^

 実は明日「松茸と美作牛の暴れ食い食べ放題」ツアーに
 行って来ます。タイトルがすごいでしょう。。
 食べるのに夢中になって写真を撮り忘れなかったら
 ブログで報告しま~~すcoldsweats01
 Laraさんも、燃える60分一本勝負ですimpact

ゴハンが美味しくなる季節ですね~。
こんなにヘルシーメニューだったら太らずに済みそう。
石垣島のラー油って確かあまり辛くなくて美味しいってやつ?
最近はいろんなタイプのショッピングバッグがあるけど
真っ赤なハートだったら、持ってて楽しくなりますねheart02

わたしも、今夜は、ザ・日本のご飯だったよ。
さんま、おひたし、もずく、きのこの味噌汁♪
ララちゃんみたいに・・・手間ひまかかってないけどねー(笑)

オッ、秋ですね~秋刀魚ご飯に“秋味”beerですね~。

我が家の“石垣島ラー油”も、ちょっと残ってるから挽肉乗せた豆腐にしよッ!

プリちゃん、今日も無理やり窮屈なお手伝いさせられてるのねhappy02

おいしそーー
もうもう!!
秋だから美味しいものはいつもの倍以上
欲しくなりそうな。
和食ってヘルシーよね。
いいなーいいなーゴチになりたいよぉ♪

豆乳豚骨ラーメン風に興味津々noodle。カリグーさんの所にお邪魔するとレシピ分かるかな?
裏返したheartエコバックはカーボン紙みたいだbleah
うんヶ月ぶりにパスカルの姿が見られてほっとしました、暴露告白あんちゃんにいけずされていたらどうしようかとcoldsweats02案じていたのです。

Laraさん、おはようございますshine

人のまねばかりじゃないですよー、アレンジできるんだから凄いと思います。

いつかお箸と茶碗もってお邪魔したいな〜どの料理も美味しそうhappy02

すっかり秋らしくなってきましたね。
さんまご飯とても美味しそう。
それに自家製きゅうりのぬかずけが食欲をそそります。
外国から帰ってくるとお漬け物が
ものすごく美味しいんですよ。
的得たお料理、感心しましたよ。

さて、だんだん近づいてきましたね。
昨日の稽古から先生の作戦が変わりました~~。
今まではダメダメ作戦だったのが、
ほめられ作戦に変わったのです。
先生も限界を感じたのでしょう・・・。
これからはメンタル作戦で行くみたいです(笑)

sports ublogさま
豆乳とんこつ風春雨ラーメン、友達のブログで見たのですが、おいしそうでした!

sports キララさま!
石垣島ラー油は友達から譲ってもらったものなんです。
こっちのスーパーでは売ってないかもです。。。

京都のふわふわスイート、そうそうそれだったと思います!!
甘くっておいしいですよね!

燃える60分1本勝負、ご報告まってまーーす!happy01

sports ナランさま!
ナランさんはスマートだから、ヘルシーメニューの必要ないですよーーsweat01
石垣島のラー油、美味しいです!
塩がいいのかなぁ。。。

ボルシチ、美味しかったですね!
今度は何食べましょっかぁhappy01

sports ぴぃさま
ラー油、活躍してます!
今日もベトナム風揚げ春巻き作ったんですけど、使いました!
夫とお客さんに好評でしたぁheart04
さんきゅーでーす

sports ば~ばさま
秋味、わざと入るように写したんですhappy01
夫が飲んでました。beer

ば~ばさまのとこにも「石垣島ラー油」あるんですかぁ!

またまた美味しそうなお料理lovely
日本食って飽きませんよねhappy01
帰国してこんなお料理が待っていたら感激でしょうねshine

豆腐スイーツなんてあるんですねeye
ラー油で炒めたそぼろ、美味しそうlovely
その石垣島のラー油は食べたことないので一度食べてみたいなぁ。

豚肉豆乳煮込みも美味しそうですshine
Laraさんの手にかかればお手の物ですねheart04

ちなみに豆乳豚骨風春雨ラーメンは、
美波紀子さんという方のサイト(http://豆腐ダイエット.com/)に載っている、
ダイエットレシピで作ってみましたhappy01

エコバッグ、ハートになるなんて、可愛いheart01

sports チェシャ猫さま
食欲の秋がまたやってまいりましたねぇ。
作りすぎないよう、食べ過ぎないよう、注意せねば!!

なるべく和食でいきたいと思います!!

sports パスカルの姉さま
あたしのマイミクからカリグー!さんの日記に入って見てーheart02
他にもいろいろ美味しいもの作ってるよ。
パスカルはのん太の子分になりました。
エコバックとかいろいろありがとーー!
これからチョコ食べるhappy01

sports 揺光さま
ブログを見るようになって、レパートリーが増えました。
アレンジするのも楽しいでーす!
今日もお客さんが来てたので、アレンジしていっぱいいろいろ作りましたscissors

sports ソレイユさま
日本では普通に食べられるものが外国ではなかなか食べられなくて悲しいって友達が言ってました。

先生、心理作戦できましたか!!o(*^▽^*)o
この連休、夫は忙しくてあんまりいないので、私はがんばって練習しよーっと。

マックとさくらちゃんはちゃんと聞いてくれますか?

sports カリグー!ちん
wine飲んでこんなに早い時間からよっぱらってるあたしです。
おからハンバーグも昨日作ったよhappy01

石垣島ラー油、(まだあるけど)今度、みゅうちゃんに頼んで買ってもらおうhappy01

お互い、ヘルシーメニュー作ってるけど、食べ過ぎには用心しようね・・・。(* ̄ー ̄*)

明後日の結婚式のWB、結婚式が終わったらUPするから見てねheart04

やっぱり日本人は和食でしょー.。
ああ、確かに・・・

やっぱりLaraには酒でしょー.。
ごもっとも、ごもっとも!!!

sports nyanさまー

>やっぱりLaraには酒でしょー.。

たまには飲みますが、nyanさんみたいに強くないし、ガバガバ飲みませんよーhappy01

またまた美味しそうですね~♪
豚肉豆乳煮込みにラー油最高ですね。

Laraさんのようにたくさん品数を出せる嫁になりたいなあcoldsweats01
いまさら無理かな~

sports tomoさま
豆乳煮込み、これからの季節によさそうですsign01

>たくさん品数を出せる嫁になりたいなあ

大丈夫sign01 
作品づくりとかで、長い時間カリに集中してると気分転換に料理したくなるんですよhappy01

秋刀魚ご飯に秋味!beer
美味しそうですー♪
我が家の小坊主が秋刀魚大好きで
毎日のようにサンマばかり食べているんですが、
さすがに飽きてきたところ…ぜひ参考にさせていただきます!
ありがとうshine

石垣島ラー油、美味しいですよね!
近くのスーパーで買いました。
娘にあげたのですが、「ゴマだれに入れて食べると美味しい」と言ってました。
わたくしまだ試しておりませんがcoldsweats01

sports あるかりさま
あら!小坊主くん、秋刀魚がお好き?
また素晴しいコメントを言いながら食べてるのでしょうhappy01

是非、秋刀魚ご飯を作ってください!fish

sports にゃり~んさま
スーパーで売ってんですかsign02
これはぴぃさんにひとつ譲ってもらったものなんです。
「ごまだれ」に入れるとおいしーのですね!
よっしsign01 やってみよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン道具の運び方☆ | トップページ | ♪ウェディングボード♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ