« 完璧なレシピを目指して | トップページ | レッスン道具の運び方☆ »

2009年9月12日 (土)

揚げないカレーパン♪

diamond「カレーパン」というと大抵は揚げパン。

あんぱんみたいなカレーパンが食べたかったので、breadホームベーカリーbreadを使って

作りました!!

Dscn3427
四角っぽいのがチーズ入りカレーパン、丸っこいのがカレーパン、
(四角と丸の違い、わからないですね、私もわかりません)

生地がいっぱいできたのでロールパンも作りましたnote

Dscn3428

upこんな感じ~ happy01  おいしかった!

揚げないカレーパンの方が私は好きですheart04

今度は「キャラメルプリンパン」を作ってみようと思います。

折角ホームベーカリーのレシピ本を買ったのに、全く活用せず、

いつも思いつきで適当に作ってます。

nyan さんもそうみたいだし、その方が楽しいかも wink

 

cute cute cute

さて、津軽三味線の大会が近づいてきました。

私が練習するときに愛用しているもの、それは、

「忍びグッズ」です。 あやし~でしょ~ smile

その名も 忍び板 ”

Dscn3406_2

もうひとつは、

Dscn3407

“ 忍び駒 ”

このふたつを私の三味線、「ちよ姫」に装着すると、こうなります。

Dscn3409_3

防音対策です。

マンションの上下左右の部屋の人から「音は聞こえないから遠慮なく弾いて」と

言われていますが、それでも、長い時間練習するときは気になるので、

これを付けて練習します。

そして、この忍びグッズにはもうひとつ素敵な効果があるんです。flair

三味線から外した時、本来の三味線の音がすごく美しく聞こえて、

自分が上手くなった気になるんですぅ~shineshineshine

 

大会まであと1ヵ月とちょっと・・・

「上手くなった気になってる」だけで大丈夫なのか sign02 

 

 

 

 

« 完璧なレシピを目指して | トップページ | レッスン道具の運び方☆ »

ホームベーカリー」カテゴリの記事

津軽三味線」カテゴリの記事

コメント

大会が近いのね~、日々に練習に励んで(ないかなぁ?)いることと思います。
>「上手くなった気になってる」だけで大丈夫なのか
大丈夫だよ~!!、いつもそのテンションで乗り切ってるじゃん。

揚げないカレーパン、私が行きつけの【あこ庵】にも『焼きカレーパン』ってのがあるよ。
揚げたのよりカレーの味が効いて美味しい気がするよ~。

プリちゃん、いつもお手伝いさせられてご苦労さん。

Laraさん おはようございます^^

 揚げないカレーパン ヘルシーですね(o^-^o)

 美味しそうですぅdelicious
 カレーの匂いが届きそうですよwink

 思いつきで上手く出来るからLaraさんは天才ではgood

 「忍びグッズ」たしかにあやしいcoldsweats02

 プリちゃんが何か悪戯をしたのかと思いました。
  (顔をかくして反省)
 「ちよ姫」 可愛い名前がついてますね。
 
 防音対策もバッチリで練習もバッチりscissors

 大丈夫 大丈夫気合いだ~~気合いだ~~punch

 プリちゃんお手伝いお疲れ様でしたwink

ば~ばさま!
大会の練習、日々、がんばるつもりです。wink
個人戦はちゃんと最後まで弾き切るように、団体戦はみんなに迷惑をかけないように、練習に励むつもりです。

「つもり」って便利な言葉happy01

カレーパン、ってなんで普通は揚げパンなんでしょうねぇ。
揚げない方が絶対おいしいと思いますsign03

キララさま!
カレーパンは思いの外、おいしかったです。
ホームベーカリーは失敗しないからいいですねぇheart04

「忍び○○」っていうネーミングが面白いですよね。
なかなかすぐれものです。

「ちよ姫」は私の名前の一部。かわいいでしょー!
プリにも名前があるんですよ!
こっそり教えます。 「のん太」ですnote

ホームベーカリーでカレーパンも作れるんですねhappy02
断面図が愛おしい・・・
そろそろお昼、おなかがグーsmile

忍び板に忍び駒なんともかわいいネーミングですね
Laraさんのお三味線、聞いてみたいですheart01
「大会」ということは相当の腕前でいらっしゃるのですね

カリ・お料理・三味線note
とっても器用でウラヤマシイですshine

すごいですねぇ!
パンおいしそう。
もうもうもう!!
揚げないなんて本当にヘルシー!
三味線って・・・それもやってらしたのね。
びっくりでした!
三味線って音を出すのが難しそうですよね。

note tomoさま
ホームベーカリーで生地をこねるとこまでやって、焼くのはオーブンです!
ホームベーカリー&オーブン、最強ペアでーすheart

> 「大会」ということは相当の腕前でいらっしゃるのですね

coldsweats01 い、いえ、、そういうわけでは、、、

カリと同じでまだまだです・・・。

note チェシャ猫さま
カレーパン、おいしかったです。
パンが焼きあがるときのあのなんとも言えない香りが私をとりこにしますheart01

三味線は音を出すのは簡単なんですけど、大きく綺麗に出すのがなかなか難しいかなぁ。
結構「力」がいるんですnotes

 うひょ〜。。美味しそうなカレーパンですね。
カレーパンは揚げるっていうイメージもあるし、
確か揚げる方が、手間が減るんですよ!
って、数十年前「ちゅーぼーですよ」で担当しました。

 おいしそうだ〜〜。
そういえば、我が家のクィジナート。
パンをこねるのに簡単だからと数万円の物を購入。
はじめは楽しくて、いろいろ試しましたが、最近は、、
すっかり使用しておりません。
久しぶりに全粒粉パンでも焼きましょうか!
食欲の秋ですから〜〜!

 Lalaさんのおシャミ聴きたいんですけど。。。
でも、できれば、小さい音ではなく、
お腹に響くべべん、べん!ってやつで、、
よろしくお願い致します!

note yoshieさま
カレーパン、そっか、揚げた方が時間かからないし、卵塗らなくていいし、楽なんだぁ!
「チューボー・・」の裏方さんだったんですね!
クィジナート使ってパン作り・・ベーカリーよりか、プロって感じsign01
全粒粉パンはまだ作ってない!そのうち挑戦しようと思ってます。ってベーカリーがやってくれるんだけどねheart

シャミ、聞きにきてねnote 
もちろん大きい音で弾きますよ、下手だけど。 でも、いっか。
昨日、思いっきり弾いてたら糸切れた・・・。

つけたし・・・私、S先生にシャミを持たせてみたい。合ってる気がするの。
 

カレーパンも時々、食べたくなるけど…
年齢的なものかしらcoldsweats01油っぽそうな感じで
手が出せない時があるのよねsweat01

Laraさんのカレーパン美味しそうlovely

三味線の大会もあるんですね~
頑張ってくださいね!!!

note syaraさま
そうなんですよねぇ、カレーにも油がいっぱい入ってて、揚げてあるとカロリーも高いしなぁ、胸焼けしちゃいそうだしなぁ、って思っちゃいますよね。

三味線、ちょっとドキドキなんですけど、頑張りますrock

えーっ、カレーパン作りたいんだけど、
ルーをどうしたらいいかわかんない。
水分少なく作るとか・・・
考えるとめんどーでチャレンジできていません。

「ホームベーカリーは失敗しないからいいですねぇ」
って、つい先日もうっかりしました。
どうしても食べたかったピザ。
あわてて作ってイースト入れるの忘れた。
もちろん食べたよ。
餃子や春巻きの皮のピザだと思えばいいやってね。

note nyanさん!
nyanさんのブログみて作りたくなって作ったんですよー!
カレーは残り物です。具をちょっとつぶして、あと、挽肉を加えました。

イースト入れ忘れるとどうなるの?
ちょっとやってみたくなってきた。happy01

今朝はくるみ入り食パンのいい香りで目覚めましたheart


ピカピカで新鮮なカレーパン。
美味しそうだわ~~。
揚げパンよりこっちの方が好です。
アイデアをいただいて帰りますね。
さて、シャミの方、Laraさんも頑張って見えますね。
Laraさん思考、いい事ですよ。
自信を持って行きましょう~~。

note ソレイユさま
揚げパンよりいいですよね!
段々と油っぽいものがダメになってきました・・・。

シャミの大会、当日どうなるんでしょう・・・。おそろしい。
ソレイユさんは順調ですか?
個人戦に出られますよね?

緊張したときはマックの数々の面白い姿を思い出して心を落ち着かせますhappy01

揚げないカレーパン、新鮮!
次回のレッスンの時にはぜひ差し入れを…(笑)

そして三味線にも防音対策グッズがあるんですね!
なんかカッコイイ…lovely
私も、ぜひLaraさんの三味線拝聴したいです♪
こちらもレッスンの時に…は、無理か(笑)

へろ〜ぅ!
「忍び板」、「忍び坂」と読んでしまいました・・・で、なんでだ?と悩みました〜coldsweats02
忍び板越しのプリ太、なんだかプライバシー保護板の後ろで暴露告白しているあんちゃんに見えま〜す。
大会頑張ってね!私は来週がテストwave

note あるかりさま
そのうち、
 いつか、
  万が一、
うまく何かができたら差し入れしましょう。(*^ω^*)ノ彡

私のシャミをBGMにレッスンを受けたら、みんな「菊人形」描いちゃうよbleah

note おかえり、ぐるぬいゆ。
ん? ぐるぬいゆ? おフレンチか?
ちょっと待て。調べる。
・・・
そのまんまだな。

かわいいのん太をあんちゃんよばわりしたな!!
暴露の内容・・・「あなたの黄色いカエル、最近構われてなくて夜暴れるんです。」

テストがんばってねーーーnote

津軽出身のナランです。
三味線にも防音対策があるとは、初めて知りました。
たった3本の弦で、あれほどの曲を弾くのだから
かなり難しいんでしょうねnote大会のお稽古、頑張ってください!
私も最近は揚げてないカレーパンを選んで買ってます。
やっぱり、カロリーが気になるんです。

note ナランさま
コメありがとございますsign01
津軽ご出身ということは、明日お隣りに座るあなたですねheart

津軽三味線って簡単なのか難しいのか未だにわかりませんcoldsweats01

小さい頃、津軽にいらっしゃったナランさんがうらやましいです。
きっと私には備わってないいろんなものをお持ちだと思いますです。

揚げてないカレーパン、いいでしょー!!

揚げてないカレーパンlovely食べてみたいですshine
最近カロリー気にし始めたカリグー!にとっては、
揚げてないカレーパン、気になりますheart02
そしてチーズ入りの方もheart01

忍び○○って、Laraさんがつけた名前かと思って読んでましたcoldsweats01
そういうネーミングの物なんですねear

Laraさんの三味線、聞いてみたいなぁ。
大会に出られるんですねflair
頑張ってください~good

note カレグー!さま
あなたにぴったりのパンだわ!!
揚げてないカレーパンの方がおいしいとおもーーうsign01
カロリーも低いし、油っぽくないし。

シャミ、聞きに来てね。
大会で緊張しないようにがんばらないとーーsign01

うまく弾けるように祈っててくださいまし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 完璧なレシピを目指して | トップページ | レッスン道具の運び方☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ