« 長いもバーグ | トップページ | クリスマスカード☆1Dayレッスン »

2009年10月19日 (月)

奇跡の準優勝( ^-^ )

津軽三味線の大会が終わりました。

団体戦は何度か出たことがあったのですが、今回は、はじめての個人戦に挑戦sign03

壮年の部(☆☆歳代)に出たわけですが、

なんと、なーーーんと、信じられないことに、

  shine 準 優 勝 sign03 shine  happy01 heart sun note sign02 heart04

Dscn3580

*出場人数、その他詳しいことは聞かないように。ban

とにかく準優勝だったんです(v^ー゜)

審査基準が全然わかりませんが、きっと演奏前に丁寧にお辞儀をしたとか、
着物を一生懸命着てきたようだ、とか、演奏以外のいろんな要素が加わっての
結果だと思います。happy01

 

舞台に上がってのひとりでの演奏はほんとに緊張しました。
演奏中よりも舞台で順番待ちの時の方が緊張しました。heart01

客席で、夫が私の緊張を解そうと、いろんなヘンな顔をしてました。

私もソレイユさんの出番の時に、客席に行ってへんな顔 pig して、
へんなポーズψ(`∇´)ψをしたのですが、ソレイユさんは気付かなかったようです・・・

 

そして、団体戦では、

 shine 優 勝 sign03 shine

本当に本当に素晴しい1日でした。

熱心にご指導してくださった師匠、名古屋と東京で遠く離れていてもいつも優しく温かく
接してくださる師匠他メンバーのみなさんに感謝してますconfident 

Dscn3582_3

応援してくれた友達のみなさま、ありがとーーーsign03

« 長いもバーグ | トップページ | クリスマスカード☆1Dayレッスン »

津軽三味線」カテゴリの記事

コメント

準優勝オメデトウ、本当におめでとう・・・頑張った成果よ。

>丁寧にお辞儀をしたとか、着物を一生懸命着てきたようだとか、演奏以外のいろんな要素・・・
いえ、それらももちろんですが、演奏も良かったし・・・それ以外の要素といえば『美人』!shineconfidentshine

上の表彰状の名前は消してるのに、プリちゃんが持ってるので名前バッチリ教えてるってばぁ。

note ば~ばさま
ありがとうございます!
>演奏も良かったし ←見に来られたわけじゃないですよね?

演奏は緊張して撥はずしたりいろいろ失敗しました・・coldsweats01
だからなぜ準優勝できたのか・・・ほんとにラッキーです。

>プリちゃんが持ってるので名前バッチリ教えてるってばぁ。

気が付きませんでした。消しましたsweat01
相変わらずおっちょこちょいだもんで・・・。happy02

おめでとうございます~sign01
今、ご報告を読んで鳥肌がたちました。
頑張って練習して良かったですねsign03
青森の両親に自慢しよっと。
あっ、私ヘン顔が得意ですから何かの機会に
お役立てくださいcatface

note ナランさま
ありがとうございまーーすsign03
>頑張って練習して良かったですね
happy01はい! 練習したのに思うように弾けなくて・・・って悔しかったんですけど、してなかったら最後まで弾けなかったかもしれないです。
とにかく満足です。

ヘン顔得意なんですか? 
ナランさんのキュートなお顔がどんな風になるのか見てみたい・・・。

fujiおめでと~!heart04

奇跡の準優勝なんて…ちがう、ちがーう。
それは、ぜったいに、努力の準優勝ですcrown
さっ!
どこに何を食べにいくか考えないとね~winerestaurantcake

Lara さん、こんばんは~~。
東京では本当にお世話になりました。
そして、ワタクシの予想どうりのおめでとう~~。皆様、絶対に奇跡ではありませんよ。
ワタクシは演奏は下手ですが、聞く耳は持っておりましたな。
Laraさんの演奏はリズムがいいし、ツボが外れない『これが本当に難しい・・)ので聞いていて心地いいんですよ。
まだまだ、伸びますぞぉぉ~~。
上を目指してこれからも精進してくださいね。
それから、団体戦も優勝できて本当によかったよ。
帰りの新幹線の中でもみんなご機嫌だったよ。
ブログにも書いたけど、事前練習が出来たことがよかったんだよ。

まぁ~~!すごい!!
おめでとうございます!
演奏ももちろんだと思いますが、
きっと、Laraさまの美しさも要素の一つですね♪

三味線もカリグラフィーもお料理も、
すべてが完璧なLaraさま、本当に素敵です!

いやいや、ほんと~におめでとう!!!
ソレイユさんのコメを読み、な、なるほどっ。と
Laraちゃんの演奏の良さというものを
理解したけど、こんど準優勝曲をたっぷり聞かせてね~。
ソレイユさんも他の皆様も(よんでるといいなあ、ブログ)
団体戦優勝、おめでとうございます。

note ぴぃさま
ありがとうございますnotes
褒められるとその気になるなぁ happy01
「努力」はしたんです。「実力」は不足してるんだけど。
cake←じゃなくてbirthday←これがいいなぁhappy01

note ソレイユさま(*゚▽゚)ノ
おつかれさまでしたぁsign01
褒めてくださってありがとうございます!
ソレイユさんのコメントを読んだら私がほんとに上手いみたい。
あは!うれしーでーすheart04
団体戦、優勝で嬉しかったですよねー!前日に練習した甲斐がありましたね!!

ソレイユさんの個人曲もよかったです!
私ももっと練習してソレイユさんのように本調子の難しい曲を弾きこなせるようになりたいですsign03

note kumiさま
ありがとうございますぅheart04

はじめてカリグラフィーの体験教室をやったときも緊張しましたが、大会はそれ以上に緊張しましたtyphoon

「完璧」なんかじゃないんですけど、これからも楽しみながらがんばりまーーすhappy01

note ねりりちゃん
あっりがとぉheart
ラッキーなわたしですぅ。
またイギリスに担いで行っちゃおうかなぁhappy01

団体戦もうれしかった!!団体戦では、女師匠、男師匠の間に座って弾いたから緊張せずに気分よく弾けたのでしたwink

 Laraさん 
  
  準優勝おめでとうございますshineshine

 Laraさんの頑張りと優しいご主人のヘン顔の
 おかげだと思いますscissors

 皆さんのコメントを呼んでやはりLaraさんが
 「美しい人」だとわかりましたhappy01

 団体戦は優勝これまたすご~~い
 お祝いのお食事会が楽しみですねぇnote

 

Laraさん、おめでとう~!shinecrown
すごいね~頑張ってきた甲斐がありましたね!
ソレイユさんのコメントから、事前練習もなさったとか…
直前にやったのかな?一度合わせると落ち着きますよね。
皆さんで心を合わせた結果ですね♪
本当におめでとうございます!

大会…で思い出したけど、こないだ色彩の補講に出た時、
Y先生が仮に「色彩クラス大賞」を決めるとしたら、
大本命はLaraさんだと仰ってましたよー(笑)
私も絶対そう思います。むふふwink

おめでと~うsign01Laraちゃん。スゴいわねsign01お料理にカリグラフィーに津軽三味線。本当にスーパーウーマンだねsign01

たくさんのお友達に応援してもらって、
本当によかったですね。

ワタクシの個人戦の時の記憶・・・
ぶっ飛んでしまっておりました(汗汗)
Laraさんが気を使って下さっていた事も、
弾いた三味線の事もあまり覚えておりませんです・・・。
でも、応援して下さっていたのね。遅くなりましたが、ありがとう♪

note キララさま
ありがとうございますshine
いい経験ができました。

あ、なんか誤解が・・・
「美しい人」って・・・やばい。キララさんに会えない・・・。

お祝いのお食事会restaurant うふ、かこつけて、何回やるかなぁ・・happy01

note あるかりさま!
ありがとーーーsign01
事前練習は前日にやったんですねーnotes
そうです、みんなで心を合わせた結果なんですhappy01
団体戦の優勝、ほんとうれしいですsign03

>大本命はLaraさん・・
これって、誰が一番アホな発想するかってことですよねcatface
いいんです。わが道を歩む。

note 亜りえるぅぅぅ
あはあは、ラッキーなやつでしょ、あたし。scissors
仕事で培った「いろは」は何も反映してませんが、要領だけは相変わらずよいようです。

note ソレイユさま
ソレイユさん、個人戦でもすごく落ち着いていらっしゃるようにお見受けしました。
緊張されてましたか?
私、ブタ顔で両手ピースしてたんです。scissorspigscissors

凄いですねー、おめでとうございますbell


Laraさんて、本当!多彩ですねwink素敵な方なんだろうなhappy01素晴らしいshine

note 揺光さま
ありがとうございます!!
「多彩」じゃないんですよ、欲張りなだけで。
好きなことばっかりやってて本業(主婦業)を忘れることが
あります・・・happy02

おめでとうございますfuji
凄いな~!凄いな~!
舞台にひとりsweat01読んるだけで緊張する~
(レベルが全然違いますが)子供の頃のピアノの発表会
で緊張しすぎて沢山間違えたのを思い出しましたsweat01
着物姿も美しいでしょうねlovely 

三味線もカリグラフィーもお料理も超一流shine
憧れちゃうワheart04

notesyaraさま
ありがとうございます!
ピアノの発表会、私も子供の頃、すごーーく緊張して弾いたの
覚えてます。。。
(レベル全然違わなくないですsweat01
今度はいつ大会に出られるかわからないですけど、
またがんばりまーーす!
カリも!!

Laraさ~ん準優勝おめでとうございますhappy01
なにをやっても極めてしまう星の下にお生まれでうらやましいですlovely
でもなみなみならぬ練習をされたのですよね。
すごいなあheart01

note tomoさま
ありがとうございますぅ~heart
まだまだ何も極めてないです。
今回の準優勝は運がよかっただけで。happy01

シャミもカリも楽しいですからね、これからも楽しくがんばりまーすnotes

おめでとうございます。happy01
準優勝だなんてすごいですね~。
演奏会などはないのですか??
あったら教えてくださいね~ぜひ一度拝聴したいものです。smile

note Ritzyさま
ありがとうございます!
「拝聴」だなんて・・・
そんな腕はまだまだないのですが、いつか聞いて下されば
うれしいです!
土曜日にシャミ持ってっちゃおうかな。smile ベンベン。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長いもバーグ | トップページ | クリスマスカード☆1Dayレッスン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ