« クリスマスカード☆1Dayレッスン | トップページ | バースデーカード~クラフトパンチを使って~ »

2009年10月23日 (金)

銀杏で茶碗蒸し

先日、秋晴れの気持ちのいい日に、

20091020113449

買い物ついでに銀杏を拾いました。

Dscn3595

とても、

 とても、

   臭かったですsweat01

たくさん踏んでしまい、靴も異臭を放っていました。

マンションのエレベーターで、すれ違った人が、

 ・・・あ、あんた、踏んじゃったでしょ dogの○○、  

         で、そのまま乗ったでしょ、エレベーター・・・・ gawk

  みたいな顔しました。

   ・・・ち、ちがいますよ、銀杏ですって・・・ happy02

                   って目で訴えました、一応。

【銀杏入り具沢山茶碗蒸し】
Dscn3601

Dscn3605

レンジで作りましたnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こっちも更新したのでみてやってください。↓

http://ms-letters.at.webry.info/200910/article_2.html

    もう既に気分はクリスマスxmas happy01

« クリスマスカード☆1Dayレッスン | トップページ | バースデーカード~クラフトパンチを使って~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 Laraさん おはようございますsun

 わぁ~ 長いイチョウ並木ですねぇ
 これから綺麗ですねdiamond

 銀杏ってなんでくさいんでしょうねえcoldsweats01
 苦労の甲斐があって美味しそうで豪華な茶碗蒸しが
 出来ましたねぇdelicious

 電子レンジだとお手軽にできそうですねgood

銀杏で、さっそく茶碗蒸しとはオツですね~。
具沢山でおいしそうsign01
真ん中のはイクラですよねlovely

実は私、何でか銀杏の臭いとやらを知らないんです。
ホントにdogの○○っぽいの?wobbly
私が鈍感なだけかsign02
エレベーターですれ違った人との無言のやりとり、
想像したらちょっと面白いbleah
でも誤解が解けているといいですね。

dog キララさま
イチョウ並木、もう少しするとすごく綺麗になりますよね!
今はくさいけど・・・

茶碗蒸しは自分であまり作らないけど、作るときは、
全然甘くない大人の味にしてます。smile

レンジは楽ですねー、でも心配だからずっと見てますeye

dog ナランさま
銀杏っておいしいですよね。
殻を割って剥きながらいくつか食べましたsmile

そう!イクラです! ちょっと豪華でしょhappy01

銀杏のあの臭さを知らないなんて!!!
なんともいえない臭さです。dog

銀杏の実を拾ってきて、茶わん蒸しにいれて食べる。
さすが、Laraさん、料理の材料にこだわってますな。(くさいのにも負けないで)

ワタクシは若いころ、銀杏にかぶれまして懲りております。
洗う時にかぶれましたよ。
里芋でもかゆくなるのよ(笑)


カリのクリスマスカード、素敵ですね。
もう少し、近くならいいのに・・・残念だわ。

ぎんなん美味しそうですね。
レンジのぞいちゃうの分かります~
爆発しやしないかと・・・happy02

クリスマスカード素敵ですね。
タイプがたくさんあって選べるのもいいですねupwardright

展覧会のお手伝い頑張ってください。
わたしもフラフラ~っとお伺いさせていただきます。
作品拝見できるのすごく楽しみですheart04

きゃぁ~、我が家の具無し(あっても青菜少々)の茶碗蒸しとは段違い・格違い。

でも、茶碗蒸しは大好き~(具無しでも~sad)。

こんな豪勢に具を入れて蒸したいワァ。

 Laraさん おはようございますsun

 もうクリスマスカードですかぁxmas
 とっても可愛いクリスマスカードですねぇ
 
 夢があっていいなぁ~shine
 こちらのお店ではポインセチアや
 クリスマスツリーが並び始めましたhappy01

dog ソレイユさま!
くさかったぁ!ぎんなん。dash
臭さにまけず、拾ってる人がいっぱいいたので、つられて拾ってしまいました。

里芋でもかゆくなるんですか? 繊細だわぁ、ソレイユさまぁ。

まだクリスマスカードは早いけど、できちゃったので載せましたhappy01

dog tomoさま
レンジ、のぞいちゃうんですよねぇ。
オーブンも時間が長いのに、いつも見ちゃう。eye

tomoさんはどんなクリスマスカードを作るのでしょうnote
カード作り、たのしいですよねwink

作品展、是非見に来てくださいね!
私は土曜AM,日曜AMPMは必ずいます。
金曜もいるかもしれません。

dog ば~ばさま!
ば~ばさまのブログに茶碗蒸しが載ってたから食べたくなったんですheart

そんな時に銀杏が落ちてて。

今朝も作りました。
今朝はオーブンでやってみました。scissors

dog キララさま
ありがとうございます!
ポインセチアの時期ですねぇ。
お店でお仕事してると季節のものがいろいろ楽しめていいですね!
うらやましいheart04

豪華な茶碗むし~。おいしそう。
レンジでできるんだね。それなら、蒸し器をださずにすむね。
つくろうかなー。(具もないのに)と思ったら
つくりかたがのっていない。くすん。(普通にみんな知っているのかしら)

銀杏の、いためたのに塩をつけて、ぷりぷりんって
たべたい。たべたい。すごくたべたいぞぉー。(失礼)
あ、そういえば、イチョウの木があるところを知っている。(隣村だけど)ひろえばいいんだねー!Laraちゃんのように。メスの木でありますように。(ためになるブログ)


dog ねりねりぃ
蒸し器より簡単だよねー!
銀杏もいるのが面倒だったから(時間かかるでしょ、)紙袋に入れてレンジでチンしたよ。1分ぐらいかな。いくつかはじけたけどhappy01

また拾いにいこーっと。scissors

銀杏って、美味しいし色も美しいですよね。季節を感じます。

1DAYレッスン、素敵なクリスマスカードですね!
しかもレッスン代がかなりお値打ちでは!?
(そんなとこチェックしてスミマセン~)
こんなに素敵なカードがお得に作れちゃうレッスン、
生徒さんは大満足しますね!

dog kumiさま
銀杏、臭いけど美味しいですよねhappy01

クリスマスカード、褒めていただいて嬉しいです!
レッスン代はなるべく押さえるようにしてます。scissors

kumiさんのところのようにランチは付きませんが、ハーブティー&お茶菓子もつきまーーーすheart04

自分も飲みながら食べながら教えたいしーーーwink

イクラまでのって、豪華な茶碗蒸しlovely
銀杏を食べる時に
「銀杏って臭くって、殻や皮をむくの大変なのよね~でも美味しいよね~」ってよく言ってる気がします。

クリスマスカード可愛い~素敵ですheart04
私たちのカードが・・・恥ずかしい感じsweat01
体験レッス楽しんでもらえるといいですよねhappy01

Laraさん、おはようございますhappy01

茶碗蒸し…私にとってはクリスマスを通り越し「お正月」だな。


銀杏を拾ってこられる時点から、臭いのを通り越し凄い!


とても美味しそうhappy02イクラが添えてあるのがおしゃれですね〜


今年もあと2ヶ月。早いですね!もう11月ですよdown

dog syaraさま
滅多に作らない茶碗蒸しなので、ちょっと豪華にしてみましたwink

クリスマスカードは作るもの作ってもらうのも充実感ありますよねxmas
syaraさんとkumiさんのカードは平筆のお花も入って素敵だと思いますshine 「恥ずかしい」だなんてとんでもないsign01

これからもいろいろ情報交換できたらうれしいでぇーすnote

dog 揺光さま
茶碗蒸しは銀杏を拾ったら食べたくなりました。
銀杏はイチョウ並木を通ったら、拾ってる人がたくさんいて、つられて拾ってしまいました。
すべて思いつきですhappy02

もう11月ですねーsign01
年末が迫ってますねぇ(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスカード☆1Dayレッスン | トップページ | バースデーカード~クラフトパンチを使って~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ