« 作品展のお知らせでーす! | トップページ | 奇跡の準優勝( ^-^ ) »

2009年10月16日 (金)

長いもバーグ

食欲の秋、ヘルシーメニューにしなくてはsign03

そこで、お腹もふくれて健康的なメニューを考えました。happy01

【長いもバーグ】
Dscn3577
【材料】.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
長いも、豚挽肉、卵、パン粉、醤油、塩
タレ・・・めんつゆ、片栗粉、
人参、かいわれ

【作り方】.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
① 長いもをすって塩と醤油を混ぜてふわっとなるまで混ぜる
② 挽肉に卵、塩を入れて混ぜる。
③ ①と②を合わせて、パン粉を入れて醤油を入れて混ぜる。

flair素手で混ぜると手がかゆくなりますよぉ~

④ フライパンで焼く。
⑤ タレはめんつゆを薄めて人参といっしょに煮立てて水溶き片栗粉でとろみをつける。
⑥ ④に⑤をかけてかいわれをのせる。

ヘルシーでしょーnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

いよいよ三味線の大会が迫って参りました。

三味線の練習は然る事ながら、私は着物を着る練習をしなければなりませんhappy02

Dscn3574_2

師匠がひとりでも着れる様にと、帯などいろいろ細工をしてくれてるのですが、
なかなかうまく着れない私です。

upかっこいい着物でしょheart04

今日はひとりで着物を着て、着物で三味線の練習をしましたnotes
宅急便とか来なくてよかった!smile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後に、なんちゃってミッキーですsign01
20091011090642

 

レシピブログに参加しています!

« 作品展のお知らせでーす! | トップページ | 奇跡の準優勝( ^-^ ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

津軽三味線」カテゴリの記事

コメント

美味しそうです~。
長いもって、そういう使い方もあるんですねsign02
いつも手から滑らないようにフォークに突き刺して
シュクシュクすりおろすだけの、地味な食べ方してました。
長いもを入れると食感が柔らかくなるんでしょうねsign01
お~っ、大会の着物カッコイ~lovely
あの会場と~着物と~曲目で~ってイメージしてますhappy01

LaLaさん〜〜!

 着物かっこいい〜!って、いきなり美味しそうなハンバーグを
飛び越えて、着物に食いついてしまった私です。
大会があるんですか?
それって、東京で?
もし、日にちが大丈夫だったら、聴きにいきたいよ〜ん!
べべんべんべん!

 そして、かわいいラテ。
暖かなラテが美味しい季節になりましたね。
う〜ん、秋だわ〜!
そう、芸術の秋なのね!

わかりました。次に会うときには、
着付け大特訓をいたしましょう。(えらそー)

なんちゃってミッキーは
どのへんがなんちゃってで、
なんちゃってになっっちゃっているのか
しばらく悩んだんだけど、わかりません(* ̄ー ̄*)。
答えが分かる人は教えてくださいね。

大会がんばってね~!wink

 Laraさん おはようございますsun

 こちらは今日もまずまずの空模様です^^

 長いもバーグ ヘルシーですねぇ
 ふんわりとしているんだろうなぁ

 いくらでも食べれそうな感じですdelicious

 素敵な着物ですねぇ 
 帯を締めると気持ちが引き締まりますよねgood

 私は最近は着物を着る機会がないですが、
 一人で着れる着物美人に憧れますshine

 きっとLaraさんもしっとりとして素敵だと思います^^

 三味線の大会遠くから応援していますhappy01

長芋のハンバーグの方がフンワリできるけど、長芋の代わりに蓮根でも美味しいですね。

大会の着物は紋付なのね~、留袖・・・母が残したのも合わせて3枚もあるの(体は1つなのに~)。

羽ばたく鶴と亀甲模様・・・鶴亀ですね、おめでたい。

maple ナランさま
長いもバーグはハンバーグっていうか、お好み焼きにも近いです。
夫にも好評でした。scissors
食べ過ぎてもいいようにヘルシーメニューをいろいろかんがえてまーーすsmile
大会、着物着てがんばってきますねrock

maple よっちゃーーん、
あたし、着物体型じゃないから着物似合わないんだけど、ビシッとしてがんばるよー。
そういえば、大会があるって言ってなかったですね。明日です。べんべんnote
お絵かきラテ、かわいいでしょhappy01
他の絵も描けるよscissors

maple ねりりさま。
はい、今度うまく着れる方法を教えてください。catface

「なんちゃってミッキー」は一応「ねずみ」を描いたということで。(v^ー゜)

ベンベンnotes

maple キララさま
長いもバーグはたくさん食べてもヘルシーだから大丈夫sign03
だと思います。delicious

写真の着物は師匠が選んでくれました。帯を締めると気持ちが引き締まります。でもやっぱり苦しいです。物が食べられなくてダイエットにいいかも。happy01

応援ありがとうございますheartがんばりますhappy01

maple ば~ばさま
蓮根もいいですね!今度は蓮根でやってみますhappy01

着物はかっこよくてめでたい柄なんですけど、私の腕が・・・。

楽しんで弾けたらいいと思いますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作品展のお知らせでーす! | トップページ | 奇跡の準優勝( ^-^ ) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ