« Thank you card | トップページ | 写真がたまってしまい・・・ »

2009年11月20日 (金)

今年のボジョレーヌーボー

これsign01

Dscn3829

トロワグロというとこのです。

友達のナランさんといっしょにデパ地下で数種類を試飲し、

「これが一番おいしいhappy01」と意見が一致したワインwineです。

そんなに軽くなく、どっちかというとしっかりしていて、でもフルーティーheart04

そんなワインでした。香りもとても良かったです。

デパ地下で、試食したらおいしかったので買った生ハム。
Dscn3831

この生ハムとワインの相性はバッチリでしたscissors

ボジョレーにはチキンかな、と思って作った【チキンのトマトソース煮】
Dscn3832
上に乗せたクリームチーズが合いました。happy01

club  club  club

この日のお昼はカリグラフィーの友達とみんなで、

ビビンバ丼 smile 
20091119122502
おいしかったですnote
これにサラダとドリンクバーがついて千円note
ドリンクは3杯飲みましたgood

Dscn3838
これは最近習っている書体ですが、上手く書くと本当にきれいな書体です!
(上は夫に頼まれて書いたもの。もっと練習しなくっちゃsign01

« Thank you card | トップページ | 写真がたまってしまい・・・ »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

昨日飲みそびれてwine・・・ん?、買いそびれて、我が家は今夜ヌーボーです。
でも、生ハムだけはちゃんと食べました~(意味無い)。

トロワグロ、小田急のデリカ(三ツ星シェフのショップ)で出してるのかしら。

真昼間にwine試飲…2人で、どれくらい飲んだんだろー?と思ったのは、
私だけではないはずcoldsweats01
でも、飲めるアナタがうらやましい。
だって、お酒にあう食事があるんだもの。
生ハムも、よりおいしく感じるんだろーなと思う。
飲めないから…ボジョレーにはチキンなのかぁ。と妄想しておきます。

先日はデパ地下のご案内、ありがとうhappy01
さっそく、ヌーボーを飲んだのですねsign01
私はまだ飾ったままで、いつ飲むかは未定。
今晩は飲まない!と決めていたことを忘れて生ハムを買ってしまったwobbly
なので生ハムだけは食べましたよ。
これまで食べた生ハムで一番美味しいと思ったかもheart02

カード、キレイですぅ~。筆使いの上手さは格別ですねnote

wine ば~ばさま
ピンポンピンポンピンポ~ンflair
そうです。小田急の地下でございますhappy01
さっすが、よくわかりましたねshine

ば~ばさまのところは今夜なんですねぇ!
ブログ楽しみにしてますheart

wine ぴぃさま
試飲は試飲。ちょっとだけですよんwink
ワインが飲めないぴぃさん、残念ですねぇ。
でも、その分たっくさん甘いものお食べになってるから。happy02
生ハム食べてワイン飲んで生ハム食べてワイン飲んで。
最高においしかったです。
生ハムの味がワインにからんでえもいわれぬ風味が口の中に広がり。。。。ふわぁ~ん。。。
妄想してください。
(*^ω^*)ノ彡

wine あなたはナランさま
こちらこそありがとうございました!
1人じゃなかなか試飲ってできないし、味の感想言い合う人がいないとさみしいし。smile
生ハム、すっごくおいしかったですよね。

ナランさんはいつ飲むのかなぁ、あのワインwine

カッパーペンのイタリック、難しいよーsweat01

カッパーのイタリックとても美しいですheart01
回りの模様もすごく素敵でうっとりですhappy02

あとあと先日はありがとうございました。
カリグラフィーのことを知りたいばかりに質問攻めで失礼しましたcoldsweats02

地道にガンバロウと思いますpig

 気にしていたけど、ボジョレーだったんですよね〜
すっかり、お酒というか、、、ワインと遠い仲になってしまったので
気がつかない間に、、、
ウ〜〜〜〜っ!
やっぱり生ハムいいですね。
これは外せません!
ちなみにイタリアはここに生のイチジクだそうです。

 カッパーで描くイタリック〜〜!
すご〜く上手いですね!
周りのリースもきれいだ。。。
平筆にこの数ヶ月触っていない私。
もう、字が描けないような気がしてきました。
これまたう〜〜〜っ。。。

wine tomoさま
この間はどうもですhappy01
いつもあんな感じで食べてしゃべってますnote
tomoさんもカリグラフィーにはまったみたいですねぇshine
今度はカード作り。いっしょに楽しみましょうねheart

wineyoshieさま
そうそう、ボジョレーヌーボー、我が家は一応毎年いただいておりますhappy01
生のイチジクですかぁsign01 生ハムにフルーツってあいますもんねnote
生ハム、その場で切ってくれる生ハムだったんです。すんごくおいしかったぁshine

カッパーのイタリック、ブラウゼのペン先で描きましたshine
ありがとーーーsign01 
あのペン先はやっぱり必需品だsign03

生ハム&いちぢくは美味しいよ~。私は日本でごちそうになったよ。
これがうわさの、カッパーイタリック(って勝手な名前をつけてしまった)。美しいねー。そしてやはりまわりの模様がとても美しい。その昔のプロの人は、字の人と、イルミネーションの人は別だったらしいけど、私も担当の絵を描いてくれる人とか、いるといいなあ(かなわぬ夢というより、なまけもの)。あれ、流れ作業だったのかな。

wine ねりりちゃん
ますます生ハム&いちぢくが食べたくなったdelicious

きれいな書体だよねー、カッパーイタリック happy01
私は模様を描くのも好きだから分けられちゃ困るsmile

タイムスリップして中世の修道院とか覗いてみたいよねー!
これこそかなわぬ夢だ・・・・。

生ハムは主人の大好物なので
よく買ってきますが、切り売りの生ハムは・・・・。
こちらでは手に入りませんわぁ・・・。
その代わり、イチジクはいっぱいあるよ(笑)

外国のスーパーで切り売りの生ハムを食べたのが
思い出されます~~、ちょっと辛かったけど。

美しいカリグラフィーの文字ですが、
いろんな筆で描くのですね?
ホントにお習字と一緒だね。

wine ソレイユさま
生ハム、おいしいですよねぇsign03
こっちでも滅多に切って売ってるのは見ませんが、
たまたまだったのかな。デパ地下でワインの横で売ってました。
イチジク、食べてないなぁ、最近。
昔実家の庭にイチジクの木がありました。その時は「みかんとかリンゴがよかったのに」と思ってました。

カリグラフィーはいろんなペンとか筆とか使いまーすhappy01

けっこうご無沙汰しちゃってましたsweat01

相変わらずLaraさんは美味しそうなお料理作られてますねlovely

トマトの煮込みにクリームチーズをのせてみるなんてflair
今度真似してみまぁすnote

カッパーのイタリック、すごい上手ですshine
周りのリースもheart04
色合いも好きですheart02

カッパーのイタリック、難しいですけど、
私も上手になっていろいろ書いてみたいですrock

wine カリグー!さま
調子はどぉ?
私は相変わらず食べ物のことばっかり考えてます。catface
今日のご飯は「俺のハンバーグ」に対抗してチーズ入りのシチューハンバーグですscissors

カッパーのイタリックいいよねぇ。カッパーのアンシャルもかわいくていいよねぇ。ブラウゼいいよねぇ。
リースも褒めてくれてありがとう!
最近リース女なの。smile

 Laraさん おはようございます^^

 いつも ありがとう^^

 「トロワグロ」フルーティーなんですね。
 私もフルーティーなワイン大好きです。

 「トロマグロ」と言ってしましそうなのは
 私だけでしょうかぁcoldsweats01

 生ハムもチキントマトソースもワインと
 相性ぴったりですね。

 ランチも大満足ですね♪

 十分に綺麗な書体だと思いますよshine
 黄色いお花かなぁ
 落ち着てシックな感じがステキですhappy01

wine キララさま
トロマグロ、あ、トロワグロは美味しかったです!
今年のボジョレーヌーボーは出来がいいらしいですよーheart

カリグラフィーのカードは季節に合わせて落ち着いた感じにしてみました。「シック」って言ってもらえて嬉しいです!!

肝臓の数値が高く、
禁酒させられています。

wine nyanさん!
肝臓の調子がお悪いんですかsign02
それはいけませんsign01
禁酒してください。隠れて飲んじゃダメですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Thank you card | トップページ | 写真がたまってしまい・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ