« 今年のボジョレーヌーボー | トップページ | クリスマスカード(教室レッスン編) »

2009年11月27日 (金)

写真がたまってしまい・・・

ブログ用にと思って撮った写真がいっぱいたまってます。

ブログをはじめた最大の理由は、

美味しくできた料理のレシピを書き留めておくこと happy01

人様が見てくれると思えば、写真も綺麗に撮ろうと思うだろうし、レシピも分かりやすく

書くだろうと思ってブログをはじめたはず。

なのに、写真はブレるワ、ためるワ、まずい料理も載せるワ、レシピはいい加減だワ・・・

 

反省はするのですが、特に改善しない私・・・ smile 

 

【チーズ入りハンバーグ】
Dscn3986

Dscn3988
【作り方】゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
ハンバーグの中にチーズを入れる。

 

【煮豚セロリソース】
Dscn3928
【作り方】○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
① 豚ブロックを圧力鍋で。
(ソース) セロリみじん切り、長ネギみじん切り、それにマヨネーズとラー油と醤油を
     入れて、塩コショウで味を整える(濃い目)

 

【牡蠣オリーブ油漬け】
Dscn3980
【作り方】・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ば~ばさまの「美味しく食べたい」 こちらをご覧下さい。

 

【豆腐 ザーサイと鶏肉ソース】
Dscn3985
【作り方】.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
① ザーサイとゆでた鶏肉を細かく切って、ネギみじん切りを混ぜる
② マヨネーズと溶かした味覇(ウェイパー)と醤油で味付け。
③ それをお豆腐の上にのせる。

【おつまみサラダ】
Dscn3926
【材料】。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
プチトマト、ウィンナー、ベビーリーフ、オリーブ油、塩コショウ、マヨネーズ

bud bud bud

ベランダのお花でーすnote
Dscn3993
大好きなプリムラジュリアン ヒラヒラピンク他
Dscn3994
Dscn3998

 

  

レシピブログに参加しています! 

« 今年のボジョレーヌーボー | トップページ | クリスマスカード(教室レッスン編) »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

『チーズ入りハンバーグ』=ハンバーグの中にチーズを入れる。
メチャクチャ分かりやすいレシピでした~happy02

牡蠣のオリーブ油漬け、作る端から無くなります・・・なんで~ってくらい(私が摘んでるの?)、リンクありがとう。

 Laraさん こんにちは^^

 いつもありがとうございます。。

 美味しそうなお料理で一杯ですねぇ。

 おつまみサラダが可愛くてコロコロ
 美味しそうdelicious

 牡蠣のオリーブ漬け どんな感じですか?

 ジュリアン ヒラヒラレースのようで
 可愛らしいですねheart04

 たくさんのお花をつけてますね。
 パンジーも色が大人の女性のようですねぇ。
 「ミセス Lara」命名しました(^^)

Laraさんはマヨラーだ!

あーた。
ハンバーグの中にチーズを入れる…それだけー?
あ、あ、あ…あまりにも簡単すぎて、
PCの画面に向かって「は?」って言ってしまったわshock

最後のお花。
ピンクの蝶みたいに見える♪

heart ば~ばさま
「分かりやすい」とお褒め頂きありがとうございますぅsmile
牡蠣のオリーブ油漬けのあとは蒟蒻炒めにしますrock

牡蠣おいしいですよねぇ。
食べ過ぎてお腹壊したこと何度もあるんですけどねぇ。coldsweats01

heart キララさま
おつまみサラダは冷蔵庫の中を見て思いつきで作ったんですが、なかなか美味しくできました!

牡蠣のオリーブ油漬け、やってみてください!
ちょっとピリッとしておいしいですよんhappy01

近くに出来たお花屋さんで、ピンクのジュリアンもミセスLaraも売ってましたnote
「ミセスLara」、気に入りましたnote o(*^▽^*)o
ありがとうございますshine

heart nyanさん
そーなんです!!
マヨラーなんです!
マヨネーズおいしいですよね、でも太りますよね・・・。

heart ぴぃさま
あはscissorshappy01scissors
しんぷる いず べすと ってことで。
最後のお花、「ミセスLara」って呼んでください。

どのお料理も、本当に美味しそう!
お酒好きなわたくし、一杯(ではきっと済まない・・・)やりたい衝動に駆られました♪
さっそく我が家の晩酌メニューに、取り入れさせて頂きます!

写真撮るのって難しいですよねsweat01
「食べたいな~heart04」っと思うほど、いつも美味しそうに撮れてますよ。

主人は牡蠣好きなので「オリーブ油漬け」作ってみま~す!
どのくらい漬けこむと、食べごろかしら?


heart kumiさま
ありがとうございます!
うちは夫がお酒好きなので、おつまみはよく作ってますhappy01
kumiさんもお酒飲まれる方なんですね!

heart syaraさま
美味しそうに撮れてますか?
よかった。happy01
いつも2,3枚とって一番いいのを載せてるのですが、なかなか・・・思ったように撮れてなかったりするんですよね。
牡蠣のオリーブ油漬けは食べごろが分からないくらいすぐ食べちゃうんですがcoldsweats01 多分、1日漬ければ美味しく食べられると思います。

大丈夫!写真もとってもおいしそうだし(いつも私の食欲をそそる)、レシピは簡単だけど(わかんなかったら、適当に想像力でおぎなう!)
ためになる情報がたくさんある(みんなのコメントも)
楽しいブログだよぉー。

しかし写真あんまりためないよーにねーヽ(´▽`)/

heart ねりりちゃん!
想像力でおぎなってねー!
よかった、写真もうまくとれてるみたいでhappy01

みなさんのコメント、為になるでしょーsign01

ブログってちょっとぐらいいい加減な方が為になるコメントが
入るに違いない!!
自信ついたぞsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のボジョレーヌーボー | トップページ | クリスマスカード(教室レッスン編) »