« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月27日 (日)

よいお年を!

  今年も一年間、大変お世話になりました。

  来年もどうぞよろしくお願い致します。

  みなさま、よいお年をお迎え下さいheart

2009年12月18日 (金)

1Dayレッスン(クリスマスカード)

今日はこの冬一番の寒さでしたね。mist

そんな中、クリスマスカードの講習に5人の方がご参加下さいました。bell

画像


テキストとカード2枚分の材料をお渡しして早速開始note



「Merry Christmas」は初心者の方にとっては大変な文字数ですdash



一枚だけでも書いてもらえればいいな、と思っていたら・・・

5人の方全員、2枚書き上げてくれましたsign03



しかもリボンや葉っぱやお花を綺麗にカードに飾り付けて本当に素敵に出来上がりましたheart04



あー、写真を撮らせてもらえばよかった。。。 その場で見ているだけで満足してしまい。。。



みなさん、ニコニコと「楽しかったです」と言ってくださいました。

こちらこそ、楽しかったですsign01



ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございましたheart01

またお会いできれば嬉しく思います。



 



2009年12月15日 (火)

黄色のじゅうたん

ついこの間まで人・人・人で賑わっていたイチョウ並木は

すっかり黄色のじゅうたんに。

冬ですねぇsnow

20091215133458

黄色ついでに今日の晩御飯は

サーモンのカレークリームソースパスタにしました。

ひとりご飯の日はパスタがよく登場します。

【カレークリームソースサーモンパスタ】
Dscn4187_2
【材料】○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
鮭、ほうれん草、生クリーム、牛乳、コンソメ顆粒、カレー粉、塩

【作り方】○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
① パスタをゆでる
② 鮭を焼いてほぐしておく、ほうれん草はゆでておく
③ 牛乳を沸騰しないように過熱してコンソメ顆粒とカレー粉を入れて
  生クリームを入れて加熱しながらよく混ぜる。
④ ③に②を入れて茹で上がったパスタをからめる。

xmas  bell  xmas  bell  xmas

もうすぐクリスマス。

Dscn4196
小さなクリスマスカードを作りましたhappy01

お世話になっている友達に送ろうと思います。

Dscn4189

ミニツリーとミニカード。通常このミニツリーはトイレに置いてます。happy02

Dscn4198

この雪だるま、私はかわいくて気に入っているのですが、

夫の目にはこう映るようですdown

 

「新橋によくいる酔っ払って転んだおっさんみたいだな。」

  

 

レシピブログに参加しています!

2009年12月 2日 (水)

写真がたまってしまい・・・その2

またそんなもんばっか食べてーsign03

って誰かに怒られそうだ・・・・。

まいっか、もう食べちゃったんだし。happy01

20091115121410 20091115122605

20091115122646 20091115122849
両方食べたんじゃないです。どっちかナランさんのです。

20091115130613 うふふ。八王子にてheart

20091125120614 20091125122044

20091125125440 ダロワイヨにてshine

20091125164608 wakoにてshine

明日も食べ放題ですrock 気合充分sign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、10月の津軽三味線の大会の時に戴いた賞状ですが、
yoshieさんがとーーっても素敵に額装してくださいましたshine

1018

どうですかっsign03 すごいかっこいいでしょsign03
実物を見たい方は是非我が家へ。

Dscn4081_2

なんと!三重マットsign03 しかも和紙だし。

ありがとう、yoshieさまheart

 

xmas xmas xmas

今日はもうひとつのブログも更新しました。
教室でクリスマスカードを作ったので生徒さんのも載せてますhappy01

時間オーバーで一生懸命作ってくれました。
http://ms-letters.at.webry.info/200912/article_1.html

 

 

クリスマスカード(教室レッスン編)

もう12月ですね。1年はあっという間です



今日の教室ではクリスマスカードを作ってもらいましたxmas



テーマは「ガッシュ(不透明水彩絵の具)を使ってみる」ことnotes

画像


生徒さんが描いたカードです。

ん~、かわいらしいheart04 文字の周りに上手くリースを合わせてますね





「C2ペンでクリスマスの模様を描いてみる」ことshineがもうひとつのテーマでした。

画像


リース、ひいらぎ、ろうそく、ポインセチア、リボンなどです。





これもdown生徒さんが描いたカードです。

画像


お~ぅ、大人な感じshine Sの下をリボンのようにして、ポインセチアを綺麗に描いてます☆



ガッシュや色鉛筆、クラフトパンチやリボン等、自由に使って作ってもらいました





同じ物を見て作っているのに、全く別のものができるのですねぇxmas

そーゆーとこもカリグラフィーの楽しさのひとつだと思いますhappy01



今日はコメント入るようにしてありますので、よろしければ感想をsign03

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »