« 写真がたまってしまい・・・その2 | トップページ | 1Dayレッスン(クリスマスカード) »

2009年12月15日 (火)

黄色のじゅうたん

ついこの間まで人・人・人で賑わっていたイチョウ並木は

すっかり黄色のじゅうたんに。

冬ですねぇsnow

20091215133458

黄色ついでに今日の晩御飯は

サーモンのカレークリームソースパスタにしました。

ひとりご飯の日はパスタがよく登場します。

【カレークリームソースサーモンパスタ】
Dscn4187_2
【材料】○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
鮭、ほうれん草、生クリーム、牛乳、コンソメ顆粒、カレー粉、塩

【作り方】○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
① パスタをゆでる
② 鮭を焼いてほぐしておく、ほうれん草はゆでておく
③ 牛乳を沸騰しないように過熱してコンソメ顆粒とカレー粉を入れて
  生クリームを入れて加熱しながらよく混ぜる。
④ ③に②を入れて茹で上がったパスタをからめる。

xmas  bell  xmas  bell  xmas

もうすぐクリスマス。

Dscn4196
小さなクリスマスカードを作りましたhappy01

お世話になっている友達に送ろうと思います。

Dscn4189

ミニツリーとミニカード。通常このミニツリーはトイレに置いてます。happy02

Dscn4198

この雪だるま、私はかわいくて気に入っているのですが、

夫の目にはこう映るようですdown

 

「新橋によくいる酔っ払って転んだおっさんみたいだな。」

  

 

レシピブログに参加しています!

« 写真がたまってしまい・・・その2 | トップページ | 1Dayレッスン(クリスマスカード) »

カリグラフィー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

寒くなりましたね~。
ひとりゴハンでも、ちゃんとパスタ料理を作るって
主婦の鑑sign01人としての鑑sign03
ホント、私は見倣わないとね~catface
鑑になれないかもしれないけど、
せめてアルミホイルくらいにはならないとね~coldsweats01

ツリーのカード、カワイイですheart04
さっそく難しい文字、書き入れましたねhappy01
雪だるまサン、酔っ払って転んだにしては
ハッピーな表情なんですけどsnow
ツリーにくっついてるサンタさんも気になりますnote


bell ナランさま
ナランさんの晩御飯はなんでしたかぁ?
いつも結構楽しい晩御飯召し上がってますよねsmile
ツリーのカードはリボンを解くとパカッと開きますnotes
難しい文字だけど、ちょっとごまかせる書体でもあるってこと発見しましたscissors

雪だるまsnow、かわいいですよねぇ・・・

いいよ~、トイレのツリーでも・・・、我が家のトイレには縫いぐるみのツリーとずんぐりサンタが居ますよ。

酔っ払ってこけたおっさんサンタ、私もこんなの好き~、ニカ~ッと口元が緩んじゃう。

この辺のゴールドカーペットは先週で無くなっちゃった、けっこう積もってたんだけど~。

bell ば~ばさま
やっぱりば~ばさまもトイレにツリー飾ってるのですねhappy01
コケても笑ってる酔っ払いのおっさんっていますよね。bottle
そういうおっさんに似てなくもない。

こっちのカーペットもすでにペッタンコでした。
冬かぁ・・・。あまり寒くならないといいのですが。typhoon

 Laraさん こんばんは^^

 いつもありがとう^^

 お元気でしたかぁhappy01

 バックがクリスマスバージョンに変わり
 ましたね。素敵ですね^^

 一人ご飯の日はパスタが多いのですね。

 美味しそうですねぇ^^

 クリスマスカードも可愛いですね。
 Laraさん クリスマスで
xmas 盛り上がってますね^^ 

素敵なカードですね~
開いた中はどうなっているのか気になります。happy02
あと文字にうっすらとかかっているのはパステルですか?
こんなカードがいただける方は幸せ者ですね。

パスタも美味しそう・・・
ひとりご飯でもちゃんと作っているなんて尊敬します。
見習わなきゃ!coldsweats01

bell キララさま
元気ですぅheart
ブログ、ちょっと放置状態でしたが、背景をクリスマスにして気分を変えてみましたxmas
クリスマス終わっても戻すの忘れそうcoldsweats01

1人だとご飯を炊くのが・・・で、パスタとか麺類が多くなりますhappy01
キララさんはいつもきちんと作られてますよねー!

bell Ritzy さま
ありがとうございますhappy01
まだちゃんと書けないカッパーのイタリック使ってみました。
宿題ありましたよね・・・。

パステルです! パステルは好きでカードによく使ってますnote
ヌーベルのパール色のパステルっていうのが特に気に入ってますheart 

Laraさん、奇遇です!
私もつい最近カレークリームパスタ作りましたshine
だけど、私は手抜きパスタなので、
キャベツと鶏胸肉と玉ねぎを入れただけ・・・coldsweats01

サーモン焼いたり、ホウレンソウ茹でたり、
いつもLaraさんは手がこんでいて尊敬しますshine
美味しそうだなぁ~lovely
コンソメ入れたりもするんですね~。
なるほど、メモメモpencil

ツリーのカード、可愛いheart02
いいなぁ、このカードをもらえる方が羨ましいeye

ヌーベルのパール色のパステル?
そんな素敵なパステルがあるんですか?
私も欲しくなっちゃうhappy02

最後のサンタのこと、ウケましたhappy02
確かに酔っ払いに見える・・・happy01
私もこういう可愛いの大好きですheart04

Laraさん、お元気ですか?
ちょっと、ブログの雰囲気が変わってますね。素敵だわ。
こちらもやっと冬らしくなってきましたよ。

暖かそうなパスタだね。
このレシピはいただきます。クリスマスの夜に
今日はスパゲティーよって
主人に食べてもらいます。だって、主人は大の和食党なのよ。
私は大好きなんだけど、主人がね・・・。
でもクリスマスは別だもんね。
今からわくわくだわ。

ふ~~ん、新橋の酔っぱらいはかわいいんだね。
一度見てみたいもんだわ。

bell カリグー!さま
キャベツと鶏と玉ねぎのカレーパスタの方が美味しそうだぁsign01
今度はそれにしてみるhappy01

ヌーベルのパール色のパステルは少しキラキラしてて濃く色がつかないから下地にいいよscissors
カリグー!さんはどんなクリスマスカード作ったのかなぁxmas

酔っ払いサンタ、かわいいでしょheart04
このだらしない笑顔が好き。

bell ソレイユさま!
元気にしておりますhappy01
ソレイユさまもあちこち行かれて楽しく過ごされているご様子ですねdog
カレークリームスパゲティ、作ってみてくださいsign03
和食党のご主人様もきっと気に入ってくださると思います!
カレー味ってみんな好きですよねdelicious

今度東京に来られた時は「新橋」に是非。
おじさんたちが楽しそうな感じの街ですぅbottle

あら?コメントを入れたはずが…
もう一度同じコメントを入れちゃいます。

クリスマスカード、センスがよくて可愛いheart04
カードとカリグラフィーの書体がピッタリですね。

可愛い雪だるまサンタ、「新橋の酔っ払い~」(笑)
やだー!見えてきちゃうかも…smile

主人が居ない時は、うちもパスタよく作ります
カレークリーム作ってみま~す。


bellsyaraさま
クリスマスカード、今年はいっぱい作ってますhappy01
これはプレゼントにちょっとつけられるようにミニカードでーすnote

酔っ払い雪だるまサンタ、今、我が家のトイレで笑ってます。snow
これから毎年トイレで笑っていることでしょう。

パスタカレークリーム、なかなかいけますよscissors
お子様も好きだとおもいまぁぁす

カレークリームのパスタ、美味しそう!
一人ご飯でちゃ~んと作るなんて、素晴らしいですね。
私の一人ご飯は、ビール片手にツマミ少々、
なんて感じで反省です・・・。

ミニカード、とっても可愛い~!!
パステルが効いてますね!
オーナメントとして部屋に飾りたいです。

bellkumiさま
ひとりご飯って寂しいけど、自分の好きなものを作って自分のペースでゆったりできるからそれはそれでたまにはいいものですよね。夫といっしょだと立ったり座ったりで落ち着かなかったりしません?

パステルは、かわいく仕上げたい時におすすめですよー!
”オーナメントに”なんて、嬉しいこと言ってくれますねheart

私も一人のお昼はよくパスタを食べるよ~。
でも、日本の味のインスタントソースが私にとってはごちそうなんだけど。。。かなしい。
最初雪だるまちゃんは、酔っ払いのサンタかと思っちゃったんだけど、そういえば、クリスマスパーティでサンタの帽子をかぶった新橋のおじさんにこういうのいるよね。季節もの(* ̄ー ̄*)
こっちにもこういう帽子かぶったおじさん(おばさんも)バスに乗ってたりするよー。しらふでだけど。

もうすぐ今年もおわりだねー。

bellねりりちゃん
日本味のインスタントソース、美味しいよねー!
好きなのは明太子でしょsign01 happy01

スーパー行ったらレジのおじさんもおばさんもサンタの帽子被ってた。
お兄さんはトナカイの着ぐるみ着てた。
嬉しそうな人とそうでない人がいました。smile

すみません…happy01私にも酔っぱらったおっさんに見えますsmileでも可愛らしいですよね♪

わあ~クリスマスカードとってもかわいいですhappy02
カッパーイタリック(?!)クリスマスに合う書体でとっても素敵です。
最後のサンタさんのくだり、思わず笑っちゃいましたheart01
サンタさんの表情、味がありますね。

bell揺光さま
「新橋ドランク雪だるま」と命名します。happy01
クリスマス終わっても出したままにしとこっかなぁ。

belltomoちゃーん
カッパーのイタリック、かっこいい書体ですよね、
カッパーのアンシャルっていうのも好きheart まだ書けないけど。
雪だるまサンタ、だんだんおっさんに見えてきました。snow

snowLaraちゃん、これ、雪だるまのサンタじゃなくて、もともとおっさんでは?

bellねりりちゃん、
だね。
もともとおっさんだbottle

 Laraさん おはようございます。。

 年末もお忙しくお過ごしの
 事と思います^^

 もうお正月にブログも衣がえですね。
 準備万端ですね。

 今年一年ありがとうございました。

 いつも暖かいコメントを頂きました。

 来年もよろしくお願います。。

bell キララさま

ブログ、お正月バージョンにしましたfuji

コメントいつもありがとうございます!
こちらこそ1年間ありがとうございましたhappy01

キララさんのブログ、そして優しいコメント、いつも心が和みます。
来年もどうぞよろしくお願い致します(o^-^o)

よいお年をお迎え下さいshine

本日最後の訪問です。
ネットを通じて多くの素敵な方とお知り合いになれました。そして沢山の刺激をいただきました。
本当にありがとうございました。
女性がキラキラしていると
幸せが舞い込むような気がします。
沢山の素敵を見つけて常にキラキラ輝く私達でいましょう。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
(一部コピペですみません)

bell チェシャ猫さま
あけましておめでとうございます!
遅いお返事で申し訳ないsweat01

今年もお互いよい年になるよう、がんばりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真がたまってしまい・・・その2 | トップページ | 1Dayレッスン(クリスマスカード) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ