« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月26日 (火)

パンシチュー

2,3週間前ですが、

友達と新宿でランチにこんなものを食べました。

20100107124354

これがとってもおいしかったのですが、残念なことに、

中にごっそりパスタが入っていて、

炭水化物ばっかりで、食べ切れませんでした。

で、

自分で作ってみました。

まずは、ホームベーカリーでパンを焼き、

Dscn4378 坊主頭みたいhappy01

切って、中をくりぬいて、シチューを入れ、

Dscn4379

チーズをのせて、焼きました!

Dscn4380

   (*^ー゚)b

Dscn4382 

Dscn4384

右下のぶっとい指は夫の指です。なんか、パンが小さく見える・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今、雑貨展の準備中なんですが、

Dscn4391

結構切羽詰った感じで・・・ coldsweats01

でも、頑張ります。

そんなわけで、コメントのお返事ができないと思うので、

今日はコメント欄閉じておきます pig

2010年1月13日 (水)

味噌ネギチーズ餅

七草も鏡開きもちょっとづつ遅れる私ですが、

今日はおもちを食べました。

「チーズもち」と「味噌ネギもち」です。
Dscn4329
【味噌ネギ】・・・おやじみそとマヨネーズと小ネギ

これを食べた後に、

「いっしょにのせた方がおいしいのでは、、、 (。・w・。 )??? 」

と思い、

Dscn4332

いっしょにのせました。happy01

思った通り、ワンダフォーsign03

diamond diamond diamond

今年のおみくじですが、

あんまりよくありませんでした。とにかく「時期にあらず」なのです。gawk

旅行・・・しないほうがいい。

引越し・・・待ったほうがいい。

仕事・・・転職避けるべし。

   ・・・・

 気にしないで過ごそうと思います。

 っていうか、旅行の予定ないし、引越ししないし、仕事してないし、

気にしようがありませんでした。happy01

 

 レシピブログに参加しています!

2010年1月10日 (日)

七草味噌

先日、七草粥を作ろうと思ってスーパーで七草パックを買いました。

でも・・・

お粥じゃ夫が納得しないだろうなぁ~と思って、

またへんなもの作りました。happy01

七草味噌」です。

Dscn4314
【材料】★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

七草、おやじみそ、みそ、酒

【作り方】★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

① 七草の葉っぱを10秒ゆでる。
② 全部を食べやすい大きさに切る。
③ おやじみそとみそと酒で和える。 

*「おやじ味噌」とはこれです↓
Dscn4319_3
ピリ辛で美味しいですnote

胃を休める為の七草粥の七草なのに、違う方向へ行ってしまいました。

Dscn4317
ご飯にのせて。おいしかったでーすsign03

ちょっと宣伝 tulip

2月のはじめに、雑貨展に出展することになりました。

カリグラフィーで描いたカードなど、小物を販売しまーすnote

こっちのブログを見ていただければ嬉しいですheart
 ↓
http://ms-letters.at.webry.info/201001/article_2.html

おとなかわいい雑貨展

お知らせですnotes



私がカリグラフィーの教室を行なっている The Artcomplex Center of Tokyo にて、



おとなかわいい雑貨展 ~東京ざっかマルシェ~( 2月2日~2月14日)が開催されます。



画像




僭越ながら、私も出展いたします。

夫に「おとなかわいいって歳じゃないだろ、」と言われましたが、

気にしないhappy01



カリグラフィーで描いたカードなど、小物を販売致しますsign01

画像


  ribbonミニカード



画像


  ribbonプチカード



画像


  ribbonペアコースター、裏には「Tea for Two(ふたりでお茶を)」の文字を入れています。



画像


  ribbon名刺サイズのラブメッセージカード。



 など。



また、期間中、2回のワークショップを開催します。

いづれも「バレンタインカード講習」です。

画像


マーカーと色鉛筆使用(親子でご参加頂けます)



画像
カリグラフィーペンを使用



詳細は おとなかわいい雑貨展 HPをご覧下さい!



たくさんのご来場、お待ちしてますheart04

2010年1月 4日 (月)

新年、

あけましておめでとうございます

画像


昨年は皆さまに支えられて、充実した年をおくることができました。

今年もパワーアップupしてまいりたいと思いますので、よろしくお願い致します。



今年は新しい年を静岡県の伊東で迎えました。

画像


元日の空です。

澄んだ空の「青」が綺麗でした。



2010年が皆さまにとって、私にとっても、よい年になりますようにheart04



Happy New Year

あけましておめでとうございますfuji

Dscn4303

今年もよろしくお願い致しますsign01

毎年、新年は夫の実家で迎えるのですが、

今年は静岡県の伊東の別宅で夫と二人で迎えました。

いつもはおせちを作りますが、そんな時間もなかったので、

お雑煮と簡単おせち風。

Dscn4294

年越しそばも、

20091231225113

スーパーで買ったかき揚げをのせて、でした。

来年はちゃんと作ります。coldsweats01 (新年早々反省。)

 

さて、昨日、「アバター」を観てきましたsign01

3Dはすごいです。

はじめ慣れないうちは少々気持ち悪くなりましたが、

迫力が違います。心臓バクバクでした。内容もよかったですconfident

 

今年もよい年になるよう、健康に気をつけてがんばりましょーhappy01 

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »