« 七草味噌 | トップページ | パンシチュー »

2010年1月13日 (水)

味噌ネギチーズ餅

七草も鏡開きもちょっとづつ遅れる私ですが、

今日はおもちを食べました。

「チーズもち」と「味噌ネギもち」です。
Dscn4329
【味噌ネギ】・・・おやじみそとマヨネーズと小ネギ

これを食べた後に、

「いっしょにのせた方がおいしいのでは、、、 (。・w・。 )??? 」

と思い、

Dscn4332

いっしょにのせました。happy01

思った通り、ワンダフォーsign03

diamond diamond diamond

今年のおみくじですが、

あんまりよくありませんでした。とにかく「時期にあらず」なのです。gawk

旅行・・・しないほうがいい。

引越し・・・待ったほうがいい。

仕事・・・転職避けるべし。

   ・・・・

 気にしないで過ごそうと思います。

 っていうか、旅行の予定ないし、引越ししないし、仕事してないし、

気にしようがありませんでした。happy01

 

 レシピブログに参加しています!

« 七草味噌 | トップページ | パンシチュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 Laraさん こんばんは^^

 こんなお餅なら楽しいですねぇ。
 可愛くてお菓子みたいですね^^

 私も今日お餅を食べました。
 焼いて出し汁と大根おろしで
 頂きました。

 おみくじは良いことだけ
 信じるようにしています♪

Laraちゃ~ん。おいしそうだよ、おやじ味噌シリーズwink
そのうち味噌会社が気がついて
感謝の印に「おやじ味噌1箱プレゼント」なんて。
届いたら
ブログを読んでるみんなに、分けてね~。
で、そうこうしているうちに
お餅をいったい、いくつ食べたんだろー???
ところで私は過去に2度も初詣で大凶をひいた女です。
でも元気につつがなく生きてます。
ちなみにその神社には二度と初詣に行かないことを
誓ったよ。そんなおみくじお正月に入れないでくれぃ。

やっぱ、この味噌は美味しそう・・・使えそう~。
海苔を巻いてもいいかなって。

気になるからおみくじって買ったことが無いの、だから気にしようもないし~。

ケーキバイキングなど食べ過ぎるな、とは書いてなかったの?

fullmoon キララさま

今日はお汁粉にしようと思います!
もち三昧heart

だし汁と大根おろしのお餅ですか?
たべてみたーい!! 

私も占いやおみくじはいいとこだけ信じてますhappy01

fullmoon ねりりちゃん!
おやじみそ、プレゼントしてくれるといいなぁ。

おもちは4つ食べました。でも小さいです。ほんとです。

私、「大凶」はない。
「大凶」ってひどいよね。
お正月からあんまりだよね。

あ、、、今年は? 
ほら、dogの○○、踏んじゃったんでしょhappy02

そっちにはおみくじみたいのないの?

fullmoon ば~ばさま
このお味噌は使えます!
通販でしか買えないようですが。

>ケーキバイキングなど食べ過ぎるな、とは書いてなかったの?

へっへっへ。 「ハシゴ吉」と書いてありました。( ^ω^ )ウソ。

旅行、引っ越し、転職はダメだけど…
ケーキバイキングはOKなのね♪ よかった、よかったlovelyあはは
近場で、あまいもの三昧しまひょー♪

お餅がいっぱい余ってるので、マネっこしたいと思いますsmile

fullmoon ぴぃさま
ケーキバイキングはオッケーオッケーscissors
今年もいっぱいたべましょーーーcake

うちもまだお餅あるから、今日はどーやって食べようか考え中です。( ̄▽ ̄)

またまたワンダフォーsign01なお料理を作りましたねhappy01
やってみて美味しくできちゃうってのがスゴイよね。
私だったら、そうはいきませんgawk

カリグラフィーの小物、たくさんできたねnote
Laraさん、おとなかわいいのセンスあると思うheart02

fullmoon ナランさま
やってみて美味しくできないことも多々ありますhappy02

週末にあの、パンシチューを作ってみようと思ってますnote
上手くできたら写真出しますね。
写真がでなかったらそっとしておいてください。coldsweats01

小物作り、がんばってまーーすsign01

美味しそう!
おやじ味噌、すごく気になりますeye
通販なんですねぇpc私も調べてみよっとnote

私はおみくじ大吉でしたscissorsうししsmile
昨年末からしばらく具合悪いし、
今年が本厄っていうのもあったから、
大吉ひいてなんかちょっとホッとしたというかなんというかcoldsweats01

それと、もう一つのブログ見ました~heart04

Laraさん、沢山可愛い作品作られましたね~good
素晴らしいですshine
気持ち玉いっぱい入れましたwinkscissors

おもち大好きですheart04
おやじ味噌!気になりますね~
どこで手に入るのかしらhappy01

味噌とチーズが合体してしまうのも美味しそう。

初詣のおみくじ「吉」でした。
「頑張れば、願いが叶う」
頑張らないとダメって事ですよね・・・coldsweats01

fullmoon カリグー!さま
おやじみそ、どの通販なのかわからないの。母にもらったから。きっとTVショッピングみたいので買ったんだろうなぁ。。

大吉だったの?いいなぁhappy01
今年もいい年になるねheart

もうひとつの方に気持ち玉いっぱい入れてくれてありがとうheart
あともうちょっと頑張らないとっsweat01

カリグー!チャンも体調治してがんばってねんnote

fullmoon syaraさま
おもち私も大好きですぅheart04
おやじみその辛さをチーズがマイルドにしてくれましたhappy01

syaraさんは「願いが叶う」年なんですね!
いいないいなheart

チーズと味噌ネギ、美味しそう!!
おもちに加えて発酵食品好きなわたくし、
このコラボは、さっそくマネさせて貰います!

fullmoonkumiさま
ありがとうございまーす!
ハイ!美味しいです。 和風なような洋風なような味ですよんhappy01
やってみてくださいねnote

お久しぶりにこちらに伺いましたら、
ブログが大変身してました。
賑やかなこと♪
それに字がでっかくなって、ワタクシはおおウレシです。
お餅がまだ残ってるからまねっこしてみますね。
今年のおみくじは私の方が悪かったよ。
おかげで年初めからいろいろありましたわぁ~~。
占いになんか、負けないでいこうね。
自分自身に言い聞かせてるわぁ(笑)

fullmoon ソレイユさま
こんにちは!!
ブログの背景を変えてみました。
ちょっと可愛すぎ感あるんですけど、当分これで行きますです。
おみくじ大凶ですか? そこまでじゃないですか?
年初め、何があったんでしょう?

師匠が言ってました、「一年が矢のように飛んでく」って。
だから占いなんかにまけちゃいられないですよねー!

矢のように飛んでくんだから悪くてもいいし。wink
なんて、ちっとも励ましになっていませんね。smile

LaLaさま

ブログをのぞいては、美味しそうなお餅だ。。
のぞいてはお餅だ、、、って思いつつ、コメントいれずに
逃げていました。(逃げてはいないか?)
で、ちょっと一段落したところで、やっぱり来てしまいました。お餅に、、、
本当にいつもすごいこと思いついちゃいますね。
一緒にしちゃうところ、凄いですよ。
実は、私この数年お餅を食しておりませんでして、、、
お雑煮もつくるのですが、いつも餅抜きで頂いておりました。
いやいや、凄すぎる。
今年はもっと、LaLa様を見習って、もうすこし
台所に立とうかな?って、思いました。
その為にも、楽しいクッキング〜〜〜!期待してますよ!

fullmoon yoshieさま
コメントありがとうございます!
でも、コメントは当然のことながら強制じゃないんで、逃げていいんですよsign01
よく、「コメント入れなくてごめんなさい」とか「しばらくブログ見てなくてすいません」とか言われるんですけど、謝られることじゃないから、逆に困っちゃいます。

お餅、数年食べてないんですか?
ダイエット?

うち、まだおもちちょっと残ってます。
どーやってたべよっかなぁsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七草味噌 | トップページ | パンシチュー »