« おとなかわいい雑貨展 | トップページ | 味噌ネギチーズ餅 »

2010年1月10日 (日)

七草味噌

先日、七草粥を作ろうと思ってスーパーで七草パックを買いました。

でも・・・

お粥じゃ夫が納得しないだろうなぁ~と思って、

またへんなもの作りました。happy01

七草味噌」です。

Dscn4314
【材料】★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

七草、おやじみそ、みそ、酒

【作り方】★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

① 七草の葉っぱを10秒ゆでる。
② 全部を食べやすい大きさに切る。
③ おやじみそとみそと酒で和える。 

*「おやじ味噌」とはこれです↓
Dscn4319_3
ピリ辛で美味しいですnote

胃を休める為の七草粥の七草なのに、違う方向へ行ってしまいました。

Dscn4317
ご飯にのせて。おいしかったでーすsign03

ちょっと宣伝 tulip

2月のはじめに、雑貨展に出展することになりました。

カリグラフィーで描いたカードなど、小物を販売しまーすnote

こっちのブログを見ていただければ嬉しいですheart
 ↓
http://ms-letters.at.webry.info/201001/article_2.html

« おとなかわいい雑貨展 | トップページ | 味噌ネギチーズ餅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これでお茶漬けしても美味しそうだわ~。

おやじみそ、スーパーにも売ってるのかな?

雑貨展、楽しそう~~通販もして欲しいなぁ。

(で、お正月も終わりです・・・お飾りは外しましょう・・・と姑ば~ばより)

追記、
あら、ゴメンナサイ・・・変わってた。
来た時はお飾りだったのに、綺麗な布パッチに~。

エッ、いきなりワープした感じ。

なるほど~、七草味噌!
美味しそうで一杯飲みたくなってしまいます♪

素敵な雑貨展ですね。
可愛いカードがたくさん出来ていてスゴイ!
ぜひ直に拝見したいです。
ご準備お忙しいかと思いますが、がんばって下さいね。

私は、滋賀出身の友人に、
とりやさいみそ
ってにをいただきました。
鍋にして食べたんだけど、
だしも何にもいらない。
この味噌をとくだけでOK!
ラーメンや、やきとり、きゃべつにつけたり
ってのもいいかも。
チャンスがあったら、ゲットしてみてください

雑貨展のカード、ものすごくかわいいですhappy01
種類もたくさんですね。
あとこちらのスキンもめちゃめちゃ好みですheart01
七草味噌は
THE・ご飯のお供、新定番になりそうですね。
おいしそうでーすrestaurant

 Laraさん こんにちは^^

 テンプレートが変わりましたねぇ♪
 すごく可愛い手帖ですね^^

 今年はまた一味違うLaraさん
 でしょうかぁ。

 「七草味噌」
 食欲をそそりますね。
 おやじ味噌スーパーに
 ありますかね?

 可愛い小物でいっぱいでした^^

ribbon ば~ばさま!
おやじみそは母からもらったもので、母は通販で買ったと言ってました。スーパーにあるのかなぁ・・・。

雑貨展は通販も準備中だそうです。
でも、私が作ったもので気に入って下さるものがもしあれば、直接送りますからheart もちプレゼントです!

昨日の夜にテンプレートを変えたんですけど、タイムラグがあるのでしょうかねぇ・・・。

ココログよ!しっかりしてくれ!

ribbon kumiさま
七草味噌、いいでしょ、七草の目的から外れますが、いいですよねwink
夫にも好評でした!

雑貨展は商品製作がなかなか進みませんが、がんばりますrock

Parmi Fleurageのように、素敵な商品が並べられたらいいのですが・・・。

ribbon tomoさまーー!
ありがとうございます!
商品はまだまだ増やしますよーsign01(のつもり)
今度お会いした時、ご参考までにDM渡しますね!

このスキンはココログのなんですよ!かわいいでしょ、
パッチワークはやらないけど、「手作り」っていう点で共通してるでしょ!

七草味噌、簡単だしおいしいですよー!

ribbon キララさま

2010年になったので気分を変えて背景も変えてみました。happy01
ちょっとブリブリですかねcoldsweats01

キララさんは七草でちゃんとお粥作られたのでしょうねぇ。

私はどーしてもこーゆーものになっちゃいますhappy02

雑貨展のブログも見てくださったのですね!
ありがとうございます。
可愛い小物に囲まれるのって幸せな気分になれるので雑貨展が楽しみです!
結構有名な方も出展されるので、見るのが楽しみです!

ribbon nyanさま
すみませぬ。抜かしてしまいました。

「とりやさいみそ」ですか?
見たことないな。滋賀の物産展とかないかなぁ。

おやじみそは味がすこーしばかり濃いので、マヨネーズと混ぜたり、(マヨラーだしhappy01)お酒足したりしてます。

キャベツとかきゅうりにつけたりもしてます!

さすがLaraさんのアイデア!
七草味噌、いいですね~
ご飯にのせた写真、お茶をかけてサラサラっと食べてみたいhappy02

雑貨展のカードとっても素敵です
まさに、「おとなかわいいheart04」って感じですね。
準備大変だと思いますが頑張ってくださいねhappy01

今年もLaraさんのブログ楽しみにしてま~す♪

このお味噌、次回の私の手土産リストに(自分で持って帰る)に入れようかと思ったら、通販なんだねー。
おかゆ食べなくても、オッケーなんて
まだまだ若い証拠!胃が元気な証拠だー!
まりりんともども、今年も食い倒れよぉー!!!restaurant

カードずいぶんできたねっ。
がんばれ、あと一息。コースターもとってもかわいいよ。
こっちで売りたい。

ribbon syaraさま
七草味噌なかなか美味しいですよ!
そーですね、お茶漬けにするとよりいいかもですsign01

雑貨展は時期的にテーマが「バレンタイン」なのでかわいいのを作ってみました。
ラブメッセージとかちょっと恥ずかしいですけど。
「Let me love you」とかね。coldsweats01

頑張ります!

ribbon ねりりちゃん
おやじみそ、実家にまだあるから来た時にあげる。( ^ω^)

>胃が元気な証拠だー!
いやぁ、どーなんだろう・・・。ものによる。
でも食べるのは好きだぁsign01

コースターはもう1種類作る予定だよ。
できるかなぁ。
余ったら送るからそっちで売ってくれー!

おおっと、また今年も出遅れてる…coldsweats01
今更ですが今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

七草味噌、ホントにご飯がすすみそう…♪
白飯好きの私にはたまりませーん!
おやじ味噌は通販アイテムなんですね。探してみよう。

それから雑貨展!
こちらのイベント、前からちょっと気になってたんですー!
カードやコースター、Laraさんらしくて可愛いheart04
ぜひお伺いしますー♪
制作、お体に気をつけて頑張ってくださいね。

ribbon あるかりさま!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますheart
最近、おやじみそが我が家で流行ってますhappy01
そのままだとあるかりさんには辛すぎかも。(私にもちょっと辛すぎだから)

雑貨展、がんばりますねー!あるかりさんみたいな「技」がないのでありきたりのものばっかりですが。

あるかりさんのおうちからは遠いけど、こっちに何か用事があったらついでに来てください!


素敵な作品ぞろい!!びっくりした〜!!!根詰めて肩こりしたら泳ぎにおいで〜sweat01sweat01。一段落したら遊ぼっsoccertenniscakenoodle

ribbon けろぅさまっ
あ、名前が戻ってる。ヘ(゚∀゚ヘ)

あそぼあそぼcancerrestaurantbasketballgolf
シャミもやろーーー!

けろぅもがんばってーtyphoonsweat01hospitalvirgo

あそぼあそぼにcancerマーク!がってん承知之助でいっっ。でもね、昨日テレビに出てた・・から混んでるかも!!ひ〜crying

ribbonビバけろっ!
「がってん承知之助」ってあなた・・・

そっか、テレビに出るほどおいしいお店なんだっ!!!
ψ(`∇´)ψ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おとなかわいい雑貨展 | トップページ | 味噌ネギチーズ餅 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ