« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

宇奈月温泉食い倒れの旅

宇奈月温泉に行ってまいりました。spa

「延楽」という旅館の

”富山を食べつくす旬味満喫 匠料理プラン”

を堪能してまいりました。

ここから下は写真ばっかりです。

イギリスのねりりちゃん、そっちではなかなか食べられないものばかりです smile ぐふ。

20100225131920
宇奈月駅前

20100225135107
部屋からの景色shine

さて、お料理です。

20100225182740
前菜

20100225182802
前菜アップ

20100225183417
蟹つみれのお吸い物と鰤大根(おいしかったぁ!!)

20100225183433
朝獲れ地魚刺身盛り合わせ

ちょっと風景入れます。
20100225142057

20100225144750
野生の親子猿がいました。写ってないけど。

つづいて、

20100225185634
真鱈の竜田揚げ、白子天など。

20100225191830
魚の名前忘れました。

20100225191849
香箱蟹 というそうです。

20100225193100
あわびステーキ きゃぁーーーheart

20100225202621
白海老釜飯 (食べ切れなかったsweat01

20100225202601
紅茶のシフォン おいしかったですnote

「満腹」以上の言葉はないだろうか・・・。

続いて朝ごはん
20100226081632

ほんとは

20100226083740

これ全部が朝ごはんです。

旅のひと言感想down

私の胃って大きいんだなぁ・・・

 happy01 scissors

 

2010年2月21日 (日)

茶色いおかず

長らくブログをほったらかしておりました。happy02

理由その1 ちょっと忙しかった。

理由その2 パソコンが置いてある夫の部屋が北側で寒い。

です。

あー、自分専用の小さいかわいいノート型のパソコンが欲しいなぁ。(○゚ε゚○)

 

今日は「茶色いおかず特集」です。

【真鱈と白子のバターソテー】
Dscn4626

*白子はそーっとそーっと崩れないように焼きます。

【野沢菜と挽肉入りポテトサラダ】
Dscn4629

*マヨネーズに醤油を加え、和風ポテトサラダにしました。

【まぐろブツ切り】
Dscn4631

【納豆】
Dscn4634

*死ぬほど混ぜた上で卵を入れてさらに死ぬほど混ぜるとこうなります。

【鰯玉葱煮】
Dscn4635

*甘みは玉葱で。

最後はおかずじゃないけど、バレンタインデーに夫のリクエストで作った
ティラミスです。
Dscn4637

そーいえば、金曜日にけろぅちゃんと食べたデザートも茶色かった。
20100219154442

 

2月は寒い日が多いですね。

早く暖かい春が来ないかなぁcherryblossom

 

 レシピブログに参加しています。一応・・・

2010年2月15日 (月)

また次回!

「おとなかわいい雑貨展」が昨日で終わりました。

ご来場くださった皆さま、商品を買ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。



このようなイベントに参加したのは初めてだったのですが、とても楽しかったです。

「出展者」というよりは「客」だったかもしれません。happy02



かわいい雑貨の数々、そしてその雑貨を作っている素敵な作家さんたちにお会いできて、大変刺激になりましたし、勉強にもなりましたshine



作家さんやその場にいたお客さんと撮った写真です。

(主催者の方から拝借しました)

画像


私もどこかにいますhappy01





2010年2月 4日 (木)

野沢菜入り恵方巻き

訳あって、1日遅れになりましたが、

恵方巻きを作りました。

Dscn4534

野沢菜ご飯に、挽肉と卵を巻き込んだ太巻きですhappy01

Dscn4536

また今年も一気には食べられない大きさになってしまったsweat01

神様仏様、1日遅れましたが今年もいいことがありますように

 

雑貨展は順調順調note

http://ms-letters.at.webry.info/201002/article_2.html

 

会場内でカード作り☆

おとなかわいい雑貨展がはじまり、3日が経ちました。

会場はかわいい雑貨で溢れていますheart01

画像




画像




私の商品の売れ行きは・・・さておき、

会場にいるだけで幸せな気分になれますnotes



そこで、今月1回目のカリグラフィーのレッスンはこの会場内のワークショップブースで行なわせてもらいました。

レッスン内容は、バレンタインカード作り loveletter



今回はハート型のカードにカラーインクで文字を書き、パステルを使って模様を入れましたsign01



見本はこれです。down

画像




そして、生徒さんが作ったものはこれsign01

画像




ブルーグリーン系のカードも素敵ですねshine



裏には以前レッスンで作ったイニシャルロゴの型で、エンボスを入れてもらいました!

画像


(写真だと白くてよく分からないけどcoldsweats01



エンボスは真っ白の上じゃないと目立たないかな、と思ったのですが、ハートの模様の上に入れたエンボスもとてもかわいらしくてよかったですheart04

今度、私もやってみよnotes





なんのためらいもなく生徒さんの真似をする講師です。happy02



2010年2月 1日 (月)

雑貨展 前日

明日から雑貨展が始まりますnotes



今日は会場へ行って、準備をしてきました。

画像




他の出展者の皆さんは、たくさんの雑貨を試行錯誤しながら時間をかけて、

かわいく展示されていましたが、

私は品数が少ないのであっという間に終わりました・・・



明日から14日まで (8日は休館日)



時間は11時~20時(最終日17時まで)






画像


於:アートコンプレックスセンターup



おとなかわいい雑貨展HP

http://www.okzakka.com/



おとなかわいい雑貨展 mixi コミュ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4689211



よろしくお願いしますheart04

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ